新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: jagdpanzerさん

2008年05月11日 01時13分02秒

icon

再び Wool を!!

1968〜72年までイギリスのロックバンド『イエス』に在籍した、初代ドラマーの“ビル・ブラッフォード”が一時的に戻って来たとき「クリエイティブな音楽環


1968 〜 72年までイギリスのロックバンド『イエス』に在籍した、初代ドラマーの“ビル・ブラッフォード”が一時的に戻って来たとき

「クリエイティブな音楽環境なら、喜んで自分を後戻りさせるよ」とインタビューで答えましたが、一年で又辞めてしまいました。

彼のした事とは、毎日20年前の音楽を、ツアーで叩く事でした。


一ヵ月後に(旅行の)新作アルバムを出そうとしてる駆逐戦車が、過去の話に戻るのはなかなか辛い。


昨年の【RAF Museum】の時のように交互にやりたいと思いますが、あまりマニアック過ぎないように注意します。

                     

英国最大の戦車博物館がある『Wool』に行くには、現在でも二時間半あまりかかります。

開館時間は午前10時なので、駅から博物館までの時間も頭に入れて考えると、男なら 6時30分(現在)London Waterloo駅を出る列車に乗る事!!


夫婦やカップルで訪れる場合、女性の多大な理解が必要です。

男の職業は海上自衛隊で、女は魚のような顔をしていたので“魚雷と雷魚”と呼んでいた新婚カップルのライギョは「そんなトコ行きたくないわ!買い物よ!!」と、魚雷を罵っていました。

                     

駆逐戦車も WEDGWOOD の工場でペンダントを買わされるという損害を被りましたが、それくらいでうろたえてはいけません。

                     

[右上]の車掌さんは、嫁が車内のビュッフェへ、コーヒーと食料を買いに行ったとき、閉じているシャッターを覗いたり叩いたりしてくれたそうです。

そんな状態なら『閉店中』と解かってもよさそうだと思いますが?

http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=383065&y=88280&z=4&sv=383065

http://www.dorsetforyou.com/media/pdf/l/2/DtoD_103_Timetable_July_06.pdf
2006年 Wool駅からのバス時刻表(PDFファイル)

                     

こらこら、クズ鉄のようなソ連軍の T-34/85 ですが、落書きなどはしないで下さいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: jagdpanzerさん

2009年05月08日 00時50分28秒

icon

「Ⅲ号突撃砲 G型」
五連休も終わり 64年前の今日、ドイツは降伏しヨーロッパの戦いも終わりました


シュタウフェンベルク大佐の“ワルキューレ”も“ヤッターマン”には勝てなかったみたい。




『最も食事がまずい都市』

ヨーロッパの旅行者を対象にしたアンケート調査で、“最も食事がまずい町”としてロンドンが第一位だとか。


昔、ケンジントンにあるロイヤルガーデン(ホテル)から北西の通りに、る○ぶに載っていたレストランがありました。


この戦車達を見た帰り、その場所へ行ってみたら、超混んでいて「二時間待ちだよ! OK?」


二時間後なんて、午後十時ですよ!


そんなに待てないので、断ってガラガラの近くのレストランに飛び込みました。


予算をひとり一万円くらいかけて食べたんですが、これは残念でしたね。


今でも「英国で最も悲惨な食事」として、夫婦の語り草となっています。

                     


『ブタ』

国内初の感染者が出て、連日大騒ぎの“新型インフルエンザ”


当初は‘豚インフルエンザ’と呼ばれて、なんかブタさんが悪者のような印象でしたが、jagdpanzer家はブタさん大好き。


嫁は、ブタのシルエットのブランドがお気に入りで、駆逐戦車を「ブタじゃん!」と褒める?し、


駆逐戦車の大好物は‘とんかつ’。「人生最期の食事は?」と問われれば、迷いなく‘とんかつ’と答えます。




そしてこの【Ⅲ号突撃砲 G型】


写真の後期タイプの防盾は Sau-kopf(ザウコップ)=ブタの頭と呼ばれ、右上の絵は前期タイプのモノ。


前期タイプの防盾は‘逆’台形のカタチで、面積は

(上底 + 下底)× 高さ ÷ 2 で求められますが、「それがなんの役に立つのか?」という質問には、答えかねます。

                     

ウチの嫁とマニアックな人々、双方に説明するにはどこまで書けば良いのやら?


ただ、この旅行が終わって嫁がいつもの美容室へ行き、担当の茶髪の若い兄ちゃんとイギリスの話をした時、

「Ⅲ号突撃砲知ってる?」と聞いたら、目をパチクリさせてたようなんで、一般人より嫁のがドイツ戦車には詳しいようです。


上の画像は【Ⅲ号突撃砲】の最終型である‘G型’と最初期型の‘D型’を比較する為、くっつけました。


砲口径は同じ 75mm ですが、短小包茎のような 砲身が短い前期型に比べて、最終型の方がかなり長い事が解かります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト