新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: jagdpanzerさん

    2007年05月04日 00時17分31秒

    icon

    Bearsted 駅

    列車は定時の午前8時55分に到着。

    「やるじゃん! Southeastern 鉄道」

    ロンドン入りした時一緒だった女の子二人組は、この後四日以内に【Leeds Castle】へ向かう途中、男性が列車に飛び込んでその場で運転中止になってしまい、線路上をテクテク歩いたそうだ。

    話が話だけに「エッ!どの辺で?」とは聞けなかった。

    線路上を歩くなんて滅多に出来ない経験だとは思うが、僕はチョッと・・・


    そういうワケで【Leeds Castle】へバスで行かれる方とはお別れして、歩いて駅を出る事にした。

    とは言うものの、この駅で降りたのは僕等ふたり。もちろん駅前にバスの影もカタチも見なかった。


    久々に真剣に考えると腹の立つクイズ

    Bearsted の駅前にはお菓子屋さんがあります。なにを売っているでしょう?











    「びーすけっど」

    ※駅前には何もありません。苦情メールは(株)ダイヤモンド・ビッグ社へ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: jagdpanzerさん

2007年05月07日 00時05分01秒

icon

「ミイラ」
ゴールデン・ウィークもついに終了。




教会の裏手はただの野っ原。

遠くで車が頻繁に走るような音が聞こえてくるが、うっそうと茂った藪の下の方から聞こえるようだ。

南の方向に A20号線があるハズだが、野っ原は未舗装の散歩道のようで、道は一旦は南へ延びているが、藪に遮られて目的地とは逆の西へ方向を変えている事は、遥か遠くを歩く人影で解る。

運良く反対から来た、犬を散歩している母娘に声を掛けてコピーしていった地図を見てもらった。


その後 A20号線に出る事が出来たが、あまり歩きたくない人にはお薦めしない。

Hertz の 営業所に着いたのは午前十時をとっくに過ぎてたし、この時に出来た足の水ぶくれは英国滞在最終日まで僕を苦しめた。




嫁の質問好きは以前に書いたが「あの中にはもしかしてミイラが入っているの?」と、聞いてきた。

そんな事を僕が知っている訳がありません。



奥のゴミ袋は黒いとミョーにリアルなので、白く塗ってみました。

では!ごきげんよう〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: jagdpanzerさん

2007年05月06日 00時54分57秒

icon

「教会」
性格的に‘戻る’事が好きではない。

地図上で黄色の道を南東へ真っ直ぐ行き A20号線へ出て少し戻れば確実にいける。


途中の公園で鳥と戯れてみたり、テレビCMのBMWなら、“いたずらカラス”が走行車線上にクルミを置いても、ヒョイっと何事もないようにかわすが、フラフラ駆逐戦車はスピンしてそのまま脇道に逸れていってしまった。


「街の小さな教会で、結婚式でもあげてるのかな?」

http://www.holycrosschurch.co.uk/


狛犬?がお出迎えしてくれる教会付近は、車も通れない細い砂利道。

上の地図をさらに拡大(+)したものをコピーしていった紙には道は無く、ただの空白になっている。



「どうにかなるんじゃな〜い」

会社に行く途中「なるべく直線で進もう」と、他人の駐車場にもズカズカ侵入してショートカットしていく駆逐戦車だから、かまわず進む。


レンタカーの借り出し時間は午前九時四十五分。約一キロの距離に四十五分は余裕でしょう。


ところが「あれっ?道がないよ」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: jagdpanzerさん

2007年05月05日 00時48分54秒

icon

「晴天」
http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=580581&y=155094&z=4&sv=580581

「バスなんて乗らなくてもいいじゃない、こんなにいい天気だし」

日本にいる時も一番心配していた Maidstone 地域の天候。長距離屋外を歩くのはこの日だけだったからだ。

朝、ホテルで見た BBC のこの地方の最高気温は 30°C!! でも午前九時なので、それほど気にならない。



地図上の 。実は Hertz の Maidstone 営業所がココにあるのだ。

肝心の【Leeds Castle】は赤い A20号線の東端、受話器のマークの東が入口。



【Bearsted Station】から【Hertzの営業所】までは、直線で約1000メートル。

最近徒歩通勤にした会社までは約1100メートル、十五分。

【Leeds Castle】までは、この三倍の距離があるけど「会社とほぼ同じ距離なら楽勝じゃん!」


地図どうりに歩けばね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト