新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

朗読ボランティアweb

朗読ボランティアweb>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ひまわりさん

    2007年11月27日 10時31分41秒

    icon

    まぁまぁ、抑えて抑えて!

    明日からテスト期間(・◇・ )
    頑張りどころなのに、風邪気味です。
    鼻声と鼻が出るぐらいですが、
    これがやっかい〔≡_≡;〕
    頭の働きが良くないようで、
    少しでも頭に素早く栄養が行くもの、
    というおやつのリクエスト。
    チョコレートを入れました。
    そしてブドウ糖も。。。

    周りが風邪引きさんだらけなので、
    治るものも治らず、
    色んな風邪菌を貰っているようです。

    そーゆーあたしも、体調が思わしくないなあー、
    と思っていたら生理でした。
    そして、感情も激しくなっていて、
    思い出さなくて良いことまで思い出しては、
    キリキリと腹が立っています!
    ┌(▼▼メ)┘└( ▼▼ )┐┌(メ▼▼)┘

    たとえば。
    実家へ帰った時のこと。
    久しぶりに顔を出しても、
    もてなす習慣の無い農村地帯・・・
    兄弟仲良くゴルフへ行って、
    残される嫁と孫。
    出かける所も無く何もする事も無く、
    ひたすらお台所のお手伝いばかり。
    夏はだいたいそんな感じで、
    兄嫁や兄妹もゴルフへ行くこともあった。

    たとえば。
    年末年始に顔を出しても、
    やっぱりお台所のお手伝いが主で、
    あれやこれやと働いて、
    ゆっくりとお正月を過ごしたことが無い。

    最近では。
    実家の孫にも彼氏ができたとかで、
    同い年のうちの娘が行っても、
    彼氏優先でさっさと会いに行って、
    親戚付き合いもしない、
    ということがあったり。


    兎に角!!!゛(`ヘ´#)
    実家へ行くということに対して、
    1つも良い思いでも
    良いイメージもないんです。

    それぞれが自分のことしか考えてなくて、
    自分達だけが楽しむ。
    そのほかの人達は、
    勝手にしていて、と言わんばかり。
    その田舎で、
    何をすれというのか?!
    子供を連れて遊びに行く所も無い、
    買い物を楽しめるところでもない。

    ましてや義父母と語らうなんてことも無い。
    義父も自分のことしかせず、
    義母は台所のことでいっぱい。
    お盆もお正月も、
    親戚縁者やご近所の人がくるので、
    義母は忙しく、嫁のあたしは
    手伝いをせねば大変なのだ。

    それでも兄弟揃って
    ゴルフへと洒落込んで、
    遊んで楽しんでいい気分になって
    帰ってくる。
    家に残されたものの苦労も知らずに。

    \(`0´)/キイッッ


    ・・・・・・・・・・・・・・

    普通さ〜、たまに来たなら、
    気を使いませんかねぇ〜。
    誰も、そんなの関係ねぇっ!って態度で
    皆が自分勝手で、
    あたしはとっても疲れちゃうんです。


    思い出さなくていいのに、
    忘れよう忘れようと思っても、
    この時期になると、
    嫌でも思い出しちゃう。

    それはきっと、
    毎年この時期に、
    年末に実家へ行かなければならないという、
    グレーな気分で過ごしていたのが習慣となって、
    心の中にずーっと蟠りを抱えたままだからだろう。


    今は毎年実家に行くことも無く、
    自分の親と温泉で過ごしたりしているので、
    そんな憂鬱な気分にならずに済んでいる。

    親がいて、良かったよ! ヾ(´▽`;)ゝ♪♪♪
    自分の親がいるので、
    今は逃げ場になっている。

    多少の出費はあるけれど、
    実家へ行ったって、
    あちらの兄妹に、
    (うちの娘のいとこ達にです)
    お年玉を置いてこなければならないので、
    実家へのお土産や何やかにやで、
    結構なものですし、
    そして帰る頃には
    『嫌な気分』の負のお土産まで
    持たされるんだから、
    同じ出費なら、
    気を使わずに楽しく自由に過ごせるほうが
    ずっといい。


    でも、
    きっと良いことだって、
    あったに違いない。
    ?( ̄o ̄) ?
    思い出せないだけで、
    きっと良いことあったはずだ!

    何だ?

    どんな良いことがあった?

    ん――――


    ┏(~o~)┛ハッ
    思い出した。
    新築して、おトイレが綺麗になった!!!
    ちゃんと座れるようになったし、
    臭くないし、
    暖かくなったし。
    (=´ー`)

    あ〜。
    いいことあったじゃん。



    それだけかいっ!?




    今日はあたし、危険人物です。
    あたしに近づくものは、
    言葉の刃で切り裂かれるかもしれません(^_^;


    今日は、見ざる言わざる聞かざる、
    で、過ごさなければ・・・・



    さて。
    午後からボランティアです。
    月1の雑巾作り。

    明日は朗ボの日。



    昨日焼いたパンです。
        
    メープルシロップを使い切ったので、
    きざら(綿あめの原料です)を溶いて
    入れてみました。
    なんか、、、
    パンの粉っぽさを感じる味です。
    グラニュー糖なら、どんなだろう?
    はちみつは?
    でも、国産はちみつ、高いしね〜(-_-;)
    メープルシロップも高いし。
    1瓶で6回分、
    1回に133円と出ました・・・・・
    (≧▼≦;)アチャー

    だめだ、こりゃ。
    三温糖はどうだろうか。

    黒糖もあるけれど、
    固まっていて溶かすのに一苦労ョ。

    まずは、家にあるものから、
    処分していきますか!

    年末年始、物入りだし。

    (メ_メ)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件