新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

朗読ボランティアweb

朗読ボランティアweb>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ひまわりさん

    2007年11月08日 12時27分46秒

    icon

    言ってることヾ(≧∇≦)ゞ チガウ〜

    (ノ^∇^)/ヤッホー!
    ・・・という程お元気でもありません(#+_+)
    いつもの寝不足。


    昨日のパンです。
    サリーランに+オリゴ糖にしてみました。
    〜(^∇^〜)(〜^∇^)〜
    焼き上がりのフワフワ感は、
    市販の食パンみたい、
    外側はパリッとサクサク〜♪♪♪の出来上がり。
    お味は、というと、
    一昨日のより甘みが多少ある、
    という感じでした。

    今朝もこのパンを頂きましたョ。
    昨日の焼き上がりとは違って、
    フワフワ感がなくなってました。
    (_ _;)…パタリ
    仕方ないですかね〜
    市販品には程遠い・・・・

    でも、トーストすると
    サクっという食感とほんのりとした甘みが。

    〔≡_≡;〕どうしたら
    あの『●テル食パン』のような味に
    近づけるのか?
    自家製パンは、
    特に天然酵母は
    パンの密度が高い!
    もう少し、軽い感じで、
    甘い感じで・・・・・

    何も付けなくても、
    そのまま食べれる食パンは、いったい・・・・

    と悩みつつ、
    メープルシロップとスキムミルクを買いました。


    一応。
    このパンの材料です。
       はるゆたかブレンド 300g
    卵          55.6g
       牛乳         60g
       水          30g
       オリゴ糖       15g
       砂糖         23.5g
       塩           4.5g
       バター        22g
       天然酵母       26g
    でした。


    今日はお弁当がありません。
    おにぎりとお茶だけでしたの。
    楽チンだけれど、
    寂しい・・・o(ToT)o!



    昨日は朗ボの日、会議でした。
    先月の反省やら、
    今月の予定などを話し合いしました。

    さて。
    今月のイベントです。
    先月の話し合いで出欠の確認をしたのです。
    その時は、参加できない人が多く、
    Iさん、Cさんが欠席と、そして
    元代表Aさんも『わからない』と言ってましたので、
    議案書には一応( )付きの名前を
    入れておきました。

    すると、元代表Aさん、
    「参加するって言ったのに、
    私の名前に括弧が付いているから出なくてもいいの?」
    と文句を言ってきました。

    (; ̄Д ̄)はぁ?
    何を言っているんじゃい?

    とは言いませんでしたけど、
    あなた、先月、予定が立たないとか
    言ってませんでしたか?

    全く・・・゛(`ヘ´#)
    毎回言ってることが違う!
    そういうお年寄りには
    ほとほと疲れちゃいます。

    と、思ったらやはり先月の会議で
    『わたしも出れない』と言ったTさんも、
    昨日の話では出席するとのこと。

    そして、来年のイベントのことでは、
    Kさんが、電話で連絡したときには
    3月なら出席できるとのことだったのに、
    昨日の話では3月では出席できない、と。
    ( ̄ェ ̄;)


    どぉ〜して皆さん、
    話が違っているのぉ〜。
    ま、会議の段階ですので、
    何も支障はないのですが。


    そんなこんなで、
    メモを取るあたしは大変なわけです。
    しかも、休んでいる人の分(数人分)も
    手書きコピーをして、あとで渡すので、
    みなさんなんだかんだと話し合っている最中も
    あたしの手は止まりません。
    耳では話を聞いている、
    手は文字を書いているといった状態。

    しかも話し合いは、
    しょっちゅう違うほうへ流れていって
    脱戦状態・・・・

    ;^_^A


    それから。
    メインの朗ボ関係のボランティアですが、
    この先の担当が
    まだ決まっていない所があるので、
    皆さんに打診すると、
    元代表Aさんは、
    こ〜言〜ました!!
    「皆さんやってください。
    私はさんざんやったから!」と。

    凸(`△´+)ナンダッテ!?

    それは4年ぐらい前のことで、
    Aさんが代表の時に
    会の活動を好き勝手にやっていて、
    仲間を足蹴にでもするかのように、
    ヘタだと言っては参加させなくして、
    録音をさせなくして、
    結局Aさんに反感を持った人達は
    会の活動に参加できなかった、
    そんな時代のことです。

    元はと言えば、
    皆と協力しなかったAさん自身の問題だったのですよ!

    それを、自分が随分と大変な思いをした、
    と言わんばかりの威張りよう(▼▼)

    皆さん、心の中では
    きっと呆れていたでしょう。
    でも、
    そこは皆さん人格者でして、
    いつも勝手ばかり言っているAさんに、
    別に構いもしないでやり過ごす、
    といった感じでして、
    元代表Aさんだけが、
    またまた品を下げたのでした。

    {{{{(+_+)}}}} お気の毒様〜


    あの人はさ〜、
    結局、ボランティアでやっていることも、
    『自分はこれだけやったんだから、もうしたくない』
    みたいな所があって、
    やっぱり人格的に
    ボランティアのできる人では、ない、のです。

    何のために?誰のために?
    ボランティアをやっているのかさえも、
    見失っていて、
    自分の手柄の為とか、
    自分が目立つ、とか
    そんな下らないことのためのようです。


    ですから、
    視覚障がい者のことなんて
    全く眼中にありません。

    お恥ずかしいことに・・・・°°・(>_<)・°°・。


    はっきり言って、
    そんな人は朗ボに必要ないんですけどねぇ〜


    (早く辞めないかなぁ・・)
    (~▽~;)!?
    失礼しました。 ○┓ペコ...



    ついでに。
    昨日の空です。

    大きくはないと思うけれど、
    地震がきそうです。
    千島列島系?
    素人判断ですので、
    真に受けないように。
    (^_^;







    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件