新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

朗読ボランティアweb

朗読ボランティアweb>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: viviさん

    2008年11月18日 20時54分37秒

    icon

    疲れが溜まりすぎ

    18日、 火曜日

    から揚げ弁当です。



    夕方、小腹がすいて、
    残っていたから揚げを食べたら、
    とっても味が濃くて、
    ビックリ\(◎o◎)/!

    (^_^;




    午前中、出かけて、帰ってきたときには、
    とんでもなく寒くて、
    午後から出かける時は、
    ライナー付の長めのコートを着て、
    マフラーまいて出かけました。

    夕方帰ってきて、その時も
    更に寒くなっていたので、
    夜の会議に出かける時は、
    ホントに冬物のダウン風の上着で出かけました。

    ということで。

    本日、3回とも違う上着で
    出かけた次第です。


    {{{{(+_+)}}}} さむぅ〜




    あろうことか・・・・
    明日もボランティアがあることを
    すっかり忘れていました。

    今度のイベントの準備をやろうと思っていたのに。
    。・°°・(;>_<;)・°°・。ぐすん。


    実は今日もそのイベント準備で出かけていました。

    言いたい事は山ほどあるんですけれど、
    書いていると長くなって、
    イベントの準備ができなくなるので、
    そのうち、暇になったら、にします。



    最近、、、、
    エクセルのお勉強のために、
    ずーっとローマ字で打ってました。

    文章が短いことにお気づきだったでしょうか?
    (^_^;
    ひらがなでちゃっちゃと打てなくて、
    まどろっこしいローマ字で
    イライラしながら書いてまして、
    自分のその遅さに嫌気がさして、
    適当にやめてしまいます。


    なんか、
    変換がダメなんですね〜
    『じゅう』だったら『jyuu』てな感じで
    考えて場所を探して打たなくちゃなんないでしょ。

    ひらがなだったら、
    思った瞬間にぱっぱと打てるから、
    喋っているのとほぼ同時進行ぐらいですすむから、
    カチャカチャカチャカチャと
    難なくスムーズに滞りなく
    書けるんですョね〜。


    でも、今日のこの文、
    途中からイライラしちゃって、
    ローマ字で打っていたのを、
    とうとうひらがなにしてしまいました(-_-;)

    !!(°◇°;)
    そして、あろうことか・・・
    今度はひらがなに慣れるまで、
    数十秒かかりました。

    直ぐに元には戻れないのね・・・


    またローマ字にすると、
    探すところから始めなきゃ...(^□^;)ハハ..


    練習する時は、
    50音を20秒ぐらいでうてるんですけど、
    誤字がたまにありますねー。
    目指すは15秒なんですけど、。
    誤字無く打てるのは、
    いつのことやら。


    でもきっと、ひらがなだったら無理かも。



    (^_^;



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: viviさん

2008年11月19日 20時59分19秒

icon

「Re:Re:疲れが溜まりすぎ」
今日はあたしもお弁当、

明日のおかずはどうしようかな〜





しらなかった〜!!!
『ゃゅょ』はxyaxyuxyoなんだー(∂_∂) 
 
『ぁぃぅぇぉ』は他にlaliluleloもあるよ〜


Jaajuujooもビックリ\(◎o◎)/!


あとは、何かないかな〜





きょうも疲れた。。。。。

もう、なんにもしたくない程・・・

でも、頑張るかー!




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: bass - 2さん

2008年11月19日 18時51分46秒

icon

「Re:疲れが溜まりすぎ」
「じゅう」は「juu」でいけるんでは?
ちなみにオイラ「だって」は「daxtute」と打ちます。
「もっと」だと「moxtuto」ね。

でもこれは少数派らしくて「datte」「motto」と打つのが一般的らしいです。
だけど「ぁぃぅぇぉ」や「ゃゅょ」は
「xa/xi/xu/xe/xp」「xya/xyu/xyo」以外どうやって打つの?
「っ」だけ次の音の母音2度打なんて一人だけ仲間はずれみたいで
かわいそうですよね。


ひらがな入力の方がキータッチが少ない分、
タイピング速度は速いそうですが、
ローマ字入力以外、やった事のないオイラは
どこに「あ」があるのかじっくり探さないと見つけられません...orz


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト