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創価学会あれこれ

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  • from: 改革フォーラムさん

    2010年09月28日 14時46分08秒

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    「Re:創価学会ってそんなに悪いのですか?」
    創価学会・池田大作氏に、やや日刊カルト新聞が学術称号
    2010年9月11日土曜日


    298個目の学術称号授与を伝える聖教新聞のサイト
     やや日刊カルト新聞が9月11日、創価学会インターナショナル(SGI)・池田大作会長(創価学会名誉会長)に対し、学術称号を授与することを決定しました。池田会長の学術称号は、たぶんこれでちょうど300個目。これによって池田会長が2010年に獲得した学術称号の数は年間最多となり、国内では初の学術称号となります。

     創価学会の機関紙『聖教新聞』によると、9月8日、南米・チリ共和国の私立「ペドロ・デ・バルディビア大学」から池田会長夫妻への「名誉博士号」の授与式が行われました。これが学術称号としては298個目です。聖教新聞ではすでに9月1日に、中国のマカオ理工学院から「名誉教授」称号が授与されることが決定したと発表されており、これが実際に授与されれば、おそらく299個目となります。

     そこで本紙・やや日刊カルト新聞は、記念すべき300個目の学術称号「ドクター・アウェー」を池田会長に授与することを決定しました。この称号の名称を本紙に提案してくれたジャーナリストの山田直樹氏は、名称の由来をこう語ります。

    「これまで池田氏は無数の称号を世界各国でもらっていますが、日本国内ではほとんどもらっていない。つまり“敵地”に強い博士なので、ここは“ドクター・アウェー”の称号がふさわしいのではないかと」


    池田大作氏に学術称号を授与した国の内訳
     池田氏の300個の学術称号の内訳を見てみると、最も多いのは中国の学術機関からのもので、全体の36.5%にあたる109個。2位のフィリピン(17個・5.7%)を大きく引き離し、ダントツです。チベット仏教を弾圧する中国から、仏教団体・創価学会のトップがこれほど多くの称号をもらうとは、まさに「ドクター・アウェー」の名にふさわしい偉業と言えます。

     山田氏によると、池田会長が国内で得た称号は「おそらく、富士宮市の名誉市民称号くらい」とのこと。やや日刊カルト新聞が授与すれば、国内で2例目。学術称号としては、記念すべき国内称号第1号となります。池田会長、おめでとうございます。

     また、やや日刊カルト新聞による称号授与によって、池田会長の2010年における称号獲得数は2000年の27個を上回る28個となり、年間最高記録となります。

     池田会長への称号授与を決断した本紙・藤倉善郎主筆のコメントです。

    「学術称号300個記念、国内の学術称号第1号、そして年間獲得数最高記録更新と、3冠王のような形で池田先生に称号を授与させていただくことを光栄に思います。池田先生にはこれからも、“ドクター・アウェー”として国外での称号獲得を探求していただければと思います」

     なお、授与式を行う予定はなく、賞品は紙面での発表を持ってかえさせていただきます。


    池田氏の学術称号の年間獲得数

    投稿者 藤倉善郎 時刻: 13:25:00
    http://dailycult.blogspot.com/2010/09/blog-post_7795.html

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  • from: 改革フォーラムさん

    2010年09月28日 14時35分48秒

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    「Re:創価学会ってそんなに悪いのですか?」
    ヤフー知恵袋より。

    (質問)
    付き合ってしばらく経って、結婚も意識し始めた頃に、彼(もしくは彼女)から「私は創価学会員です。結婚するなら、入会して欲しい」とカミングアウトされたら、どうしますか?

    (ベストアンサーに選ばれた回答)

    「ごめんなさい…入会するつもりはないので、結婚できません…」
    って、はっきり言いますね〜。

    っていうか、その後もし入会しなくてもいいから結婚してくれって言われても
    もうムリかも。お付き合い自体を考えてしまいます。

    (その他の回答1)
    勿論論外でございますわ。その方が一見どんなにすばらしいお方でもはっきりとお断りいたしますわ。世の中の煩わしさをわざわざ呼び寄せる必要はございませんからね。

    (その他の回答2)
    「結婚と宗教は 関係ないし、人から言われて 無理やりすることでもない」とハッキリ言います。
    それでも しつこく入会を勧めるなら、その人の人間性を疑います。

    (その他の回答3)
    経験者です。別れました。

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  • from: 改革フォーラムさん

    2010年09月23日 08時54分41秒

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    「Re:創価学会ってそんなに悪いのですか?」
    学会員の皆さんご存知ですか?よくご覧下さい!
    http://www.geocities.jp/higashimurayamasiminsinbun/page185.html

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  • from: 改革フォーラムさん

    2010年09月21日 23時57分59秒

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    「Re:創価学会ってそんなに悪いのですか?」
    【犯罪宗教団体の7つの特徴】

    犯罪宗教団体の7つの特徴

    近年、宗教法人による犯罪や反社会的行為が、目に見えて多発しています。  「オウム」のサリン事件に始まって、霊感商法詐欺(さぎ)事件、「ライフスペース」のミイラ事件、そして「法の華」の詐欺容疑など、宗教を名乗る団体の起こした、社会を揺るがすような事件が絶えません。

     これらの犯罪教団には、いくつかの特徴が見られます。

     第一に、人の弱みや不安につけ込んだ〝金儲け〟をしていることです。

     第二に、集めた巨額の金で、「サティアン」(オウム)「天声村」(法の華)「高野山本山」(霊感商法)等といった、宗教法人の恩典を悪用した〝聖域〟を作って、やりたい放題をしていることです。  

    第三には、反対者や内部告発者に対して、暴行や脅迫、嫌がらせ、見張りや監禁といった、悪質な圧迫を加えることです。  

    第四に、教団幹部を、役職や地位、褒賞(ほうしょう)や叱咤(しった)で駆り立て、競争させる、という手法をとっていることです。  

    第五に、いずれも、政治や権力を握ろうと試みている点です。  

    第六に、タレントや学者などの著名人を、信者にし、あるいは金で雇って、〝広告塔〟として使っています。  

    第七に、その違法性や犯罪行為が暴(あば)かれると、「信教の自由」と「教義上の問題」をタテに、追及を逃がれようとします。
    犯罪教団のお手本〝創価学会〟
    以上、世の中を騒がしている犯罪教団の特徴を挙(あ)げてみましたが、この特徴が全てあてはまる――というより、むしろ、これらインチキ教団が〝お手本〟にしてきた教団があります。創価学会です。

     創価学会は、現世利益を看板にして布教し、〝多く出すほど功徳が大きい〟と言って、会員から多額の〝財務金〟を出させ、さらに、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせます。(第一)

     こうして集めた巨額の資金で、学会は、東京・信濃町や八王子を中心として全国的に土地を買いあさり、池田大作の豪華専用施設をもつ〝道場〟を何百も作りました。(第二)

     こうしたやりたい放題を続けるために、創価学会は、批判者や脱会者に対し、脅迫・尾行・見張り・嫌がらせ・怪電話・怪文書・暴行・傷害・盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。  さらに、『聖教新聞』や『潮』などのメディアを使って、批判者や脱会者を口汚なく罵(ののし)り、中傷し続けます。(第三)

     また創価学会では、金集めや会員集めのために、幹部を役職や賞で吊って、駆り立てます。  成果が上がらぬと、皆の前で池田大作の叱責(しっせき)を受け、役職を下げられますので、幹部達は、次第に悪行をエスカレートさせていくのです。(第四)

     創価学会の教祖・池田大作の野望は、  「日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる」 ということです。
     池田大作は、この目的のために、「公明党」を作ったのです。  同時に、創価学会は、司法界・官僚・警察・マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を、長年にわたり、組織的に続けています。

     彼ら創価学会員の判事・検事・官僚・ジャーナリスト達は、公明党を中心とする安定政権ができたときには、それを支える中核として働き、この時、日本の国家機構は完全に池田大作に支配されることになります。(第五)

     こうした危険な体質をカムフラージュしようと、創価学会は、積極的に芸能人やスポーツ選手を入会させ、選挙の時などを中心に、これを〝広告塔〟として利用します。(第六)

     このような創価学会は、当然のことながら、数多くの批判にさらされてきましたが、いつも、「学会に対する不当な弾圧だ」「信教の自由の妨害だ」などと言って、会員を欺(あざむ)いてきました。

     対外的には、その場しのぎの反省と謝罪をしても、後になって約束を反故(ほご)にしてきたのです。(第七)

     以上のように、創価学会は、最近摘発されている犯罪宗教団体の本家本元であり、その危険性は、内容からいっても、規模からいっても、群を抜いています。




    資金力・政治力でやりたい放題
    その創価学会が、全く制裁を受けず、やりたい放題を続けていられるのは、ひとえに、その強力な政治力と、数兆円にのぼる資金力の故です。

     まず、学会政治部ともいうべき公明党は、長い間、警察権力との癒着(ゆちゃく)をはかってきました。東京都議会でキャスティングボートを握り、警視庁の予算を支配するようになって以来、警察首脳とクサレ縁をつくり、選挙違反や組織的犯罪をもみ消し、握りつぶせるようになったのです。

     こうして公明党の政治力を駆使(くし)する一方、本体の創価学会は、その組織的集票力をエサに陰で自民党政権とも癒着(ゆちゃく)する、というやり方で、国税局の追及や国会での追及をかわしてきました。

     また、あり余る資金を使って、銀行やゼネコン、マスコミに支配力を伸ばし、学会批判を封じ込んでいます。
     そして今、創価学会・公明党は金と票の力をフルに使って、自民党との連立政権に参画(さんかく)し、与党の一角を担(にな)うに至りました。

     「オウム」や「法の華」よりはるかに巨大な創価学会が、この国の政権を左右する状況になっていることは、日本の民主主義と人権にとって、まことに危険な状態といわざるをえません。
    日付:2010/09/21(火) 11:54創価学会脱会推進委員会

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    王様

  • from: 改革フォーラムさん

    2010年09月20日 08時56分47秒

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    「Re:学 会 の 謗 法 化 に よ る 三 災 七 難 の 興 起 」
    順 次 生 に 必 ず 地 獄 に 堕 つ べ き 者



    ○順次生に必ず地獄に堕つべき者は、重罪を造るとも現罰なし一闡提人これなり

    ○上品の一闡提人になりぬれば、順次生に必ず地獄に堕つべきゆへに現罰なしと



    仰せられています。ここでいわれる「順次生」とは、今世を終えてのちの「次の世」「次の生」という意味です。すなわち、死後かならず無間地獄に堕ちることが確定している大謗法者は、いかに重罪を繰り返しても、今世での厳罰は現れないとの御教示です。

    これについて、第二十六世日寛上人は『開目抄文段』に、

    「若し順次生に堕獄不定の者は、或は現罰有り」

    と仰せられ、次の世で地獄に堕ちるか否か決定していない者は、現世での罰を受けることもあると、御指南されています。このことからも、今世で受ける現罰は「順次生」に受ける厳罰に比べれば、まだ軽いものであることがわかります。

    したがって、池田大作の罪の報いは、今世で受けなければすむというものではなく、未来永劫に無間地獄に堕ちて苦しみつづけるものなのです。

    また、大聖人は謗法者に従っている者について『開目抄』に、

    「悪師につかへては順次生に悪道に堕つ」

    と御教示されています。

    現在、池田大作に従っている創価学会員の中には、今世で現罰を受けない人がいるかも知れませんが、次の世からは、間違いなく悪道に堕ちて苦しむのです。

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  • from: 改革フォーラムさん

    2010年09月20日 08時55分25秒

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    「Re:学 会 の 謗 法 化 に よ る 三 災 七 難 の 興 起 」
    あの阪神大震災も、ニセ本尊流布の現証
    1 名前: ナチス池田教代行! 投稿日: 2001/07/06(金) 03:29

    そろそろ創価学会も解散なのかなぁ〜。。。
    それでもやっぱり日本、イヤッ!世界統一を果したいのでしょうか?
    知人からこのようなものが送られてきました。
    これも罰を受けた証拠でしょう?

    ●平成七年一月十七日未明、阪神・淡路地区を突如襲った大地震――。
    震度七の激震と大規模な火災の発生によって、死者五千五百名、負傷者二万七千名、
    破損した家屋は十一万棟にも及ぶという、戦後最大の被害となりました。
     もともと神戸近辺は、昔から〝まず、地震は起きない〟といわれてきた地域です。
    そのような場所で、突如、あのような大規模な地震が起きたのには、やはり大きな原因があるはずです。
     創価学会では、平成七年を「関西勝利の年」「兵庫の時代」と銘(めい)打っていました。
    そのせいもあってか、ニセ本尊への交換が急ピッチで進められ、
    震災直前の十五日と十六日には、兵庫の各会館でニセ本尊が大量に配布されました。
     このことは、同時に、それまで各会員に下附されていた日蓮正宗の御本尊が大量御不敬された
    (学会は正宗の御本尊を回収し、一括焼却しています!)ということでもあります。
     日蓮大聖人は、
     「謗法の法師(ほっし)一閻浮提(えんぶだい)に充満して、
    諸天いかりをなし、彗星は一天にわたらせ、
    大地は大波のごとくをどらむ」(御書七六四頁)
    と仰せられていますが、まさに、大謗法であるニセ本尊が一気に充満したために、
    大地が波のごとく踊(おど)った、という現証にほかなりません。
    また、この地域に住んでいた会員は、といえば、
    「『四支部とも焼けてもうたんですわ』。本部長の宮本満さんは語った。
    (中略)文字通り壊滅状態」(『聖教新聞』平成七年二月十五日付)
    等の報道のとおり、家がつぶれて跡形もなくなったり、
    圧死や焼死で亡くなった方も非常に多かったのです。
     とくに、一番被害のひどかった長田区一帯は、
    学会員が一番密集していた地域でした。

    …との情報が入ったのですが、上記はほんの一部だそうですね。
    とにかく災害に遭遇された方に心より御冥福を祈ります。(_ _)

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  • from: 改革フォーラムさん

    2010年09月20日 08時52分18秒

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    「Re:学 会 の 謗 法 化 に よ る 三 災 七 難 の 興 起 」
    ◆ 学 会 の 謗 法 化 に よ る 三 災 七 難 の 興 起 
    (『創価学会の邪義迷妄を破す』/慧妙編集室編より抜粋して要約、加筆しました。)

    日蓮大聖人は、『立正安国論』をはじめ多くの御書の中で、仏法と世の中の関係を明かされています。

    御 書 に 見 る 仏 法 と 世 の 中 の 関 係
    ○仏法やうやく顛倒しければ世間も又濁乱せり。仏法は体のごとし、世間はかげのごとし。体曲がれば影なゝめなり。

    ○謗法の者其の国に住すれば其の一国皆無間大城になるなり。大海へは一切の水集まり、其の国は一切の禍(わざわい)集まる。譬へば山に草木の滋きが如し。三災月々に重なり、七難日々に来たる。

    ○世間の安穏を祈らんに而も国に三災起こらば悪法流布する故なりと知るべし。



    すなわち、“正法治国・邪法乱国”といって、正法が広く流布してる国土は安穏安泰であるけれども、邪法が流布して謗法が充満する国土は三災七難によって衰亡していく、と仰せられているのです。

    この仰せについて考えてみるならば、今日、我が国で最大の宗教団体は創価学会でありしかも学会は、傀儡政党である公明党を連立与党にすることで、深く政権中枢に入り込んでいます。その創価学会が、日蓮正宗の正法正義に違背する邪教教団と化したばかりか、憎悪をむき出しにして、日々、激越な日蓮正宗誹謗を繰り返しているのです。

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  • from: 改革フォーラムさん

    2010年09月20日 08時48分51秒

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    「Re:学 会 の 謗 法 化 に よ る 三 災 七 難 の 興 起 」
    ⑦ 他 国 か ら の 武 力 攻 撃



    長い歴史上、日本の側から宣戦布告して他国との戦争に突入したのでなく、他国が海を越えて侵略(武力攻撃)してきた、という事例は、日蓮大聖人御在世当時の蒙古襲来(文永の役・弘安の役)より他にありません。

    また戦後の日本は、武力放棄した上に日米安全保障条約で守られているため、外国よりの攻撃を受ける、という事態は起こりにくいと考えられていました。ところが隣国の北朝鮮から、



    ○平成5年5月    日本に向けてノドン型ミサイル一基が発射され日本海へ着弾



    ○平成10年8月   改良されたテポドン型ミサイル(テポドン1号)一基が発射され、今度は日本本土を飛び越えて太平洋に着弾

    このことから、日本が北朝鮮のミサイルの射程に入っていること(しかもテポドン型ミサイルには核弾頭の搭載が可能であること)が判明し、世論は騒然としました。その後、



    ○平成13年12月  北朝鮮の不審船が日本の領海に侵入し、日本の巡視船が銃撃を受ける。双方で激しい銃撃戦となり、不審船は爆発炎上して沈没という事件まで起こり、日本国民は、あらためて“北朝鮮からの武力攻撃はありうる”との認識を持つに至ったのです。



    ○平成18年7月   スカッド型ミサイル、ノドン型ミサイル、テポドン2号が計7基日本海に発射実験される(日本を射程距離に置くノドン型ミサイルは発射成功)



    ○ 平成18年10月9日 北朝鮮が核実験を行う(東京に核ミサイルが着弾し武た場合、最大で死者約130万人の予想。炭疽菌搭載ミサイルの場合、

    死者約186万人の予想。)脅威は北朝鮮ばかりではありません。



    ○平成15年1月  アメリカがイラクに先制攻撃を行い、日本政府はこれを支持し、戦争後のイラク復興支援につき、アメリカからの要請に応えて自衛隊をイラクに派遣することを決断

    ところが、こうした日本の対応に対し、アメリカと戦闘中のテロ組織“アルカイダ”が、「自衛隊をイラクに派遣した場合は日本を攻撃する。我々の攻撃は日本の国家の撃中枢に達するだろう」との声明を発表したのです。

    その後日本は自衛隊をサマワに派遣しましたが、同じように軍隊を派遣していたイタリアやイギリスでは、地下鉄等の鉄道機関に爆薬が仕掛けられ、すでに承知のように、数百人にものぼるテロの犠牲者がでました。日本の自衛隊派遣は、もちろん侵略のためではありません。人道支援が目的です。しかし、それに反発した外国のテロ組織が、“日本を武力攻撃する”というのです。まさに日本を取り巻く情勢は、いつ「他国侵逼難」(たこくしんぴつなん)が起こっても不思議ではない、緊張したものとなっています。



    大聖人は『立正安国論』で、



    「若し先づ国土を安んじて現当を祈らんと欲せば、速やかに情慮を廻らしいそいで対治を加へよ。所以は何。薬師経の七難の内、五難たちまちに起こり二難なお残れり。いわゆる他国侵逼の難・自界叛逆の難なり。(中略)国乱れん時は先づ鬼神乱る、鬼神乱るゝが故に万民乱ると。今此の文に就いてつぶさに事のこころを案ずるに、百鬼早く乱れ万民多く亡ぶ。先難是明らかなり、後災何ぞ疑わん。若し残る所の難悪法の科に依って並び起こり競ひ来たらば其の時いかんがせんや」



    と仰せですが、このまま学会の大謗法を放置しておけば、災難はさらに深刻化し、ついに残る「一難(他国侵逼難)」が顕現して、私達の住む国土が衰亡することは必至です。

    それを食い止める道は、悪法(創価学会)を退治(折伏)し、謗法を停止する意外にはないのです

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    2010年09月20日 08時47分22秒

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    「Re:学 会 の 謗 法 化 に よ る 三 災 七 難 の 興 起 」
    ⑥ 国 家 の 転 覆 を 企 て る ク ー デ タ ー



    戦後日本の武力放棄、治安維持法や銃刀取締法の制定などにより、いわゆる武力ク-デタ-というものは、現代の日本には起こらないものと、誰もが思いこん6でいました。しかし、平成7年に起きた地下鉄サリン事件は、日本国の支配を企んで武装化家を進めたオウム真理教が、諸官庁の集中する霞が関を狙って引き起こした、無差の別大量殺人でした。

    その目的が明らかになってみれば、これは、国家の転覆を目指すク-デタ-の端緒だったのです。

    前に起きた松本サリン事件と合わせて死者19名、負傷者3938名という、犯罪史上にも類例を見ない一連のオウム事件は、一邪宗教団の恐ろしさを示す出て来事というだけでなく、まさに、仏の説かれる「自界叛逆難」(じかいほんぎゃくなん)の惹起であった、といえるでありましょう。



    姉歯秀次元一級建築士がただ一人で行った偽装事件でさえも、多くの善良な市民が、経済的に破綻寸前にまで追いつめられ、苦しめられたことは前に記したとおりです。そしてこの一教団の起こしたサリン事件の被害者は、姉歯秀次の比ではありませんでした。

    ましてや我が国最大の宗教団体である創価学会が正法を誹謗する被害は、オウムの比ではありません。それが今起きている三災七難の現証なのです。

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    2010年09月20日 08時43分54秒

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    「Re:学 会 の 謗 法 化 に よ る 三 災 七 難 の 興 起 」
    ⑤ 人 心 の 荒 廃 と 犯 罪 増 加



    ○かつて日本は、世界一の治安を誇る国でしたが、これも平成2年の学会謗法化の時期を境に、一気に崩壊した感があります。



    ○犯罪発生件数 平成2年までは毎年約160万件で推移していたのが、以後は徐々に増加していき、平成14年には、なんと120万件増心の285万件に達しました。一方で犯罪の検挙率は落ち込み続けているので、もはや日本のの治安はガタガタ状態になっています。



    ○凶悪犯罪   殺人・強盗・放火・強姦の四つの凶悪犯罪は一貫して減ってきて荒いましたが平成2年から増加に転じ、平成14年までに6000件から12000件へと倍増し、中でも強盗は、1600件から4廃倍以上の7000件に急増しました。



    ○ひったくりや路上強盗  それぞれ5〜6倍に増加



    ○少年犯罪    平成3年は1600件→平成12年は2100件と増加



    ○薬物乱用    検挙率も、平成3年から10年間で、4倍に増加犯



    ○児童虐待    相談件数なども10倍以上に急増



    ○偽造事件の続発 企業による偽装が次々と明らかになってきている



    日本で安心して生活できる保障など、全くなくなってしまったといえます。またこうした世相の悪化、人心の荒廃は、次代を担うべき少年にも深刻な影響を及ぼしており、少年犯罪が著しく増加の傾向にあり、し加かも凶悪化しています。児童虐待を含めると、人心の荒廃は目を覆わんばかりのものがあります。

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