新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

朗読ボランティアweb

朗読ボランティアweb>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ひまわりさん

    2007年11月26日 10時34分14秒

    icon

    言っていい?ダメ?

    (≧▼≦;)アチャー! あたしとしたことが・・・
    今日のお弁当に、
    冷凍食品を入れてしまいました。
    (だって・・・美味しそうだったんだもの・・・)
    昨日のお買い物で、冷食が、
    なんと半額!!!
    6個入りの、ビーフカレー入りのコロッケ、
    1個辺りの金額は25円にも満たない。
    ('o'=) ウソ!?
    しかもレンジで30秒暖めるだけで、OK!

    世の中、便利なものです。

    ・・・・・・・
    ということで、
    買ってしまいました。\(_ _。)

    自分で作って冷凍保存していたおかずも、
    冷食といえば冷食なんですけどね。
    手間をかけないおかず、というのが、
    そこに『食べて欲しい』という
    想いがこもらないようで、
    今まで積極的に避けていました。

    あ〜……(o_ _)o
    1つ入れちゃうと、その手軽さに味を占めて、
    また冷凍食品を買っちゃいそうな自分が、
    怖い(-゛-メ)

    でもぉ、今はとっても綺麗な冷食もありますね〜
    凍ったままお弁当に入れてOKというような。
    手軽さも大切だけれど、
    食材の安全を考えたら、
    やっぱり国産のものを選んで、
    自分で作った添加物の入らないものを
    食べて欲しい。
    (少々まずくても!)


    あっ!( ̄Θ ̄;)
    まずいと言えば・・・・・・
    久しぶりに外食したのですが、
    今までに出会ったことの無い
    『不味さ』に遭遇しました(#+_+)
    知り合いの所だったのですが、
    どう作ったらこんなに不味い食べ物になるのか?!
    というぐらい。
    自分で作ったほうが、
    どれだけ美味しいか比べようもありません(^_^;

    でも、知り合いのお店だしぃ〜、
    言っていいものか、
    言わずが花なのか・・・
    こういうことは、
    きっと声を大にして言っちゃいけないんでしょうね。
    (e_e)

    きっと、2度と行かない。


    昨日もお弁当作りました。
    簡単に親子丼とフルーツに梨です。
    そうそう。またまた店頭に
    梨が並んでいます。
    まだまだ美味しい梨♪♪♪

    一昨日も作りました。
          
    黄色いコロッケはスイートポテトです。
    直ぐ食べれるように冷凍保存してますが、
    おやつとしてはあまり食べる時間も無く、
    で、コロッケとして作り置き、
    冷凍しておきます。

    ;^_^A 冷凍食品ですね!

    頭を使って疲れるので、
    甘いおかずもお弁当に入れます。
    ご飯のおかずにならなーい!と
    男子なら怒るかもネ。
    ご飯は少量の塩を振ってますし、
    梅もあるので、
    うちの子はそれだけで食べれると思います。

    お弁当の話ばかりですが、
    今までずーっと入れていた、
    グレープフルーツ。
    (T◇T)これも、良く考えたら、
    防腐剤使いたい放題の輸入物、でした。
    何十年も前から問題でしたが、
    最近このことを忘れていて、
    値段の安さ・お手軽さから
    娘ちゃんに食べさせていたけれど、
    考えたら恐ろしいことです・・・・
    w(☆o◎)wガーン

    先日、珍しいアフリカ産という
    グレープフルーツを買ってみました。
    何日か保存してましたら、
    萎び気味になり皮の表面も傷んできましたが、
    これはあまり薬剤を使用していない、
    ということなのでしょうか・・・

    食べ物がいつまでも瑞々しさを保ち、
    腐らない、な〜んてのは、
    やっぱりおかしいですものね。
    食材を選ぶ母の目は、
    もっと磨かねばなりません!
    \(`o'゛;)



    さて。
    次。
    先週のイベントでのお話。
    主催は教育委員会でして、
    イベントで使用する物の一部を負担してくれました。
    その1つ、子供たちにプレゼントする
    カセットテープなんですが、
    当初の予定より足りなくなった場合を想定して、
    使用済みのテープも用意しておきました。

    前日、新品のテープを頂いた旨と
    足りなくなったら古いものを使用するという
    話を録音係と皆さんにお話しましたが、
    (もちろん当日も、新しいテープの
    包装をはずして準備してくださいと促しました)
    終わってみたら、
    (; ̄Д ̄)なんと?!
    新品テープが沢山残っているではありませんか?!

    ど〜いうことかと申しますと、、、、
    新品を子供たちにあげるのは、
    「もったいない、」
    ということらしいのです。
    (-_-;)
    それで古いものを使わせて、
    新しいものは自分たちの会で
    取って置こう、という
    あさましい考え・・・・

    もぉ〜がっかりしました。(>_<)

    その録音係だったのは、
    元代表Aさん、そしてSさん。
    いかにもこの人達の考えそうなことです。
    隙あらば自分が得しよう、というような。

    バカじゃないの〜!

    あのですね〜、
    今回のイベントは、
    誰のためのですか?
    この感覚を理解してくれる人は、
    きっと沢山いると思いますが、
    用意して頂いた物の目的が、
    すごくズレてるってこと、
    AさんとSさんは
    感じないのでしょう。

    こんな考えはお年寄りに多いのでしょうか?
    もったいないから・・・・
    子供を育てる為に使うのが、勿体無い・・・
    ?
    で、余っている新品テープは、
    勿体無くないのですか?
    とても短い10分というテープは、
    朗ボの会では使用する余地もありません。
    余らせたまま、来年に持越しです。

    それこそ勿体無いとあたしは思います。

    体験ブースで、
    自分の声を録音して、
    そのテープを貰ったら、
    なんと!使い古しのテープだった・・・・
    上書き用のシールを貼ってあるので、
    一目瞭然です。

    とても印象が良くないです。
    使い古しを貰って嬉しいですか?
    しかも主催者側が、
    「これを使うように」と用意してくれたにも関わらず!

    おばさん達の考えることは、
    信じられません。

    その新品テープを、
    何に使いたかったのでしょうか。
    とりあえず、新しいものを持っている
    ということで満足なのでしょうか。

    恥ずかしい限りです。

    こんな人達とボランティアをしているということが、
    あたしを凹ませます・・・・


    そんなことがあった、
    イベントでした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件