新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: jagdpanzerさん

    2010年12月31日 22時27分18秒

    icon

    Churnet Valley Railway

    http://www.churnet-valley-railway.co.uk/main/index.php

    『Alton Towers』と『Churnet Valley Railway』


    この二つの目的地は どちらも譲れない場所でしたが、『Churnet Valley Railway』は雨になって『Alton Towers』行きがオジャンになっても 行く予定でした。


    何故なら 6月の平日で 今日2日が唯一の汽車の運転日だからです。

                                

    【Churnet Valley Railway】のある街『チェッドルトン Cheddleton』は、宿から約 20キロの距離。

                                

    一回目の発車時刻は 午前10時32分で、40分前には“チェッドルトン駅”に到着していました。

                                

    あけましておめでとうございます。

                                

    線路を越えて反対側から撮影してみました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: jagdpanzerさん

2011年01月18日 00時08分21秒

icon

「いろいろと」
【Cheddleton駅】の片隅に置かれた 旅行鞄と鳥かご。


鳥かごの中には ちゃんと鳩もいます。

                            

同じく【Cheddleton駅】で待機中の‘5199号機関車’


ボツにしても良かったんですが、せっかくなので載せちゃいました。

                            

【Kingsley & Froghall駅】で。


汽車が引き返す時の只の折り返し駅だと思っていたら、こちらの駅で汽車を待っている人達があまりに多いのに驚きました。

                            

出たっ! 嫁の“小銭攻撃”


スープを買うのにありったけの小銭を出して、お姉さんを困らせています。


「このスープは美味かった」とは、嫁の感想。

                            

汽車は一度【Cheddleton駅】を通過して 向きを変えて戻ってきます。

橋の向こうの空き地が駐車場です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: jagdpanzerさん

2011年01月15日 00時16分43秒

icon

「Kingsley & Froghall 駅」
この建物近くのグッズショップに寄ってみたんですが、たいしたものは売っていませんでした。

                            


【Kingsley & Froghall駅】に着いて、先頭の汽車を切り離します。

                            
                            

汽車が反対側を走って行きます。

                            

三脚立てて待ちかまえてたのに、写真の出来上がりは傾いていました。

                            

運転士は人気者です。


コラコラ、客に尻を向けるなよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: jagdpanzerさん

2011年01月12日 00時08分49秒

icon

「Churnet Valley Railway 車窓」
景色は初めからこんな感じ・・・


【South Tynedale Railway】と似たような風景です。

                            

                            

“ナローボート”から手を振ってくれてます。


乗り場は【Cheddleton駅】の隣(西側)にあって、最初は間違えて このボート乗り場の駐車場に車を停めてしまいました。

                            

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: jagdpanzerさん

2011年01月09日 00時04分01秒

icon

「Churnet Valley Railway 車内」
                            

この列車が昔‘何等車’で使われていたのかとかは 分りませんが、現在の車両の座席よりイイ感じ。

                            

                            

「子供が多いな? 平日なのに・・・」


この頃 この疑問が出てくると同時に

★ アルトン・タワーも混雑か?

★ コイツら、学校は?


車内検札が回って来たようです。

                            

この少年は 切符売場で切符を売ってくれた子です。


切符売ったり 車掌やったり出来るという事は、この鉄道の関係者の身内でしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: jagdpanzerさん

2011年01月06日 00時08分30秒

icon

「Churnet Valley Railway 2」
鉄道が好きなものの 機関車の型式を写真や実物で見分けられるほどの‘鉄ちゃん’ではありません。

                            

切符は子供の駅員さんから買いました。

                            

『KITCHEN CAR』で思い出した。


そういえば えびちゃん。年末のオフ会御苦労さまでした。

                            

蒸気機関車が走らない日用の、ディーゼル機関車です。

                            

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: jagdpanzerさん

2011年01月03日 00時08分44秒

icon

「Cheddleton駅」
http://www.streetmap.co.uk/map.srf?x=398242&y=352070&z=120&sv=398242

【Cheddleton駅】の位置

                            

駅北の踏切から 南側を見ます。

                            

同じく 北側。

                            

ホームの南端にトイレがありますが、トイレ前から北を。


「駅舎の中にトイレはあるもの」と 決めつけると、間に合いません。

                            

夜になると点灯するのでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト