新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

朗読ボランティアweb

朗読ボランティアweb>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ひまわりさん

    2008年06月24日 09時27分59秒

    icon

    国産、がんばれー

    ティアラ、作りました。
    自分の髪の上に乗せて撮影しようと思って、
    四苦八苦・・・・
    (^_^;
    ストレートするする、しかも短髪、
    どんなに頑張っても
    あたしの頭には乗りませんでした_| ̄|○...ガクッ

    ヘアピンもするすると落ちてくる髪です。


    で、この子の頭に乗せてみたんですけど。
    (≧m≦)ぷっ!
    可愛いでしょ。


    本当は娘ちゃんの頭に乗せたいのだけど、
    これを付けて外に出るのは勇気が要りますね〜。
    10年以上前に
    このティアラを作っていたら・・・・(-。-)


    今では自分のことは自分で出来るようになってしまい、
    あたしがお手伝いすることなんて、
    ありません。
    お団子だって上手に作るし、
    毎朝のヘアメイクも上手にやってます。
    しかも、顔までちょいメークしてるし(^_^;

    子供の頃は、可愛かったし、
    あたしがいろいろ手がけて着飾ったりして、
    今思い返せば、
    楽しかった〜(π0π) ウルルルル

    髪飾りも沢山集めたし、
    これはやっぱり
    女子ならでは!
    の楽しみですヮねぇ〜


    もう少し、ティアラを作ろうと思います。
    あたしが出来なかった、
    このティアラをわが子につけてあげたい!
    と思う同じ気持ちの人が、
    きっといるはず。

    娘ちゃんが付けてくれないのに、
    このティアラはどうするのか?というと、
    淋しいけれど楽オクに出しました。

    (自分も付けたいけれど、それは絶対、無理)

    ((((( ̄∀ ̄; …





    さて。
    肉の偽装、またまた、ですね。
    うちの近所のスーパーも、
    実は臭いお肉が置いてあります。
    一度ひどいお肉に当たってしまい、
    それ以来あんまり買わないんですけど。

    表面は、綺麗なんですねー。
    でもパックを開けて肉を取り出してみると、
    表面と中のほうの色が全く違う!(@ ̄□ ̄@;)!!
    しかも、明らかに、臭い・・・・

    少し腐りかけのほうが美味い、等と言う人もいるけれど、
    それは絶対無いよねぇ〜。
    ┐('〜`;)┌

    あたし達、母娘、お肉が無くても
    全く平気で食事ができるし、
    お肉が食卓に並ぶことが、
    高級とか裕福、と思っていないので
    ごはんとお野菜があれば幸せですし、
    いくらお高い食事でも、
    作ってから時間が経って
    冷めきった物を食べることのほうが
    悲しい感じがします。

    味はともかく、
    作りたての暖かい物、
    炊き立てのご飯、作りたての味噌汁、
    そして新鮮な野菜、
    これがあれば、食事は最高です。

    !Σ( ̄□ ̄;・・・・・
    もしもお野菜が高騰したら・・・・・

    それが恐ろしい。

    お米が高騰したり、
    手に入らなくなったりしたら・・・・


    野菜は買いだめ出来ないけれど、
    お米は備蓄できますね。
    小まめに買いだめしようかな。



    今日は小さい容器にチェリーを入れました。
    国産の柑橘類も売ってないし、
    先週はキーウィだったし、
    米産だけど持たせるには手ごろなチェリー・・・
    ちなみに、去年ずっと入れていた
    グレープフルーツは、
    止めました。
    ちょっと恐ろしくなって。

    竹の子は熊本産、ふき・椎茸は北海道産、
    アスパラ・トマトも。
    昆布も、豆も。

    外国産よりは国産を信じていますけど、
    あまり裏切らないで欲しいですね。
    自分の利益優先の社長さん、
    今はそんな時代ではないですよ!
    目先の利益よりもっと大切なことを
    ちゃんと考えて生産お願いします。
    ○┓ペコ...



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: ひまわりさん

2008年06月25日 21時06分43秒

icon

「Re:Re:国産、がんばれー」

> で、国産に目を向けると注意すべき点は「殺虫剤&殺菌剤」かな。
> 勿論、食す前に流水で洗えばNoProblemですけど。


はい!(o'▽')σ 大丈夫。ちゃんと洗ってまっす!
売ってるお野菜は、本当に綺麗よね〜。
虫1匹、付いていない。
反対に、野菜に虫でも付いていたほうが、
安全♪
て感じもするのにね。

この前、久しぶりにチンゲンサイから青虫が・・・
\(>◇<)/ギャー!だったけど、
その袋の中のチンゲンサイを食べて
何日もひっそり生き延びていたんだ、と思うと、
恐々お外へ移動させてもらいました。




> ティアラ、折角作ったんですからお嬢さんが寝入った隙に
> ヘ(・・ヘ)...ソーッと頭に載せて写真撮っちゃえば?(笑)


出来上がった時に、嬉しくて、
娘ちゃんの頭の上に持っていったの(*’-’*) エヘヘ
(娘ちゃんは勉強中・・・)
あ〜はいはい、みたいな、
呆れ顔で取り合ってくれませんでした。

(^_^;

もちろん、写真も撮らせてくれなかったし。

母は淋しいョ〜

。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ〜ン

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: bass - 2さん

2008年06月25日 20時45分05秒

icon

「Re:国産、がんばれー」
防腐剤の心配からですか?<グレープフルーツ
それ以外にも着色料とかワックスとか色々な物が付いてますからね。
まぁ、何週間も掛けて船で送られてくるわけですから、
何かしらケミカルの力を借りなきゃあんな綺麗な状態で店頭に並ぶはずは・・・(^^;
で、国産に目を向けると注意すべき点は「殺虫剤&殺菌剤」かな。
勿論、食す前に流水で洗えばNoProblemですけど。


ティアラ、折角作ったんですからお嬢さんが寝入った隙に
ヘ(・・ヘ)...ソーッと頭に載せて写真撮っちゃえば?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト