新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

朗読ボランティアweb

朗読ボランティアweb>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ギャラリーソースさん

    2012年02月27日 07時25分23秒

    icon

    ヘレンケラー素敵です。

    素晴らしい方ですね。
    初めてスピーチをお聞きしました。

    素敵な女性だった。
    滋賀県にも訪問されていたそうです。
    http://www.youtube.com/watch?v=YBtb3tk68O0&feature=youtube_gdata_player

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: けんちゃんさん

2012年02月27日 18時10分13秒

icon

「Re:Re:Re:ヘレンケラー素敵です。」
その通りですね。
私は自身に厳しくして来ました。
子供たちが育つ時は本当に貧しかった。
でも三人の娘は定時制高校をそれぞれ卒業し私より立派になりました。
探した旦那は全員私と同じような頑固者だよ。
でも、私は嬉しいよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: viviさん

2012年02月27日 16時57分28秒

icon

「Re:Re:Re:ヘレンケラー素敵です。」
今日は寒いです。流氷も接岸してます。


親が健在なうちは、面倒もみてもらえるかもしれないけれど、

そうじゃなくなったら結局一人。その時、一人で生きていけるかどうか

ですよね。

それは健常者でも障がい者でも同じ。自立できなければね・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: けんちゃんさん

2012年02月27日 16時54分02秒

icon

「Re:Re:ヘレンケラー素敵です。」
そうなんだよね。
私も中途失明の人に鍼灸師になるように大勢の人にお話しました。
本人がやる気になっても家族が、
「今更、そんな無理をしなくてもよい。」
と言って邪魔をされた事が沢山ありました。
私の場合は極貧の中で、そんな事を言ってる余裕もなかったよ。
それと自慢にもならないけど私は負けず嫌いでよかったよ。
ちょっと臍曲がりのところもあるけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: viviさん

2012年02月27日 12時44分13秒

icon

「Re:Re:ヘレンケラー素敵です。」
> viviさん、 > なにか御意見はありますか?

そうですよね。けんちゃんの仰る通り。

まず一番に理解してほしいのは、親御さんですかね。

家庭で甘やかしすぎという面も多いようですね。

聞いた話ですけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: けんちゃんさん

2012年02月27日 09時16分44秒

icon

「Re:ヘレンケラー素敵です。」
私もそう思います。
でも、もっと素晴らしいのは彼女を教育された先生ですね、
私も常に経験する事ですが視覚障害者は可愛そうだと言って甘やかす人が多いのだよ。
そんな事より私たちは健常者と同様に鍛えてほしいんだよ。
健常者は障害者を深く理解すべきだよ。
viviさん、
なにか御意見はありますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト