新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: jagdpanzerさん

    2006年09月09日 12時00分37秒

    icon

    “早朝”Aberdeen

    [249] での※「街はお祭りみたい・・・」について


    Aberdeen 市内には、写真のような飾り物が到る場所にありました。

    2002年は『エリザベス女王即位50周年』の年で、女王が全国ツアー?を展開しており Aberdeen にも 5月28日に訪れたようです。

    5月28日? もう三週間も前の事ジャン!早く片付けようよ

    今年の我が町のアーケードに付いてた夏祭りの飾りなんて、開催中に神社の神輿が引っ掛かって取れちゃいましたからね。

    担当が僕でアイス食ってサボってたのが原因ですが・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: jagdpanzerさん

2006年09月12日 00時01分04秒

icon

「Aberdeen バスステーション」
Aberdeen バスステーションは Aberdeen駅の隣なので、“早朝”帰りはホテルまで寄り道せずに、ストップ・ウォッチで時間を計ってみたりしてみました。

心配性の駆逐戦車らしい行動ですが、上の写真のいくつかは嫁の撮影なので、そんな細かいデータなど北海の彼方まで飛んでっちまいましたがね・・・

[253] で書いた“VisitScotland Centre”のおじさんのコピーにはこの‘10番’のルート(Huntly & Elgin 経由 Inverness 行)が示されていました。

http://www.aberdeenshire.gov.uk/publictransport/timetables/detail.asp?ServiceID=145

2006年の今でもこのルートは存在していますが、この後バスに乗り込んで空港までの切符を車内で買おうとしたら、運転手に「行かないよ」と言われ降ろされてしまいました。

結局、詰所のおばさんに聞きなおして違うバスで空港に向かいましたが、今見ても‘10番’のルートは Aberdeen空港に寄るはずであり、何故降ろされたのかはナゾのままです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: jagdpanzerさん

2006年09月11日 13時58分28秒

icon

「Edward Ⅶ」

Skene House から Aberdeen駅の間には、この像や[252]William Wallace の他にも、ただ『Albert』だけしか書いていない像もありました。

エドワード七世(1841-1910)はヴィクトリア女王の長男で、イギリス王室でもっとも長く王太子の位置にあった人物らしいが、そんな事を旅行時に知っている訳もナイ。


好奇心旺盛の嫁は「これ 誰?、あれ 誰?」といちいち五月蠅い。

“William Wallace”ぐらいなら知っていますが適当に、

「スコットランドに新体操を広めた人。左手にボール、右手にこん棒、首にフープ・・・(以下 略)」

その後の駅までの道程が、お互い無言になったのは言うまでもありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: jagdpanzerさん

2006年09月11日 00時50分30秒

icon

「Aberdeen駅」

月曜日午前五時頃の Aberdeen駅です。

上の画が Dundee,Edinburgh 等の南方面

下の画が Inverness などの北方面で同じホームです。


前にも書いたように、インターネットの情報があまり得られなかったので、Aberdeen 空港(Dyce)〜駅間は鉄道移動も考えていました。

ロンドンの“VisitScotland Centre”を訪ねた時にココでバスの時刻表を印刷してくれたので、バスでの移動に決めたのでした。

『地球の歩き方スコットランド&湖水地方'06〜'07』の[現地での情報収集]の項には少ししか書かれていませんが、住所と地図を貼っておきます。


『VisitScotland Centre』

19 Cockspur Street , London (確か日曜日は休みです)

http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=529839&y=180388&z=2&sv=529839

今年も最終日の残り時間で遊びに行きましたが、多数の無料パンフレットや、ちょっとした土産物も売っています。

実はココで貰ったパンフで、もう二年後の計画を考え始めましたよ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: jagdpanzerさん

2006年09月10日 12時01分33秒

icon

「William Wallace」

スコットランドで、“Sir・ウィリアム・ウォレスの話をすると喜ばれる”と聞いたことがありますが、ヘタに話すと‘自爆’してしまうので、まだ試したことはありません。

アカデミー賞5部門を獲得した、メル・ギブソン主演・監督の映画『ブレイブハート Braveheart』でも有名ですが、かなりの部分はフィクションのようです。

彼とは、映画の内容以外のエピソードを知るほどの‘ダチ’ではありませんが、像が何かを語りかけては来ませんか?

「駆逐戦車よ!この建物は何かを答えよ〜〜〜(残音)」




「わ・か・り・ま・せ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(残音)」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: jagdpanzerさん

2006年09月10日 00時51分45秒

icon

「B983」

書き忘れていましたが、[248] Skene House Rosemount の写真の場所は“フロント”になっていまして、実際に泊まる場所は二つのゴミ箱を越えて角を右に曲がった所にあり、一目じゃホテルと解らないアパートのような入口です。

朝の四時半。寝付けない駆逐戦車は Aberdeen 市街へ繰り出しますが、図書館や美術館(もちろん閉館中)などを見て回りました。

この画は大通りへ出たところで、車が逆向きに停車している左側付近が“フロント”で、僕が立っているすぐ左には小さいですがコンビニがありました。

http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=393451&y=806455&z=2&sv=393451

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト