新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: jagdpanzerさん

    2009年02月01日 01時03分50秒

    icon

    帰国前のトラブル

    時計は午後十二時二十分。


    街の中心から南へ下った『コルチェスター・タウン Colchester Town』駅に。

                         

    12:28 に、この駅を出た電車は 9分で Colchester駅に到着し 12分間の乗り継ぎで、13:45 にはロンドンに着きます。


    チョッと早く帰りすぎかもしれないが、ママちゃんがピカデリーにある“フォートナム・アンド・メイソン Fortnum & Mason”に用事があるらしい。

                         

    ホーム北側に見える『聖ポトルフス修道院 St Botolph's Church』

                         

    車掌の検札もないまま Colchester駅に到着。


    料金は£1.80 ですが、駆逐戦車は“ブリットレイル・イングランド・フレキシー・パス”を使いますけどね(笑)


    目の前に停車中のロンドン行きに乗り込みます。

                         

    定刻より少し遅れて発車した電車は、しばらくすると全く動かなくなりました。


    その場で 20分くらい停まっていたでしょうか、車内放送が流れました。


    内容は全く持って解かりませんでしたが、「システムがどうたらこうたら」と溜息雑じり に運転手の話す声が、事態の深刻さを表します。


    少し動いたかと思うとスグ停まってしまい、スーツケースを持った隣の中年夫婦は、列車が停まる度、手を広げて「残念!」と笑顔でまだ余裕の態度。


    途中、気が付いたのが全線が止まっているのではなく、複線なので、ふつうは対向列車が来るはずの反対側の線路を、ロンドン方面の列車が追い抜いて行くと言う事。


    駅に着いてくれたなら、乗り換えればロンドンへ帰れる事が判明したものの、嫁はいても立ってもいられず、先頭車両に向けて歩き出しました。


    先頭車両まで行くと、通常は閉まっている運転室への扉が開いており、興奮した 3・4人の乗客が運転手に大声で何かを話しています。


    列車が再び走り出した時、拍手が起こりました。


    午後二時前にはロンドンに着くはずが、午後三時を回った頃、やっと駅に到着しました。


    この駅で列車を諦め、タクシーでロンドンまで行くか? しかしまだ半分くらい距離があるし、帰国の日だったので現金をほとんど持っていません。


    僕等は思い切って列車を降り、ホームにいた駅員に「ロンドン行きは?」と聞くと、「これだ」と、今まで乗ってきた列車を指差します。


    不安な気持ちで再び乗り込みましたがその後、約30分間 何事もなく列車は『リヴァプール・ストリート Liverpool Street 駅』に到着。


    駆逐戦車も動揺していたんでしょう、この一部始終一度もビデオを回していなかったんで、正確なデータがありませんが、着いたのは午後三時半くらいだったと思います。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件