新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: jagdpanzerさん

2007年04月21日 01時00分57秒

icon

Glasgow City Chambers

「光を……、もっと光を……。」ドイツの有名な詩人の方が、死ぬ間際に旧国鉄の‘新幹線ひかり号’の増発を希望したそうだが、jagdpanzer家のGlas

「光を……、もっと光を……。」

ドイツの有名な詩人の方が、死ぬ間際に旧国鉄の‘新幹線 ひかり号’の増発を希望したそうだが、jagdpanzer家の Glasgow 関係の画はとても暗い。

誰かいい写真を載っけてくれないかなぁ〜(と、足元の小石を蹴飛ばしてみる・・・)

http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=259370&y=665370&z=1&sv=259370

【Glasgow Queen Street 駅】前にある ジョージ・スクエアは、グラスゴーの中心にあり Glasgow City Chambers(市議会議事堂) はその東側に面しています。

画は朝の七時ごろです。



jagdpanzer組が 英国に6月ばかり行くのは理由があります。

これまで英国には 4・6・10・12月に訪れた事があり、12月は寒くて雨が多くてすぐ暗くなるので論外として

4・10月では、10月の湖水地方は寒くて 4月もウインドブレーカー羽織ってたし、夜明けは同じ様なイメージですが、4月の方が九時ごろまで明るかったような記憶。

1月は正月混雑、2・3・11月は寒くて除外、5月はゴールデンウィーク、7・8月は夏休み価格、と徐々に消していくと 6・9月しか残りませんよね?

6・9月の降水量はロンドンではほぼ同じですが、スコットランドでは6月のほうが少ないんです。


でも、カレンダーなどにもある“雪のスコットランド”の綺麗な風景も見てみたいものですが、それは当分先になりそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: jagdpanzerさん

2007年04月28日 00時31分47秒

icon

「駅横留学」
中学の修学旅行では『日光・東京』へ行ったが、グループ単位で‘一研究’みたいなものを提出させられた。

日光では目立たなかったが、東京に着いて驚いたのが、外国人に群がる我が学校の同級生達。

特に皇居前の砂利道(だったか?)付近にいた外国人は悲惨なもので、4・5人グループの中坊が5・6組取り囲んで質問責めにあっていた。

『東京に来た外国人に日本の感想を聞く』だって。

ウチのクラスの半分以上もこのテーマで、それが七組まであるからすごい人数だ。

皇居を見に来た外国人は手当たりしだい囲まれた。


そうした中で、だいたい狙われるのは“明るくて優しそうな人”


この【Millennium Hotel Glasgow】http://www.ukhotel.com/glasgow+clyde/millennium-hotel-glasgow-glasgow-sb7670.htm

のフロントのお兄さんも‘バリ5アンテナ’でヤル気マンマンの嫁との英会話のおかげで、頭がテカってしまった。

ちなみに駆逐戦車は、悪友四人で『大浴場の研究』という、湯船の大きさとかタイルの模様なんか絵に描いていたが、調子に乗って女子風呂も研究しに行って袋叩きにあった。



【Millennium Hotel Glasgow】と【Glasgow Queen Street 駅】は一旦外に出なくても、ホテル駐車場でつながっている。

駅というと「朝早くから開いている」イメージがあるが、この日は日曜日だったので午前七時頃でも駅のシャッターは閉まっていた。


その時の【Glasgow Queen Street 駅】の様子http://cliplife.goo.ne.jp/play/clip/f0Ye6sEs1P7S



駅横留学といえば、英国人女教師 リンゼイ・ホーカーさんの事件から一ヶ月が経ちますが、犯人がまだ捕まっていません。

同じ英国人女性 ルーシー・ブラックマンさん事件の犯人への判決も最近あり、英国人が日本人に対してどう思っているかも気がかり。


「リンゼイ・ホーカーさん事件の犯人よ! 一生逃げ回る事は出来ません。早く自首しなさい」

『全国指名手配犯公開捜査!犯人はあなたの隣にいる!』の司会者風

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト