新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: jagdpanzerさん

    2008年02月12日 00時15分39秒

    icon

    Herstmonceux Castle その2

    この城を前に取り上げたのは、約一年半前。

    http://www.c-player.com/ac49629/thread/1100028869886


    【[439] Bodiam Castle 】の次に向かったのが、この城でした。

    http://www.herstmonceux-castle.com/

    この季節は『歩き方掲示板』をたまに覗いても‘卒業旅行’に関する質問が多いようですが、順番とはいえ英国初心者が寄り付きそうもナイこの場所を、あえて選ぶこの勇気!!


                         


    http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=564500&y=110500&z=3&sv=564500


    城内へは東の道から入ります。

    最初に目に付くのが“Science Centre”で、最初はココに入ってしまうところでした。

    西に向かう道に掘建て小屋があり、そこで【Herstmonceux Castle】へ行く人は入城料を支払うのですが、情け容赦のない英語を喋る爺がいました。

    http://www.the-observatory.org/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: jagdpanzerさん

2008年02月16日 00時56分52秒

icon

「Herstmonceux Castle の裏側」
以前、公共交通機関で城への行き方を調べたんですが、途中で挫折しました。



城についての説明をまったく怠っておりましたが、イギリスにおけるレンガ造りの城としては最も古い建物の一つだそうです。


建てられた目的も、敵の攻撃からの防御という本来の役目ではなく、湖の中に建つ“娯楽目的”としていたようです。


【Herstmonceux】= ハースマンズー という発音は、売店のおばあちゃんに読み方を聞いた後、メモに

「ハースマンズー」と日本語で書いてみせて、数回連呼してみました。

発音はLondon Zoo の‘ズー’という具体例は、おばあちゃん自ら London Zoo という場所を言った訳です。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

僕のPCは、通称“パソコン大王”といわれる人がパーツを集めて作った、カスタム品です。

以前にも書きましたが、駆逐戦車のPCモニターはブラウン管で、“大王”自身のモニターはとっくに液晶で、そのお古を頂いたんですが“大王”曰く「僕の液晶より黒色は綺麗だな〜」

ちなみに通常のTVもブラウン管なんですが、仕事場の‘液晶・プラズマ’TV率が物凄い勢いで上がっておりまして、あの課長ですらプラズマテレビ!!


>イギリスの家電小売店が、英国の男女2000人を対象にした調査を行ったところ、英国人男性の半数近くが、「50インチのプラズマテレビと引き換えなら6カ月間性行為を我慢する」と考えているそうです。

僕はプラズマテレビなんて「もっと安くなる」と思ってる派ですけどね。

突然ですが一部地域や関東地区では、もう放送していないかもしれませんが、『スーパーナチュラル』って海外ドラマがおもしろい。

そこで韓国のBoAちゃんが、番組テーマ曲「Bad Drive」ってのを歌ってるんですが、最初の方男の声で「勃起・勃起」って聞こえるんですね〜

http://www.youtube.com/watch?v=lImKaAsyxvY


最近ぼっきしないんで、僕にもプラズマテレビをください(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: jagdpanzerさん

2008年02月13日 00時37分54秒

icon

「寒いじゃないか!」
こう連日寒い日が続くとイヤになる。


先日、【[503] ハイランド上空 】の中での「映画の最初を見落とす」って話を後輩にしたら、

「あれっ?知らないんですか?最近の機体だと個人個人、好きな時間に映画を見れるんですよ」



しゃらくセ〜



後輩は昨年の暮、ある国の日本人が経営する宿にインターネットで予約して行ったんです。

一回目の入力で送信したら‘エラー’表示が出て、もう一回送信したら違う受付番号のメールが二通帰ってきたので

「ダブルブッキングになっちゃった!」と思いスグに、「一回目のメールはキャンセルしてください」と送信して旅立ちました。

そうしたら現地で、「あなたの予約はキャンセルされています。もう満室で泊れません」と、六泊の予約が全部ナシになっちゃった。

ここで野宿してディンゴ(行先が解っちゃったかな?)にでも喰われちゃあ良かったんですが、なんとか替わりの宿を見つけたそうです。

彼女もいないのに、一人でバリ島やハワイなどリゾート地ばかりへ行って“他の参加者全員カップル”でもめげず、郷土料理は食わずに世界のマックを食べ歩く。

先輩として彼女を募集してやるべきなのでしょうが、ホントに変態なんで推薦すると僕が後で怨まれるので止めときます。



「春よ早く来い!」という意味で、Herstmonceux Castle の花を・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト