新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

創価学会SGIを本音で語ろう

創価学会SGIを本音で語ろう>掲示板

公開 メンバー数:98人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ハムスターさん

2009/08/17 22:59:00

icon

オモロイのでついつい投稿してしまいました。

ヤフー知恵袋より解党受付中の質問・・・・・失礼しました。回答の誤りです。質問創価学会長野文化会館に「青・黄・赤」の順で並ぶ旗が立ってたんですが、これは

ヤフー知恵袋より
解党受付中の質問・・・・・失礼しました。回答の誤りです。

質問
創価学会長野文化会館に「青・黄・赤」の順で並ぶ旗が立ってたんですが、これは創価学会のシンボルですか?

回答例
三色旗とか呼んでいるようです。
1988年に池田大作の提案をもとに創価学会の旗として「三色旗」が定められた・・・
青は「平和」黄は「栄光」赤は「勝利」を意味するとか言っていますが

世の中では、青は、【名誉欲】黄色は、【金欲】、赤は【キンマンコ】の象徴だとする
説もあるようです。

ちなみにルーマニア、チャドの国旗と同様の配色です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%8B%E...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%89%E3%81%AE%E...

そのうち、ルーマニア、チャドから、不名誉なので、創価学会にこの旗を
使用しないよう要請が来る可能性があるでしょう。

創価学会は、10年しないうちに教義を著しく変えたり、ニセ本尊をつくったり
全くピシッと筋が通っていないので、旗も直線的な配色でなく
↓のようなもの変更したほうが、実態に即している気がいたします。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1329500598

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8
  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: けんちゃんさん

2009/08/19 16:27:25

icon

「Re:Re:オモロイのでついつい投稿してしまいました。」

正義顕揚三、激励有難う御座います。私はようちゃん見たいなお馬鹿さん・間違えた・お化けさんだったね、あのような狂った人の書き込みを見て創価の会員が一人でも脱会を決めて下さる事を願っているのですよ。
しかし私はね、彼が日顕宗なんて書いている内はまともに相手はしませんよ。
 ついでに一寸聞いて下さいね。私は現在同士と共に市内の創価員宅に大結集総会の写真入りのビラを巻いています。特に娘が勤務先から帰宅する時にビラ巻きをしています。娘は車で通勤していますので、結構楽しんで巻いているようです。その内に創価の幹部が現れるのではないかと待ち構えているのですが選挙の期間中と言う事もあるのかな、さっはりお見えになりませんな。
平成三年の脱会当時、そして現在二いたるまでこの方法で撹乱して来たのですよ。創価は私の活動に応じて必ず弱い法華講員を襲いますね。そうすると不思議に弱い講員が強くなるんですね。と同時に創価は会合で私を誹謗しますよ。すると変な話ですが、けんちゃんはそんなに悪くないよ、一度お寺に伺ってけんちゃんに会ってみようかと言う事になり、私に会いに来るのです。実際に会ってみれば目が見えないおとなしいおじいちゃんですね。
 そこで私は一言だけ言うのですよ。
私に会ってみたらがっかりしたのでしょう。幹部が言う程悪人ではないでしょう。私を信じてしばらくお寺に参詣しなさいよ。なぜお寺に行ったかと聞かれたら、肩こりでけんちゃんにマッサージしてもらったら、あんたたちの言う事が嘘だと分かったんだよ。
 創価に嫌がらせをされた人は入講迄に強くなって法華講に入講すると言うわけです。
私は平成3年に脱会しましたが、それ以前も真面目な学会員では有りませんでした。お寺には真面目に参詣させていただいていましたが、F取り等は名古屋に遊びに行ったのに数軒訪問して来ましたと幹部に報告していました。もう20年も前の事ですからじこうが成立していますよね。
 てもね、正義顕揚三、折伏はしっかりしましたよ。特に視覚障害者には点字を教えて社会復帰の手伝いを良くしました。そして創価の時も沢山折伏を成就させていただきました。私は同じ視覚障害者には本当に厳しかったですよ。
脱会して法華講に変わってからは創価員を対象に折伏しています。この頃一寸思うのですが、目は見えない癖に人の心が読める時が有り他人に騙されなくなりました。
 最後に私の支部の講員は、けんちゃんは目が見えないのに良く頑張るねなんて言う人は一人も有りません。冷たい講中でしょう。そんな事を言おうものなら、私は、あなたは目が見えるのだからもっと頑張れと憎らしい言葉を吐くのです。可愛くない障害者でしょう。
だから私の講中では私の眼の事を言う人はたまにお寺に参詣するか、または初信者ですね。なんか変な事を書いてしまったぞ。全部忘れても結構ですからね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト