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創価学会あれこれ

創価学会あれこれ>掲示板

公開 メンバー数:49人

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  • from: 改革フォーラムさん

    2010年08月31日 12時27分55秒

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    「Re:創価学会ってそんなに悪いのですか?」
    反創価学会の人に聞きます。 創価学会の池田大作は悪い人物なのでしょうか? ま...dqvsff2010さん

    反創価学会の人に聞きます。

    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
    toshinishi8さん

    国賊、金の亡者、あぶら狸ですね

    いないほうが国は良くなると思いますが代わりはいくらでもいるでしょうね

    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
    g10ushin_soku1nen3000さん

    創価学会の学会人です。
    池田大作さんは、ご自分では日蓮大聖人の仰せの通りに信仰し会員たちを指導し、仏教の教えに従っていろいろと事業を展開されたり、
    政治の世界に権力を広げて世のため人のために宗教の力で尽くそうとされています。

    ですが、
    残念ながら池田大作さんは仏教でいわれる「魔」に心を破られ、
    仏の教えを捨ててしまい、自分で作り替えた教えこそが正しいと思いこんでしまっているのです。

    ですから、彼のやることなすことすべてが悪い結果をもたらしてしまうので、社会では「悪」の存在です。

    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
    うわー。かなりの悪人ですね。
    なんか、創価学会が政権とったらかなりのカルト国になりそう。 コメント日時:2010/7/13 09:27:42

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  • from: 改革フォーラムさん

    2010年08月30日 23時35分33秒

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    「Re:創価学会ってそんなに悪いのですか?」
    後継者指名】 池田 大作の正体より〜〜〜〜

    <エレベーター相承/3月1日>
    『人間革命』12巻に記載された、昭和33年3月1日に行われた日蓮正宗総本山大石寺の大講堂落慶法要において、戸田会長から池田氏に対して「広布の継承」すなわち後継指名がなされたとの場面は、以下の通り。〜〜〜〜〜

    ●「さあ、これで、私の仕事は終わった。私はいつ死んでもいいと思っている。伸一、あとはお前だ。頼むぞ」 伸一の体に電撃が走った。伸一は、緊張した面持ちで戸田を凝視した。2人の眼と眼が光った。 「はい!」 自らを鼓舞する、深い決意を秘めた声であった。(『人間革命』第12巻)
    -----------------------
    池田自身が執筆したとされる『人間革命』によれば、戸田会長は他の弟子の見守る中で、「伸一、あとはお前だ。頼むぞ」と"後継指名"をしたことになっている。しかもそのとき池田は「深い決意を秘め」て「はい!」と言い、後継指名を受けたのだそうだ。師匠の生前に後継者指名を深い決意をもって受諾しておきながら、


    何故、学会は2年間もの間会長職が空白だったのか??????

    金融の営業マンの腕の見せどころは、まさに「取り立て」にあると言えるのである。  貸し出すときの調査、法律手続、担保、そして、コゲついた時の対応。  「それは、池田先生は、群を抜いていましたよ。だれも及びませんでした」 と語られたように、大倉商事前のチンピラ暴力団時代に、そのノウハウを身に付けた、辣腕高利貸しが創価学会を次第に牛耳ってゆき、内部クーデターを起こすのに必要とした2年間である。

     池田大作はまったくもって人望能力的にも第3代会長として嘱望されていなかったのである。

    この一事をもってしても『人間革命』のいう「エレベーター相承」なるものが如何にペテンであるかが分かろう。

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    王様

  • from: 改革フォーラムさん

    2010年08月28日 19時36分50秒

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    「Re:創価学会ってそんなに悪いのですか?」
    池田大作は、やはり大悪人なんでしょうか?
    shosenfaceさん

    池田大作は、やはり大悪人なんでしょうか?

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    sunpasserさん

    創価学会はもともと日蓮正宗を護るための下の立場の団体で池田は信仰の対象のものではありません。多くの人を間違った方向へ向かわせる大悪人です。

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  • from: 改革フォーラムさん

    2010年08月26日 20時24分23秒

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    「Re:創価学会ってそんなに悪いのですか?」
    フェイクの嘘 大石寺が蓮華往生? これは不受布施派のことである
    発行=10.08.20)
    「大石寺で、蓮華往生"の悲劇」
    怪談百話より怖い妙観講が配布した小冊子
    「槍で突き殺し、悲鳴は唱題の声でかき消す」

    妙観講員が以前、配布した小冊子の中に、こんな恐ろしい記述があった。

    「(江戸時代に)大石寺では蓮華往生が盛んだった。

    蓮華往生というのは、石造りの蓮華の上に坐っている人を、蓮華の中心に開
    けられた穴を通して、下から槍で突き殺すことで、蓮華の周辺を取り巻いた僧
    侶のあげる題目の声にかき消されて、槍で突き殺される悲鳴は、蓮華往生に立
    ち合った人に聞こえず、まさに極楽往生をとげたように見えたものである。

    このために、当時の老人たちは、こぞって蓮華往生を志願したといわれてい
    る。

    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

    法華寺の取りつぶしについては、「蓮華往生(れんげおうじょう)」という悪事が行われていたためという説が伝えられている。
    蓮華往生(れんげおうじょう)ということが、下総(しもうさ)・上総(かずさ)の寺で実際に行われたことがあったらしい。これが碑文谷法華寺の事件として転嫁されたのは、江戸幕府の不受布施派弾圧のためであろう。同派が禁教の対象としてふさわしい証拠として流布されたものと思われる。


    蓮華往生(れんげおうじょう)とは、信仰に凝り固まり、1日も早く成仏したいと願う信者を、銅製の大きな蓮華の台にのせ、大勢の信者が周りで熱心にお題目を唱えれば、日蓮様のご法力でなんの苦痛もなく極楽往生できるというものであった。
    ところが、実際は、鉢巻をした僧侶が、蓮華の台にのせた信者を蓮台の下から槍で突き刺して殺していたのである。
    殺される者の悲鳴は蓮台を取り巻く僧侶の読経や鐘、太鼓の音にかき消され、周りにいる人には聞こえない。死体は火葬にしてから家族に引き渡したので、極楽往生を疑う者はなく、家族や縁者は成仏を喜んで多額の金品を寄進した。


    この悪事を見破ったのが、一心太助(いっしんたすけ)だと伝えられている。大久保彦左衛門の力を得て、町役人数人が信者を装って潜伏する中、一心太助(いっしんたすけ)は自ら蓮華往生(れんげおうじょう)を願い出て蓮台の中に座ったが、そのとき、あらかじめ用意してきた銅製の鏡を下に敷いた。下から僧侶が槍で突き殺そうとしても鏡が邪魔になって殺せない。蓮台から飛び出した太助が「悪僧ども、ことの次第は判明したぞ。神妙にせい」と叫ぶと、町役人がいっせいに立ち上がり、悪僧たちを取り押えて、蓮華往生(れんげおうじょう)の幕切れとなった。


    円融寺(えんゆうじ)
    所在地 碑文谷一丁目22番22号
    交通 バス(渋谷駅から洗足駅)で円融寺(えんゆうじ)下車、徒歩1分。(目黒駅から大岡山小学校)で碑文谷二丁目、またはサレジオ教会下車、徒歩5分。
    http://www.city.meguro.tokyo.jp/gyosei/shokai_rekishi/konnamachi/michi/rekishi/nanbu/enyu/index.html

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  • from: 改革フォーラムさん

    2010年08月26日 19時36分36秒

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    「Re:創価学会ってそんなに悪いのですか?」
    聖教新聞 8月26日付 池田の栄誉
    1995年8月に“世界平和を目指す詩人の連帯”「世界詩歌協会」から「世界桂冠詩人」の称号を受けているが、その称号は歴史的に知られる「桂冠詩人」とは別物であり、「世界詩人会議・世界芸術文化アカデミー」は世界的に知られる「世界詩人会議」 (World Congress of Poets) とは全くの別団体である。「世界詩人会議・世界芸術文化アカデミー」の発行している『ポエット』を初めとする詩集には、「パトロン 池田大作」と記されており、同団体の会長の代表スリニバスは称号を与えた理由の1つに、池田のパトロンとしてのサポートを挙げているため、同団体自体が主宰者個人の同人集団の域を出ていないと言う指摘もある(wikiより)

    つまりパトロン(資金提供者)として 桂冠詩人を与えただけで、 さも権威があるように創価側ではいいますが
    まるっきり別物なのです。

    偽りでなく 紛らわしい別物の「「桂冠詩人」なのですよ

    「世界桂冠詩人」に多くの有名人がいて
    池田さんの 受賞したという「桂冠詩人」に有名人が受賞していないことで わかりそうなもんじゃないですか

    http://www.tamanegiya.com/ikedabutajigajisann21.1.21.html


    世界桂冠詩人と記しておりますね
    参照(池田大作の素顔)

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  • from: 改革フォーラムさん

    2010年08月26日 19時33分22秒

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    「Re:創価学会ってそんなに悪いのですか?」
    【ローマ発】創価の売名工作失敗【抗議集会動画】
    聖教新聞によると、2009年5月23日にイタリアの地方小都市チュチナ市に、「牧口広場通り」というのができたらしい。

    海外には高額寄付金で一区画の道に名前がつけられる制度があり、それを利用した創価の売名行為だと思うが、これとほぼ同じ時期に、創価はイタリアの首都ローマの小学校に「牧口常三郎」名をつけようとして、失敗していたようだ。
    --------------------------------------------
    ローマの小学校に日本人の名前を?!
    ローマの小学校「カルロ ピサカーネ(Carlo Pisacane)」が、学校の名称を、日本の教育者で宗教家の「牧口常三郎(Makiguchi Tsunesaburo)」に変更しようという意向を示していた。この小学校は、生徒の約90%が外国人(中国、ルーマニア、ポーランド、コロンビア、フィリピンなど)。学校側は、牧口常三郎氏の教育倫理を敬って、改名したいとし、学校関係者の間では満場一致で可決されていた。しかし、保護者を始め、ジェルミーニ教育相、アレマンノ市長らが、「イタリア国家統一運動に関わった英雄の名前を無くすとはどういうことか」と猛反対。署名を集める抗議運動などを行った結果、名称の変更は撤回されてしまったようだ。
    (出自:イタリア情報サイト【LA STAMPAニュースクリップ】
    http://www.love-italy.net/lastampa/090529/04.html)
    -----------------------------------------

    創価は小学校改称のために、かなりの寄付をつぎ込んだと思われるが、市民の反発を招き、売名工作は水泡に帰した。ご愁傷様というほかない。

    これに関してローマ市民の抗議集会の動画があった。小学校前での集会の模様だ。イタリア語なので何を言ってるのかチンプンカンプンだが、動画を紹介していたサイトの説明には「イタリアのアイデンティティを守れ」的なことが書かれているようだ。動画からも、とにかくローマ市民が怒っているらしいことは感じ取れる。
    http://flashgamesite.com/live2/video_dU1dY9jhxFg.html

    この問題はイタリアの多くのサイトでも、批判的に言及されているようだが、いかんせんイタリア語が分からないので、Google自動翻訳(ひどい訳ですが)を介して断片的に窺い知ることしかできない。
    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGLG_jaJP313JP313&q=roma+scuola+elementare+makiguchi+tsunesaburo+site%3A.it&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

    (オリジナル:【日蓮正宗 立正安国論、正義顕揚七百五十年】サークルに昨年9月に投稿したものを調整)
    http://blog.livedoor.jp/jitsuji_kyuze/

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    王様

  • from: 改革フォーラムさん

    2010年08月21日 20時42分13秒

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    創価学会を脱会した動機

    写真集を見てビックリ!」

    O・Kさん
    ★性別・年齢……女性・六〇代
    ★在住地……東海地方
    ★学会に入会した年……昭和四〇年代

    〈脱会の動機と経緯〉

    私は創価学会の中で、「総本山は、正本堂が壊され、僧侶もいなくなって、閑散としている」と聞かされ、そのように信じ込んでおりました。

    ところが、昨年(平成二〇年)の初夏、訪ねてきた法華講の方から『法灯連綿』という写真集(※御代替わりを記念して出版されたもの)を見せられ、びっくりしました。

    そこには、今なお、「御霊宝虫払会」や「御大会」などの法要が、大勢の御僧侶方によって粛々と行なわれている写真が、たくさん掲載されていたのです。

    「学会から聞いていたことと違う!」と驚いた私は、さらに法華講員の方のお話を聞いて、その場で学会を脱会し法華講に入ることにしました。

    その数ヶ月後、久々に大石寺に御登山しましたら、またビックリです。前のお山よりも、さらに整備されて、とってもきれいになっていたのです。

    私は、感激して、それからは、親やきょうだい等の身内を次々に折伏しております。
    やはり脱会して法華講員になった娘が、その後、奇跡的に命を救われる、という体験をしました。学会員のままだったら、絶対救われなかったでしょう。法華講員になって、本当に良かったと思っています。

    〈紹介者からのコメント〉

    私達が訪ねる少し前から、Oさんは「お山に行きたい」と思い始めていたようです。そこへ、タイミングよく訪問してお話しできたのも、唱題の功徳と、学会員を探しだしては折伏をしてきたことにより、御本尊様がお導きくださったのではないか、と思っております。

    Oさんは、大石寺の写真集を見て、学会のウソに気づくことができました。このことを通じ、〝目で見せることによって、学会のウソをわからせる〟ということが本当に大事である、と痛感いたしました。

    慧妙より
    http://www.youtube.com/watch?v=OO5sdOA3Y4k

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  • from: 改革フォーラムさん

    2010年08月21日 20時39分44秒

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    「Re:創価学会ってそんなに悪いのですか?」
    魔を奪功徳者(だつくどくしゃ)と言います。 魔を尊ぶゆえに、死後は無間地獄に墜ちます。
    他版より


    この項では、近年に発生した、創価学会員による事件・事故等の中から、いくつかを抜粋して掲載いたします。ここに掲載している以外にも、事例は枚挙にいとまがありません。ここに掲載されているのは、ほんの一部に過ぎないのです(ただし、事件・事故の被害者となったケースは、痛ましき故にここでは一切取り上げません)。

    「若悩乱者頭破七分」
    御本尊に認(したた)められている、この「若(も)し悩乱(のうらん)する者は頭(こうべ)破れて七分となる」という一文は、観念論の世界ではありません。創価学会という大謗法団体に属し、その大謗法に加担すれば、頭破七分は「現証」として顕れることとなるのです。
    もし「創価仏法」なるものが、学会が主張するとおり日蓮大聖人の仏法の正統清流であるならば、どうしてこのような犯罪者が多く排出されるのか、不思議に感じないのでしょうか。
    宗祖日蓮大聖人が、
    「日蓮仏法をこころみるに、道理と証文とにはすぎず。又道理証文よりも現証にはすぎず」(三三蔵祈雨事)
    と御教示あそばされるとおり、このような犯罪者が多数出現している現証は、すなわち「創価仏法」が、日蓮大聖人の仏法とはかけ離れた大謗法であるという証拠なのです。まさに頭(こうべ)破れて七分となり、善悪の判断もつかなくなり犯罪に走った、悩乱者そのものではありませんか。
    オウム真理教のような組織犯罪ではないために、学会は「組織とは関係ない、個人の犯罪である」としてまったく責任を感じていないようですが、世間法の上ではそれで済むでしょうが、仏法上ではそうはいきません。これらの犯罪者続出の責任は、すべて創価学会にあるのです。

    これが現実の姿です。よく見てください。

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  • from: 改革フォーラムさん

    2010年08月17日 23時54分50秒

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    「Re:『富士日興上人詳詳伝』の邪難」
    :日亨上人の思い違いです。
    From: れいな
    > れいなさんありがとうございます。
    >  
    > これ、私の楽天ブログに使ってもよろしいでしょうか?

    邪義破折班の公式ページですから、ジャンジャン行きましょう。
    http://jagihashaku.main.jp/index.htm

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  • from: 改革フォーラムさん

    2010年08月17日 23時53分51秒

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    「Re:『富士日興上人詳詳伝』の邪難」
    :『富士日興上人詳詳伝』の邪難
    From: くじら
    > あるサイトにて
    >
    >
    > 件 名:返信ありがとうごさいます
    > 『法華講員の基礎知識』神四郎たちが処刑されたのをみて、日蓮が戒壇の大本尊を書示した   しかし大石寺は二枚舌ですm(__)m神四郎が処刑されのは弘安三年四月八日堀日亨上人『富士日興上人詳詳伝』大石寺は「正直な信心」何ですよね?なぜこの様なウソを信徒に信じ込ませるのでしょうか?
    >
    > 私は『富士日興上人詳詳伝』を読んだ事ないので、どなたか?詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

    そもそも、出だしから間違っています。
    日蓮大聖人は、熱原の三烈士が処刑されたから大御本尊を御図顕されたのではありません。
    以前(今も?)創価学会では、「日蓮大聖人は、熱原の三烈士が処刑されたから大御本尊を御図顕された」と言っていましたし私も実際にそのように聞きました。
    日蓮大聖人が戒壇の大御本尊を御図顕されたのが、弘安二年十月十二日です。 熱原三烈士が処刑されたから大御本尊を御図顕されたのであれば、処刑の日が弘安二年十月十五日でも弘安三年四月八日でも辻褄が合いません。
    要するに熱原の三烈士が処刑されたから大御本尊を御図顕されたということ自体が(創価学会による)間違いなのです。


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