新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: jagdpanzerさん

    2010年08月05日 00時07分06秒

    icon

    Rivendell

    今回の旅行が Googleマップ のおかげで、劇的に変わった事は何度も書きました。


    しか〜し!!


    住所コードで Googleマップ を使い検索をさせると、ビミョーに場所が違うケースが多い事が判明。


    しかも間違ってる場所が、宿の名前付きで表されているのが困りモノ。


    ダンフリーズ Dumfries の宿に選んだ【Rivendell】も、Googleマップ で検索すると A道路から中に入り、まるで ゴルフ場に隣接してるような書き方。


    通りの多い A701 を何回も往復しましたが、結局分からず、ゴルフ場の近くの ガレージにいたお兄ちゃんに聞いて、やっと見つけました。

                                

    ここが http://www.c-player.com/ac49629/thread/1100093471304 で 五軒目にして「OK」が出た B&B。


    jagdpanzer夫婦の部屋は、1F出入り口すぐ右の窓が三つある部屋。

                                

    http://www.rivendellbnb.co.uk/index.asp


    この周辺って“ファームハウス”がほとんど無く、やむおえず普通の B&B。

                                

    ガラスの部分を見ると紙が貼ってあり、僕と嫁の名前が書いてありますよ?

                                

    「こんにちは、駆逐戦車君

     君のキーは 左のセイフティ(ボックス)の中にある。

     コードは ●〇● だ。

     成功すれば‘緑のランプ’が点灯する。

     君たちの部屋は入って右、ルームナンバー‘7’だ。


     
     なを、明日の朝食の希望用紙が受付に置いてある。

     それを今夜中に記入し、元の受付へ置いておいてくれたまえ。」




    この先にバスルームの記述があるんですが、意味がよく分かりませんでした。


    確かに部屋にはバスルームがありません。

                                

    こんな経験は初めてでした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: jagdpanzerさん

2010年08月07日 00時05分17秒

icon

「オーナー不在」


部屋に入るなり、まず目が行くのは液晶テレビ。


嫁がしばらくテレビをいじっていましたが「分かんない!」と、さじを投げました。


“テレビの見かた”の手順が書いてある、しわくちゃのメモが置いてありますが、ケッコウ面倒くさい。


電源が付いたまでは良かったんですが ケーブル・テレビらしく、スキップ機能(放送が無い砂嵐状態の ch は飛ばしてくれる機能)が働いていない 100ch を延々と見続けたら、それだけで疲れてしまいました。


結局、目当ての BBC は、90 ch からで、「これなら、逆から見た方が早かった」と悔やんでみても、後の祭り。




テレビの下に シルバーに統一された アンプ、DVDプレーヤー、ビデオデッキ等が見えますが、テレビを含め全て日本製!!

                            

翌日の出発時に分かったんですが、オーナーは『ラリー・ドライバー』


ハハァ〜ん、どうりで HP に“ Scottish Rally ”の写真が載ってると思った。


当然、車は『三菱・ランサー・エボリューション』。


ではなく、ライバルだった(過去形)『スバル・インプレッサ』でした。


どちらにしても、日本製!!

                            

二日目の夜です。


しかし、二人ともまったくお腹が空きません。



このソファーで 時計回りに部屋を一周しましたが、バスルームが無いでしょ?


部屋を出た正面には 二階へ上がる階段、階段の右奥は 明日の朝食の部屋、右手は オーナーの書斎。

                            

階段左奥に謎の扉があり 恐る恐る入ってみると、トイレとシャワーがあります。


「これ共同かなぁ〜」

「シャワー浴びてる時に誰か入ってきたら、どうする?」


タオルが二人分だったんで、使わせていただきましたが(おそらく自分達専用)このシャワー、パワーは十分でOK。


All contain en-suite bathrooms
この文章を予約時に確認したはずなのに、オーナーが不在だと、このチキンぶり。

                            

朝方、庭の芝生で‘黒い鳥’が遊んでいたので、思わず唄いましたね。


♪ Blackbird singing in the dead of night〜


ポール・マッカートニーがアコギで唄う ザ・ビートルズの‘The Beatles(通称:ホワイト・アルバム)’に収録されている『Blackbird』


レコード(古い!)に付いてた対訳では、確か“ツグミ”と訳されていました。


で、調べてみたら イギリスでは日本名:クロウタドリ のことを指すらしいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%BF%E3%83%89%E3%83%AA

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト