新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: jagdpanzerさん

    2008年05月09日 00時28分54秒

    icon

    Chester

    【Chester】はイングランド北西の街


    http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=340550&y=366282&z=7&sv=340550

    北には“ビートルズ”で有名な都市『リヴァプール』

    更に北には、映画“Shall we ダンス ?”で有名になり、社交ダンスの聖地の様に描かれている都市『ブラックプール』

    北東には、“ベッカム”が所属していたフットボール・チームがある都市『マンチェスター』があります。


    そしてスグ西にある南北の赤い線は、イングランド - ウェールズの境界線。


    まず考えられませんが、もし ウェールズに凝るようになったら、この【Chester】でレンタカーを借りて、ウェールズを回りたいですね。

                         

    写真は街の中心部、ザ・クロス と呼ばれている場所。

    Streetmap の『+』ボタンを連打すると、位置が解かります。


    建物は二階部分のバルコニーを回廊状につなげたショッピング・アーケード = ロウズ Rows があり、この街独特のものです。

    1331年に最初のアーケードが建てられたという、ロウズ発祥のきっかけは、傘を使うことなく買い物が楽しめる(by 歩き方)らしいですが、違う本の「昔、道のあちこちにローマ人がいた頃の遺跡があったんで、それを避けたかった商店が二階で営業した」という説の方が説得力があるなぁ〜

                         

    今更何故【Chester】の写真を出したのか?


    今年の【ロンドンからの中距離旅行】は‘シュールズベリー Shrewsbury’と世界遺産‘アイアンブリッジ渓谷’を計画していましたが、以外に遠いのと、Shrewsbury の街並みの写真がこの【Chester】の雰囲気に似ていたんで止める事にしました。

    次の候補地はナイショ。


    先日メンバーのえびちゃんから「もうイギリス行ってきたの?土産はあるでしょうね?」と言う、トンチンカンなメールが来ました。

    チミは全然文章を読んでないね!

    それとも僕の書き方が誤解を生むのか?

                         

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: jagdpanzerさん

2008年06月10日 00時10分33秒

icon

「チェスター大聖堂」

                     

http://www.chestercathedral.com/index.asp

1092年にベネディクト派の修道院として再建されましたが、1250年頃から250年! かけて現在の姿になりました。

1540年に“ヘンリー八世”によって修道院の解体が行われて閉鎖、翌年大聖堂として復活しました。

※ ガイドブック六冊使ってこの内容。

                     


土・日曜日は、スーツケースの詰め込みで大騒ぎでしたが、まだ何か足りない気がする・・・

実は「JAL 手ぶらサービス」なんて横着なサービスを利用する事になり、出発二日前にスーツケースを取りに来るんです。


以前『エキシージ・ロータス君』に聞かれた、航空券の値段など、今現在で支払い済みの金額を発表してみましょう。

★(名古屋)成田 ⇔ ロンドン・ヒースロー ¥176,130 × 2人 (運賃¥126,000 、燃油チャージ¥50,130)

★ロンドンの宿                 ¥81,200     ツイン六泊

★鉄道パス                    ¥30,500 × 2人

★Easyjet(ロンドン→グラスゴー)       ¥13,236(二人で £56.92)

★オイスター・カード(£20チャージ)    ¥5,060 × 2人

★B&B予約金                 ¥4,640(一人 £10.0 × 2)


これに、レンタカー代が約五万円。

前回は4日滞在で、まる3日だったのが、今回は3日間を六時間ほどオーバーするんで、4日扱い。

スコットランドのB&Bの予約金は、一カ所だけ請求されたんで(カード落し)、二カ所は全額現金で払います。

御飯代、ガソリン代に、城の見学料

今回は五日間の内、三日使える『ヒストリック・スコットランド』のパスを買うつもりです。

http://www.historic-scotland.gov.uk/index/places/explorer.htm

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: jagdpanzerさん

2008年05月26日 00時27分37秒

icon

「城壁」
城壁に囲まれたこの町には、2000年以上前ローマ軍の司令部がありました。

チェスター Chester とは、ラテン語の Castra = 駐屯地 が由来だとか・・・

                     

ピトキン・ガイドの地図をまたしても拝借。

右端中央の から西を向いた地点から撮影しています。

バックは『チェスター大聖堂』です。

城壁は今もほぼ完全な状態で残っていて、一周約 3キロなので、歩いても小一時間。

                     

前々回で「えびちゃん にも‘スカートめくり’をした」発言をしましたが、本人より「どう考えてもオチャラけた中坊だったわ」という、お褒めの言葉を頂きました。

言い訳する訳ではないんですが、普通の中学校は体育の授業時、二組合同でやり、男女どちらかが一つの教室に移動して着替えをすると思います。

駆逐戦車が一年生の頃、体育が終了したあとの授業に遅れる連中が続出したんで、ついに「男女その教室で着替えろ!」というお達しが出ました。

僕としては‘いい迷惑’だったんですが、女子は着替えを覗かれないように、後ろのロッカーを背に 4・5人でひとりを囲む戦法?をしていました。

何故か女子が着替え始めると、後ろのロッカーに忘れ物をした事に気が付く駆逐戦車は、「悪いね〜チョッと荷物を・・・」と女子の群れに飛び込んでいくと、だいたい集中砲火を浴びて大破させられましたね(泣)

今、こんな事やってたらPTAが黙っちゃいないと思うんですが、のどかな時代だったんですね(遠い目)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: jagdpanzerさん

2008年05月22日 00時24分07秒

icon

「Eastgate」
数冊のガイドブックを読んでみましたが、書いてある事は数行でだいたい同じ。

1879年(1899年という本も有)、ヴィクトリア女王即位60年を記念して築かれたものです。

十八世紀までは八角形のタワーを2本並べた立派な造りだったとか。

場所は【[538] Chester】の“ザ・クロス”から東へまっすぐ一直線。

                     

[左下] 嫁じゃなかったらお縄になってます。


                     

ゲートの上から西側、“ザ・クロス”方向を見ます。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

cancam 三人娘の山田Uと大仕霧もえの熱愛が、続けざまに発覚して連日大騒ぎですが、エビちゃんじゃないので、へこたれません。ブ〜〜!

大仕霧もえと言えば、某、夜に英語を喋る番組でロンドンに行ってタクシーに乗り、運ちゃんの発音をまったく理解できていませんでした。

いつもなら「引っ込め!エビちゃんに替われ(ミスキャストか?)」と野次る場面でしたが、そのシーンのおかげで謎が解けました。

タクシーの運ちゃんは大仕霧に「ホリデイ?」と言ったんですが、彼女は「ダイ die」と聞き間違えました。


実は【[37] 何でも屋】で、嫁がイギリス国内のペンフレンドに荷物を送った後、駆逐戦車が「急に荷物が着いたらビックリするから、俺が電話してやる」

電話口に出たのは爺さんで、これが全然通じない。

駆「彼女を出して」

爺「ダイ」

駆「彼女を出して」

爺「ダイ」

大変だ!彼女死んじゃったって、と嫁に報告し

駆「アイム・ソーリー アップルクロスから荷物ゴーゴー」とか、自分でも意味不明の言葉を残して一方的に電話を切っちゃいました。


後日、死んだはずの彼女からイタリアの絵葉書が送られてきて、「そんなにイギリスに来るなら、今度こそ家に来て」と言われても、もう殺しちゃったんで行けません(泣)

ジジイが言ったのが「ホリデイ」なら、イタリアの絵葉書も納得できます。

大仕霧め〜 もう少し早く放映しろよっ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: jagdpanzerさん

2008年05月12日 00時06分35秒

icon

「Chester市庁舎」
【Chester Town Hall】は 1869年にオープンしたゴシック様式の建物。

設計者の名前を‘ググって’も、まったくヒットせず、長いので省略します。

中央の塔の高さは 48メートル。

時計は Chester市誕生 1900周年を記念したものです。

『i』もココにあります。

                     

何処かの中学校の卒業文集で「将来ホームレスになってそうな人」と、生徒の実名が載せられていて大問題になったそうですが、駆逐戦車も一言いいたい。


「クラスで一番エッチな人」で、一位2回、二位1回と、3年連続一位は逃がしたが、まったく名誉な事じゃない!!

えびちゃん にも‘スカートめくり’をした記憶があるが、あれは北斗神拳でいうなれば『有情拳』。

ちなみに『有情拳』とは苦痛を与えず、それどころか快感を与えて相手を葬る奥義だが、駆逐戦車の‘スカートめくり’は見えないよう‘膝’辺りで止めてやる正に『有情スカートめくり』だったのに、これでは不本意。

オマケに「将来、スウェーデンからエロ本を密輸入しそうな人」とも書かれた。

ちなみに、まだ前科はありません(怒)

                     

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: えびちゃんさん

2008年05月09日 21時22分03秒

icon

「久しぶりに拝見いたしました。」
私が悪うございました。
いい加減な読みをしていたばかりに・・・。
な〜んだ!いるじゃん。
しかもジャガーからジャガー横田の話ならともかく、とんでもない方向に話しが展開するからな〜。
まったく!
ちょっと目を離すとこれだ!
「憧れ」とはちょっと違うけど、ある意味レクター博士なんてとても魅力的だと思うんだよね。実在したら怖いけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト