新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

創価学会あれこれ

創価学会あれこれ>掲示板

公開 メンバー数:49人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 改革フォーラムさん

    2009年08月07日 23時27分44秒

    icon

    Yahoo!知恵袋

    先生の発言が出てくる創価学会の社長会って、どんな会なのですか?
    アップ!
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218910792

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 24
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全24件

from: 改革フォーラムさん

2009年10月19日 23時03分15秒

icon

「Re:Yahoo!知恵袋」
池田大作先生の隣にいる人はどうして覚せい剤で逮捕されたのですか?torok774discoさん

池田大作先生の隣にいる人はどうして覚せい剤で逮捕されたのですか?

YOUTUBEで、池田大作先生のスピーチのようすを見ました
http://www.youtube.com/watch?v=lC2atOXdYBk

先生の隣に座って通訳している側近の矢倉涼子さん(+ 夫の学会員 元サザンオールスターズ大森隆志)は 覚せい剤+大麻で逮捕されたと聞きました。

なぜ覚せい剤に手を出したのか気になってしまいます。
先生がスピーチの場で、狂ったような言動をなさっているから人生が嫌になってしまわれたのでしょうか?

. 違反報告.

質問日時:2009/6/1 23:51:23.
解決日時:2009/6/6 15:08:43.
回答数:2.
お礼:知恵コイン100枚.
閲覧数:982
ソーシャルブックマークへ投稿:Yahoo!ブックマークへ投稿はてなブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは)..ベストアンサーに選ばれた回答ohagichan_still_alive01さん

矢倉涼子さんは たびたび池田先生の上着を逃がして
体の汗を拭いて上げるという姿をたびたび目撃されています
池田先生が海外にいるときは 多忙であられるから 池田先生の代わりに
勤行をしてあげるのよ。と発言するくらい池田さんの身近にいられる方でした

しかしその大量の麻薬と覚せい剤
その量の多さから暴力団との関係も調べられたそうです

創価学会と麻薬で 検索すればわかるのですが

創価学会と麻薬というのは私たちが考える以上に近いものがあるとおもいます

よくTVのニュースで「麻薬の存在のルートを解明していきます」などと警察の報告があるのに
今だその解明はされませんよね

麻薬といえば 北朝鮮の収入源 そしてパナマのノリエガさんは麻薬王で 逮捕されました
池田さんはノリエガさんと仲良しでしたから 関係があるのでしょうか

麻薬でつかまった芸能人も創価学会員が多いです

■創価学会の麻薬ビジネス
http://www.e-net.or.jp/user/mblu/ndb/skbk1/sg1/media/mayaku.htm
また、芸能界に創価学会員が多いことは有名。創価芸能人が麻薬を愛用しているのもよく聞く話。以下、麻薬で逮捕歴のあるギョーカイ人をピックアップしてみる。
■麻薬で逮捕歴のある方々
・研ナオコ 大麻(創価学会)
・上田正樹 大麻(創価学会)
・元サザンオールスターズ 大森隆志 覚醒剤・大麻(創価学会)
・矢倉涼子 覚醒剤・大麻 (創価学会 元サザン大森の妻)
・清水健太郎 大麻 (創価学会)
・槇原敬之 大麻 (創価学会)
・美川憲一 大麻 (創価学会)
・尾崎豊 覚醒剤 (創価学会)
・内藤やす子 大麻 (創価学会)
・田代まさし 覚醒剤 (創価学会)
・羽根田孝一 覚醒剤 (創価学会 TVプロデューサー。田代まさしにクスリを売った人物)
このように、ときどき末端の薬物使用者が逮捕されるケースはあるが、流通ルートが解明されることはまず無い。なぜなんでしょうね?警察もグルだったりしてね。
ご存じのとおり(?)、創価学会の名誉会長である池田大作の本来の名前は「成太作(ソン・テヂャク)」で、両親は朝鮮の方。また、創価学会の幹部の多くは在日が占めているなど、北朝鮮との関わりが強い。詳しくは、こちらを参照。↓
■創価学会は北朝鮮宗教である
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm
北朝鮮はというと、外貨稼ぎの手段としてせっせと麻薬を生産し、輸出している。麻薬は北朝鮮の主要産業。

. 違反報告回答日時:2009/6/2 07:43:09
.質問した人からのコメント
皆様ありがとうございました。
大作先生はさすがに顔が広いですね!麻薬王とも親交があるなんて・・・
創価ファンとしては、創価の潔白を証明してほしいので、きちんと調べて欲しいな!それともきちんと調べられない理由でもあるのかなあ。.
コメント日時:2009/6/6 15:08:43

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 改革フォーラムさん

2009年10月19日 22時51分00秒

icon

「Re:Yahoo!知恵袋」
学会員です。sakihakawaiiさん

学会員です。

私は学会員の小6、女です。


生まれたときから学会員で

2代目です。


知恵袋を見ているとずいぶん批判の声が多いですね。


私は世間から創価学会がそんな目で見られているなんて知りませんでした。


学会って変なんですか?


創価学会に入会している私はおかしいですか?

. 違反報告.

質問日時:2009/10/19 21:25:56.
残り時間:7日間.
回答数:4.
お礼:知恵コイン50枚.
閲覧数:22
ソーシャルブックマークへ投稿:Yahoo!ブックマークへ投稿はてなブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは)..この質問に回答する
回答
(4件中1〜4件)並べ替え:回答日時の新しい順|古い順


tama1koba1さん

あなたがおかしいのではありません。自分の意思で入会したのではないのですから。
学会が変なのです。

. 違反報告回答日時:2009/10/19 22:44:09
.afropiyoさん

>私は世間から創価学会がそんな目で見られているなんて知りませんでした

世間の情報を遮断されてきたのだな
アナタ自身がおかしいかどうかはわからんが、学会がおかしいのは確か
これからも学会員でいるかは自由だが、自分の考えだけはしっかり持っておくんだな

. 違反報告回答日時:2009/10/19 21:43:52
.jn_in_oosakaさん

小学校6年生なら更生するチャンスはあります。

創価学会以外の情報を素直に見てください。

聖教新聞以外の新聞を読んでください。

日蓮聖人の教えを創価学会以外の本で呼んでください。

. 違反報告回答日時:2009/10/19 21:32:32
.i_love_sokagakkaiさん

おかしくありませんがね。アンチはバカですがね。ニッケンの飼い犬ですがね。はあはあ
. 違反報告ケータイからの投稿
回答日時:2009/10/19 21:29:42
.この質問に回答する

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 正義顕揚さん

2009年10月12日 18時56分19秒

icon

「Re:Yahoo!知恵袋」
中国は創価学会の財政支援をあてにしているから、胡錦涛国家主席や温家宝首相が来日した際に面会するのであって、用済みと判断すれば池田大作など相手にしないでしょう。今回政権交代により下野した公明党に利用価値があるのか、中国の出方を注目したいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 改革フォーラムさん

2009年10月11日 07時52分34秒

icon

「Re:Yahoo!知恵袋」
創価学会池田大作さんの 「日中友好」ohagichan_still_alive04さん

創価学会池田大作さんの 「日中友好」

チベット弾圧や 天安門で人をひき殺す。世界で一番死刑が多い中国。

中国はウイグル地区で延べ46回の核爆発を行ったのも ご存知のとおりです。


こんな中国を褒め称える池田さんが
お礼に パンダを貰ったとします。

もう上野動物園はパンダが貰えず危機になっています。
パンダに名前をつけるとしたら 譲りうけたのは池田さんの功績としたら
どんな 名前がいいとおもいますか?

まだ 名前のない赤ちゃんパンダであると仮定です。

参考に
飼育下のパンダの寿命は二十〜二十五年とされ、今の日中関係から新たなパンダが贈呈されるとは考えにくく、上野のパンダは存亡の危機。それでも小宮輝之園長は「中国にパンダの借り入れを申し込む予定はない」という。
国内では、神戸市立王子動物園に二頭、和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドに六頭のパンダがいるが、これらはすべて中国から借りており、引き換えに「繁殖研究支援費」を支払っている。王子動物園の場合、年間百万ドル(約一億二千万円)の十年契約だ。

. 違反報告.

質問日時:2009/10/10 19:44:56.
残り時間:7日間.
回答数:6.
お礼:知恵コイン100枚.
閲覧数:30
ソーシャルブックマークへ投稿:Yahoo!ブックマークへ投稿はてなブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは)..この質問に回答する
回答
(6件中1〜6件)並べ替え:回答日時の新しい順|古い順


milk_tea_makerさん

『池田大作』とすると腹黒パンダに成長し食事後とメロンを請求したり中国に逃げ帰りそうですので、それ以外でたら何でも。

. 違反報告回答日時:2009/10/10 23:24:20
.todoobasannさん

「殺々」(ころころ)
「姦々」(かんかん)
「欲々」(よくよく、又はほつほつ)・・・・・・・

他の回答者さんが仰る通り池田氏年間百万ドルで北京の動物園へ行ってもらいましょう。「繁殖研究支援費」という名目であるなら、「香峰子夫人、柏原ヤスさん、」あと創価学会「ヨロコビ組」12.3人着けて・・・・ついでに、死んでないほうの息子も・・・

もう無料でも構わないから・・・・・

. 違反報告編集日時:2009/10/10 22:09:41
回答日時:2009/10/10 21:57:33
.qrbzlrsdさん

池田大作先生の”日中友好”を教わることに広宣流布することを布教る落ちたチベットはおよび抑圧する天の日蓮大聖人は門に死人を押す。世界の第1にいる多くの死刑のある中国と創価学会池田大作名誉会長的中国はディメンション吾爾地区に46の還った核爆発を合計することであった事は道的の町を知る。池田先生は力の限りを尽くしてこんな中国が礼儀からパンダを獲得すると決めつけることを褒めたが諸天善神はすでに上野動物園はパンダを獲得不能で、しかもちょうど危機に変移する。財務前に
何かはもしパンダに名づければ字の声は、譲渡して、しかも受け取って池田の功績とに、どんなと考える氏名のよい事?南無妙法蓮華経!

. 違反報告回答日時:2009/10/10 21:17:07
.special_rapid_for_odawaraさん

「創創」なんて良いと思います。
我ながらセンスの悪さ、気色悪っ(笑)

世界平和とは大義名分であり、
池田にとっては子供達の夢よりも、
「名誉市民」「名誉教授」の方が重要。



. 違反報告ケータイからの投稿
回答日時:2009/10/10 20:22:56
.riko_riko_012さん

「たかじん」の番組だったでしょうか、パンダレンタルが一億円と聞いて
池田大作とパンダを交換しようと発言した人がいましたね(笑)
ナイスアイデアだと思いましたw

あっ、パンダの名前ですよね...胃穿孔チャンで.....w
何方かの供養になると思いますw


qrbzlrsdサン(笑)アナタのワケのわからない回答毎回爆笑ですw

. 違反報告編集日時:2009/10/10 21:30:22
回答日時:2009/10/10 20:18:52
.qrbllzdksrさん

ノリエガ将軍に下手糞極まりない詩をささげた池田大作先生のことです。パンダの名前も、きっとセンスのないヘンチクリンな名前を選んで、知恵袋をにぎわしてくれるでしょう。

でも、パンダはネコの一種なので、「猫作」でいいのではないでしょうか?

. 違反報告回答日時:2009/10/10 19:57:30

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 改革フォーラムさん

2009年10月11日 00時02分25秒

icon

「Re:Yahoo!知恵袋」
char_rrrrr_rrrrrはyou_1000comさんから侮辱罪で告訴された報復として学会本部へYa...geforce6150さん

char_rrrrr_rrrrrはyou_1000comさんから侮辱罪で告訴された報復として学会本部へYahoo知恵袋のアンチ創価を名誉毀損で告訴するように働きかけるとなりふり構わず脅しまくってますが、これが宗教家の言葉でしょうか?

.
本性をさらけ出したこのような姿に少しでも慈悲の心はあるんでしょうか!?(笑)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1131582051

. 違反報告.

質問日時:2009/10/10 20:18:27.
残り時間:7日間.
回答数:2.
閲覧数:40
ソーシャルブックマークへ投稿:Yahoo!ブックマークへ投稿はてなブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは)..この質問に回答する
回答
(2件中1〜2件)並べ替え:回答日時の新しい順|古い順


riko_riko_012さん

う〜ん、youサンが心配ですね、今はあまりゴタゴタすることをしないで
家でゆっくりしてもらいたいと思っているので。

それにyouサンは、創価被害者なんですよ
大切な御家族を、創価に奪われた被害者です
それを知ってのナガトの発言だったら許せない気持ちも解ります。

学会員は、創価によって悲しい、苦しい思いをした人の気持ちを理解するべきなんです
池田大作援護だけしている、このカテの学会員には解らないでしょうね。

それと、「char_rrrrr_rrrrr」というIDの人、最近もいます?
ナガトと同一人物なんでしょうか?
その辺解りませんが「ヤフーの宗教カテを失くして貰う」と言っていますね
創価は、どう出るんでしょうか
どうせ告訴されるなら、反創価が今まで質問していた疑問を
池田先生に答えてもらいたいですね
まぁ、池田先生は出ては来ないでしょうが。



おはぎチャン、そうだよね。おはぎチャンは大分前から「大丈夫?」と声をかけていたから
かなり心配しているんじゃないかな、と思ってました。
質問者サンも言っているように、慈悲の心があったら「やり返し」みたいなマネは出来ないと思う。

. 違反報告編集日時:2009/10/10 21:15:49
回答日時:2009/10/10 20:54:03
.ohagichan_still_alive04さん

何がともあれ

私はnagatoさんの回答は問題があると思います
血が流れた人間の回答ではないと思いました。

nagat1984さん

それは誤謬だ。それだけに分けることができると書き込んでいないだろ。こういう場にためにする批判や不適切な事実を持ち出す人間は馬鹿だと思うが。
かわいそうだよな、(死去云々は別として)お前の母ちゃんも。こんな馬鹿が子供なんて。

違反報告 回答日時:2009/10/10 14:46:
ーーーーーーーーーーーー


これはね 創価学会だからとかじゃなく
nagatoさんの 発言に問題があるわけで

創価学会本部が 対応することじゃないんです。

人として。です。



youさんにかけた言葉です。


残念ながら 学会本部は
学会員の訴えを門前払いしますよ
リチャードコシミズ氏がよい例です

学会本部というのは もしアンチを訴えたら
あますことがなく出てくる「事実」に怯えます。


池田さんを証人喚問にだすのを恐れるのと 一緒にことです。
創価学会本部がすることは
本部に「池田さんに会わせてください」と 懇願して泣き出す盲信者と
アンチを訴えろという盲信者に

自らの都合が悪くなるのをおそれ 門前払いすることです
大分の乱で それを知る信者だっているのです

http://www2.ezbbs.net/01/seigi/←これをご覧下さい。2007年の4月で更新が止まっていると思われます。

経緯は、

2006年4月4日
大分県の創価学会墓苑事業に関して地元幹部の不正がある。と告発した学会員(幹部クラスと思われます)が、逆に除名処分を受けました。

同年4月17日
その除名処分の撤回を求め、秋谷会長(当時)に面会を求め、東京信濃町、学会本部に来て、警備員と衝突しました。
そのメンバーは学会本部に入れませんでした。

同年6月上記の参考サイト
『永遠の師・池田先生直結の会』を設立。

「発足理念 昭和54年24日以降の第三代会長不在の27年間に終止符を打ち、今再び師匠池田大作先生に『創価学会会長』として、化義の広宣流布を総仕上げの指揮を執って頂きたい。」

が主張です。


上記サイトを見る限りでは、
判りづらいですが、
ある九州の最高幹部の除名の請求、
除名を受ける際、和解として建てると発表した会館が建っていない。
墓苑内にヘリポートがある。
豪華な別館がある。
謗法の寄付をした。
監視されているなどが主張のようです。

反学会のサイトでは、
●九州・大分の乱
・9月30日付「聖教新聞」「正木副会長が出席――大分池田県幹部会」
「大分池田県の第4回幹部会が29日、大分平和会館で盛大に。(中略)総大分総主事の正木副会長は、今こそ学会の正義を宣揚する大言論戦をと励ました」
※本誌でも紹介した九州・大分の乱。九州の創価学会幹部らに不正があるとしてその調査を求めたところ、逆に組織を攪乱したとして除名処分となった大分県の創価学会男子部幹部らは、今日にいたるも創価学会本部をはじめ全国各地の創価学会施設などに、自らの主張を記した文書の送信などを続けている。おさまらない“大分の乱”に手を焼いた創価学会は、秋谷会長の後継会長に擬された東京総合長の正木正明副会長を大分総県の総主事に就け、事態の収拾にあたらせているようだ。この問題が表面化した時には、秋谷会長が大分入りしたが、事態は一向に沈静化しない。それだけにこの“大分の乱”をうまく収めることができれば、再び、会長に、という含みでの総大分総主事の就任ならびに大分入りということか
http://www.forum21.jp/2006/10/20061015.htm

(ネコさんお借りしました)



リコちゃん そのとおりだ。
私も心配してる。

自分さえよければいい 創価学会員ならではの回答に
youさんの気持ちはいたいほどわかるのです

. 違反報告編集日時:2009/10/10 21:05:00
回答日時:2009/10/10 20:30:35
.この質問に回答する

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 改革フォーラムさん

2009年10月10日 23時52分31秒

icon

「Re:Yahoo!知恵袋」
池田大作さんは 仮にも莫大な資産家だと言えるのに その資金を慈善活動に使う事...jatpjatp009さん

池田大作さんは

仮にも莫大な資産家だと言えるのに

その資金を慈善活動に使う事はなく



麻薬やテロ活動に資産運用してるという
記事を教えていただき
自分の目で見ました



何故そんな心が貧しい方に
ついていく人がいるのでしょうか?

. 違反報告.

質問日時:2009/10/10 22:23:55ケータイからの投稿.
残り時間:7日間.
回答数:2.
閲覧数:12
ソーシャルブックマークへ投稿:Yahoo!ブックマークへ投稿はてなブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは)..この質問に回答する
回答
(2件中1〜2件)並べ替え:回答日時の新しい順|古い順


special_rapid_for_odawaraさん

今から14年前、一人の教祖の為に、
サリンを撒いた集団がいましたよね?
教祖や教団の名前が違うだけですよ。



. 違反報告ケータイからの投稿
回答日時:2009/10/10 23:25:47
.unu_raさん

オイオイ・・・

メロン買いあさってるくらいだろ。

契約農家に大作専用メロンでも作らせてたりして〜

キンマンコメロン

. 違反報告回答日時:2009/10/10 22:55:40
.

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 改革フォーラムさん

2009年10月02日 15時57分38秒

icon

「Re:Yahoo!知恵袋」
創価学会は、お馬鹿なのでしょうか?simoki_no_nekoさん

創価学会は、お馬鹿なのでしょうか?

小多仁伯氏は、銀座で会合している時に、監視され、デジカメを取られたそうですが、元本部職員なので、現場に居た警備の責任者の顔が判っていたそうです。

フォーブスの記者は、山崎氏にインタビューしたときに、私は監視されている。あの人がそうだ。と指をさしたら逃げ出したとの記述があります。

矢野氏は自宅を監視されているのが判り、調査機関に依頼し、証拠を集め、警察に保護依頼をしました。

コーヒーカップ事件では、学会員の主張するコーヒーカップに描かれているキャラが新しいものであるので、敗訴。

妙観講ビラ事件では、深夜声をかけられた不審者がバックを落とし、それから学会青年部幹部と判明。

ネットでは、信濃町に出てくる怪しい人が紹介されていました。

創価学会は、実はお馬鹿なのでしょうか?
多人数で行動する。と思っていましたが、それが理由なのもあるかとは思います。

皆さんのご意見、宜しくお願いします。

補足近所の白ハスキーはお馬鹿です。飼い主さんを引っ張るようにお散歩。小さなワンちゃんに吼えられてクルクル回っていました。
私がナデナデしてあげると尻尾を振ってワンワン、切り替えはや。と思いました。
みんなの人気者です。創価学会もベクトルを返れば、皆に愛されるようになると思います。

さて、いろいろあり、会合に誘われたとき、皆が私を心配して集まってくれました。その時、学会員はものすごい速さで逃げ出しました。
. 違反報告.

質問日時:2009/7/14 20:51:24.
解決日時:2009/7/14 21:46:10.
ベストアンサーに選ばれた回答ohagichan_still_alive01さん

ネコさんらしからぬ 「お馬鹿」発言に クスッ。って 笑ってしまいました。
確かに挙げている事例は 本当のことですし それを学会員は受け入れられないでしょう。
そこがもはや「お馬鹿」です。

私はとある韓国系企業に居たことがありました。そこの社長は学会幹部です。「創価学会員は本当の馬鹿だから気をつけなきゃだめだよ」と
私に教えてくれた人で 中国の愛新覚羅溥傑と交流もあった人です。

さて 以前質問したことを思い出しました
学会員が述べた言葉です

創価学会脱会者に対する彼の言葉でこうありました。
ーーーー
「長野県の婦人部の方のブログに書かれていましたが、その方は退転者(脱会者)に共通する傾向として、「周囲の人よりも頭が良い。学校時代なら、間違いなく一番になっているような人が退転する」と分析しています。

要するに、そういう人は、ろくに考えもしないのに「分かった」と思い込む傾向が強く、学ぼうとする姿勢に欠けるというのです。

また、理屈ばかり達者で、御本尊に真剣に向き合おうとせず、したがって信仰体験もないから、信心の確信もない。」

ーーーーーー

創価学会員の 幸福の科学への嫌がらせはご存知でしょうか?

町田さん宅の玄関前に次々と汚物が置かれる。胸の悪くなるような、まったく下等なやり口であり、用いる汚物に彼らの心の腐敗がそのまま表われている。さらに、大川隆法主宰が・創価学会を名指しで批判された十二月十八日のエル・カンターレ聖夜祭(東京ドームで開催。全国各地に衛星中継された)直後からは、嫌がらせはさらにエスカレートする。

・[五月三十日] 腐った魚の頭が三個置かれているのを発見。

・[六月五日] 腐った卵三個がたたきつけられているのを発見。

※町田さん宅が親子三人家族なので、ことさらに「三」という数を強調して怖がらせようとしているのがわかる。外国の映画などでは、マフィアが犯行を予告する手紙に動物の首の絵を描いてきたりするが、そのマネのようだ。

・[六月十二日] マヨネーズをかけた魚の切り身が置かれているのを発見。

町田さん「前の日に、田島さんに自宅から電話して『魚の頭を持ってくるぐらいなら、どうせなら切り身とか役に立つものを持ってくればいいのに』と、冗談を言ったばかりでした。家の電話が盗聴されている以外あり得ません。」

※彼らはこのように、卑劣、稚拙なやり方で自分たちの「力」を誇示せずにはいられない傾向を持つ。

・[六月十四日] 血にまみれた腐った豚肉がばらまかれているのを発見。

・[六月十七日] 腐った挽き肉がばらまかれているのを発見。非常な悪臭。町田さんはすぐに電話で職員を呼ぶ。実家の母親が心配で電話をしかけたが、盗聴のことが思い浮かんだので、家を出て公衆電話へ行く。

町田さんが出ていた十分ほどの間に町田さん宅の玄関のチャイムが鳴り、数人が階段を駆け降りていく音がする。直後、「○○職員の昼めしじゃ」との電話。

弘子さんが玄関を閉けると、挽肉の上に腐ったタラコが置いてあった。

・[十二月二十日朝] 鮭の切り身三枚が置かれており、一枚の上に一文字ずつ、チラシを切り抜いた文字で「コ」「ロ」「ス」と置いてあるのを発見。


> そういえば矢野さんの嫌がらせ被害をここで書くと
裏切り者であるので 当然。というような驚くべき創価信者の声を聞くことができました

何故自分たちの団体を貶めてしまうような発言ばかりなのか いささか考えてしまいます。

それとまだまだ書ききれないのですが
公明党の勝利を喜ぶ創価学会員の姿 それこそが政教分離していない。といえば
政教分離していないという 法的なソースをあげてきます。
それはそれで いいんです 分離しているのなら。
しかし せっかくそのような法律的ソースをだしているのにもかかわらず それに反した発言をするのが彼らなんです

なんでもっと上手にいえないのか 不思議でなりません
馬鹿といより 馬鹿正直であるといえます。
. 違反報告回答日時:2009/7/14 21:17:28

.質問した人からのコメント
何でもっとうまく出来ないのだろう。かと思いました。コツがあり、大声で話しかけると学会員は萎縮してしまいます。

naoko_yu_harutaさん
会友さんですね。「私は会員じゃないから」の一文は余分です。
私は自分が馬鹿と自覚しています。

皆様有難うございました。.
コメント日時:2009/7/14 21:46:10

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 改革フォーラムさん

2009年09月02日 08時17分30秒

icon

「Re:Yahoo!知恵袋」
(o・ω・o)つ 偽本尊mi_kan25さん

(o・ω・o)つ 偽本尊

創価学会・偽本尊の理由。それは、次の三点に要約されます。
○御法主上人の許可を受けていない
○総本山から下附されたものではない
○創価学会が勝手に偽造したものである
創価学会では、「自分たちは和合僧団であり、信心の血脈が流れているから、御本尊を配布する資格がある」「広布を願う一念があれば資格がそなわる」等とホラを吹いています。

《本因妙抄》
「血脈並びに本尊の大事は日蓮嫡々座主伝法の書、塔中相承の稟承唯授一人の血脈なり」 1684頁
と、御教示されているように、戒壇の大御本尊の護持並びに御本尊の書写と授与など、御本尊に関する一切の権能は、唯授一人血脈付法の御法主上人に限るのです。
したがって、創価学会が勝手にコピーして作った【偽本尊】は、姿や形は日寛上人の御真筆とそっくりであっても、御法主上人の許可も開眼もないので、御本仏の「たましい」が込められていない偽物です。しかも【偽本尊】は、正法に敵対する者の手によって作られたものですから、【偽本尊】には魔の力が篭っており、これを拝むと大謗法の罪になります。

どうしたら学会員は救われますか???

. 違反報告.

質問日時:2008/12/23 19:55:05.
解決日時:2008/12/30 18:22:22.
回答数:6.
閲覧数:290
ソーシャルブックマークへ投稿:Yahoo!ブックマークへ投稿はてなブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは)..ベストアンサーに選ばれた回答fs2784さん

創価学会員さんの反論は
「坊主は広宣流布のための修行・戦いをせず、自分の欲望ばかり考えている」
という感覚があるようですが、

実際に「そういう経験」された方は、いないでしょう。

ただ「聖教新聞・創価新報」に載っていた情報によってイメージを作っているだけ。
「実際に」確認して下さいな。


もうひとつ、池田大作さんの「途中の僧侶を」の発言について

同じ池田大作さんは
「御法主上人猊下は、日蓮大聖人様からの遣使還告である。御法主上人猊下にしたがわない者は、日蓮大聖人様にしたがわない者である」
と、御法主上人猊下は「途中の人師ではない」ことを、ハッキリと言っています。

ちなみに
【偽本尊】は、姿や形は日寛上人の御真筆とそっくり、ではありません。

いろいろ、勝手に加筆訂正され、しまいには、表装と一緒の「一枚刷り」(通常は「本紙部分の保護のため」2〜3枚の紙が貼ってある状態)であり、
創価学会版の「御守り御本尊」になると、勝手に「縮小コピー」までしています。

「全く違うモノ」です。

創価学会員が「自分たちの都合で」判断するのをやめる以外に救われることは、ありません。
ただ、池田大作さんを始め、日蓮正宗で「御授戒」を受けられた方は、その縁によって、いつかは、救われるでしょう。
その前に、どのような形で「罪障消滅」があるのかは、全く予想もできません。

. 違反報告回答日時:2008/12/23 22:29:38
.質問した人からのコメント
≫表装と一緒の「一枚刷り」通常は「本紙部分の保護のため」2〜3枚の紙が貼ってある状態)であり、創価学会版の「御守り御本尊」になると、勝手に「縮小コピー」までしています。「全く違うモノ」です
(o・ω・o)つ なるほどぉ・・・創価の本尊は、出来の悪い偽札のようなもんでしたか。宗門から破門されて以降、思考が停止した学会員。とても「ため」に、なりました。皆様、回答ありがとうございました(o・ω・)っ○.
コメント日時:2008/12/30 18:22:22

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 正義顕揚さん

2009年08月28日 14時41分05秒

icon

「Re:Yahoo!知恵袋」
すべては池田大作の慢心が日蓮正宗をちゃかした呼び方で学会員を洗脳し、信心を駄目にした罪は大きいです。創価学会首脳はどのような責任を取るのか、今後を注目したいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 改革フォーラムさん

2009年08月27日 21時40分48秒

icon

「Re:Yahoo!知恵袋」
この10数年、日顕宗という活字が躍っていますが、日顕宗とはどんな宗旨なのです...hidekazuimaijpさん

質問日時:2009/8/18 21:04:14.
残り時間:5日間.
投票開始:2009/8/26 02:11:42.
投票数:5.
回答数:6.
閲覧数:53
ソーシャルブックマークへ投稿:Yahoo!ブックマークへ投稿はてなブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは)..回答
(6件中1〜6件)並べ替え:回答日時の新しい順|古い順


tttqqq001さん

創価学会(池田大作)が勝手に造った名称です。実際は日蓮正宗と言います。750年の由緒ある宗教団体です。

http://ccc998.hp.infoseek.co.jp/
創価学会内部改革派憂創同盟

. 違反報告回答日時:2009/8/25 10:51:28
.tsuya2002jpさん

日顕宗ではなくて日蓮正宗ですね。
kattkoiihitodaは創価学員みたいだけど、聖教新聞で散々日蓮正宗に対する誹謗中傷を繰り返して生まれた呼び名が日顕宗です。

まぁ、kattkoiihitodaは熱狂的な学会員みたいだけどw早くインチキ宗教を辞めた方がいいと思うよw

. 違反報告回答日時:2009/8/23 05:47:31
.ichigoichiebukuroさん

存在しない宗派です。
自分達の主張が認められないので、相手を悪者にして被害者面を装っているのです。
あたかも日蓮正宗が日顕上人によって間違った方向に行った、だから我々が正しいのだ、としたいが為に作られた誹謗中傷の為だけの呼称に過ぎません。

また、第12世日鎮上人をはじめ、第17世日精上人、第56世日応上人、第60世日開上人等々、昭和そこそこに出来た学会ができる以前の御歴代御法主上人猊下を誹謗中傷し否定しています。
そうであるならば、自分達がいままで正しいと主張してきた日蓮正宗の教え自体、間違いの法主より伝わってきたことになります。
その教義を踏襲(盗用)している学会自体が間違っていることになる自己矛盾に気が付きません。
そこを指摘すると今度は血脈相承自体が無かったと主張しているのです。
しかし日顕上人を否定する理由は、日達上人から血脈が無かったとして日顕上人を正統な法主でないと主張しているのです。こうなったら何でもありです。自分達の都合によりコロコロ変わる変幻自在の自己矛盾の学会には開いた口がふさがりません。

日顕宗と誹謗することでしか自分達の存在を示せない哀れな姿が、逆に学会自体の苦しさを露呈していると言えるでしょう。

. 違反報告回答日時:2009/8/19 11:28:29
.morino_azamiさん

日蓮正宗です。日蓮を宗祖とします。
創価学会は、元はその宗教団体の外護団体のようなもので、日蓮正宗創価学会と言う名でした。

日顕宗という宗教は実際にはなく、創価学会が日顕個人を仏敵としているので、そう呼称しているわけです。
で、その日蓮正宗の歴史は700年以上も前からあり、とても古いです。
教えはかなり日蓮の教義に忠実で厳格です。
だから、700年以上も続いた・・・というのもあるでしょう。

とにかく現在は、創価との凄まじい泥仕合を繰り広げております。
裁判沙汰も多く、名誉毀損あり、捏造あり盗聴ありの恐ろしい状態になってますよ。


. 違反報告編集日時:2009/8/18 23:40:56
回答日時:2009/8/18 23:40:36
.kattkoiihitodaさん

日顕宗とはどんな宗旨なのですか。 というより、僧侶はどんな事をしていますか。
人が死亡した時に葬式で経典を読み、遺族が悲しんでいるのに供養を受け取り、戒名を付ける。
その戒名は、本来は亡くなった人に付けるのではなく、生きている人が仏門に入り、仏道修行する時に、師匠から付けられたものなのにねえ。

生きている、現実の世界で苦悩している時には、どんな励ましや、苦悩から抜け出す方法などを教えましたか。
そんなこともしないで、死後の極楽浄土の往生だの、あ、これは他宗かもしれませんね。

地獄だ、輪廻だなどと言って、現実に生きている人を、救済などしていないではありませんか。

葬式などや戒名などの供養の金で、ネオン街に出没して、酒は飲む、女と戯れる、破戒坊主の極みですねえ。

そんな日本仏教界と同じようなありふれた葬式仏教の宗旨です。

反論があればどうぞ。
. 違反報告回答日時:2009/8/18 23:09:07
.simoki_no_nekoさん

簡単に、書けば、
日蓮から続く、血脈相承は、日顕氏という法主の前代、日達氏で途絶えた。
何故ならば、日顕氏は、創価学会を破門し、豪遊三昧していたからだ。
実際、日達氏は日顕氏に血脈相承をしていない。
今の大石寺は、血脈の途絶えた日顕氏が占拠し、現在は、その日顕宗2代目日如氏が継いでいる。
血脈は、(日達氏からかどうかは不明)池田氏と創価学会が「信心の血脈」を継いでいる。
いや、日達氏以前の法主でも、日蓮正宗の過去の法主は、謗法行為を働いている、御本尊の書写は法主特有の権限ではない、他の僧も書写している。
真面目に書けば、誰が書いても良い。
いや、それすらも、排除した日蓮直結の団体である。

しかし、近年は、聖教新聞でも日蓮正宗と書かれていたり、日顕宗と言う言葉は少なくなっていると感じます。
これからは、どうなるのでしょうか。

補足
まあ、金庫に1億7000万円入れて、うっかり、大石寺の個人的な売店の売り上げを捨ててしまったり、
9兆円の資産と1兆円の流動資産があると秋谷氏が国会でいいましたね。
これも、当時の旧公明党議員が国会でピケを張り、収支の公開義務が実質ない改正宗教法人法にしたおかげでしょうね。

. 違反報告編集日時:2009/8/18 23:24:05
回答日時:2009/8/18 21:19:02
.PRカテゴリマナー、冠婚葬祭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 改革フォーラムさん

2009年08月27日 21時11分49秒

icon

「Re:Yahoo!知恵袋」
akionboさん

創価学会は
日蓮正宗の先代法主上人のことを
『一回500万円の芸者遊びに狂い、シアトルで売春婦とトラブルを起こすくらいなエロ坊主だ』との蔑みの記事を聖教新聞に載せ 、裁判に訴えられ、見事に敗訴しています。

創価信者はいまでも、日顕上人をそう表現します。
彼らはこの事実無根のデタラメ記事をいまだに、正しいと信じているのですか?


補足シアトル(クロウ)事件は
2002年に創価側が、この件について一切報道しないことを条件に和解が成立しました。これは、宗門側の実質的勝訴です。

芸者写真偽造事件は1999年偽造が認められ、創価と池田大作に400万円の支払いを命じる判決が下された。

創価信者はこれらの捏造事件を公言してはならないのである。
. 違反報告.

質問日時:2008/11/14 02:20:55ケータイからの投稿.
解決日時:2008/11/18 18:39:13.
回答数:4.
閲覧数:221
ソーシャルブックマークへ投稿:Yahoo!ブックマークへ投稿はてなブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは)..ベストアンサーに選ばれた回答ohagi_chan2000さん

これはもう お互いこの事件は触れ合わないという 和解の裁判結果になったのです
それをネタにする学会員は多いですから釣られないようにしましょうね。

解ってたらそれは言わないのですが 今だ学会員は誹謗のネタがないため
何も知らずに使うことが多いです。

今だデタラメが正しいと信じてるのは 創価学会では普通のことではありませんか?
反論する余地はない事件なのですから。

東京地裁院第3380号の要旨


裁判所より、創価学会の報道即時停止を前提とする和解案の勧告があった。
宗門は、和解案を受諾して訴訟を取り下げ、宗旨建立七百五十年の慶祝記念行事の遂行に専念する。

創価学会が、将来に亘って『クロウ事件』に関して報道することを禁止する。
宗門は創価学会の捏造報道を追撃しない。
(ただし、『クロウ事件』が事実無根であること宣伝することは差し支えない)
一審の『下田判決』(東京地裁)は、民事訴訟法262条に基づき全文失効。

osato_ga_sireru2000さん クロウ事件(シアトル) と芸者写真捏造事件は違うよ
だいじょうぶか?
http://jp.youtube.com/watch?v=NmJEdl4Epcw
芸者写真はこっち

. 違反報告編集日時:2008/11/16 09:00:25
回答日時:2008/11/14 09:06:48
.質問した人からのコメント
みなさん、ご回答ありがとうございました。

クロウ(シアトル)事件は裁判結果をみても、創価の誹謗中傷にお咎め有りと出たのですから、実質的な創価敗訴ですね。
芸者写真事件についても、東京地裁で写真捏造が認められており、その後の判決は不可思議なことです。
たしかに、宗門側にも落ち度は有りますが、創価の誹謗中傷に捏造や偽装が多いのは事実ですよね。.
コメント日時:2008/11/18 18:39:13

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 改革フォーラムさん

2009年08月27日 21時02分31秒

icon

「:Re:Yahoo!知恵袋」
本日の聖教新聞の寸鉄。「卑劣なデマは社会の敵だ」…社会の敵でしょうか?創価の...asobou_1919_gogoさん

本日の聖教新聞の寸鉄。
「卑劣なデマは社会の敵だ」…社会の敵でしょうか?
創価の敵 ならわかりますが、「社会」まで持ち出さないでもらいたいです。
聖教新聞での紙面上の中傷のほうが「社会の敵」ではないでしょうか?


. 違反報告.

質問日時:2009/2/4 21:44:15ケータイからの投稿.
解決日時:2009/2/5 11:01:38.
回答数:5.
閲覧数:223
ソーシャルブックマークへ投稿:Yahoo!ブックマークへ投稿はてなブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは)..ベストアンサーに選ばれた回答butubatu_sokaoyajiさん

toptoptripさん が まったくもって創価の思い通りに洗脳
そして事実を知らないということが判りますね

創価親父さんがよく引用するwikiより
この記事は相当長い間かかれてあります。

実際、2006年3月には日蓮正宗のある寺の僧侶から、座談会の記事内で事実ではない事柄を元に誹謗中傷・名誉毀損(法を食らう餓鬼等と罵倒)されたとし、この座談会に出席した幹部個人に対し、損害賠償と聖教新聞本紙への謝罪広告掲載を求められた裁判で
張が認められずに敗訴(東京地方裁判所)し、座談会に出席した複数の幹部個人(秋谷栄之助会長・青木亨理事長等)に対し、この日蓮正宗の僧侶に対し損害賠償として計80万円を支払うよう判決が出た。

当初、創価学会側は控訴するかと思われたが、控訴せずこの判決は確定した。この裁判敗訴の記事は聖教新聞には掲載されなかったが、一部の一般紙にはベタ記事で報道された。宗教法人の代表者である理事長の不法行為責任が問われた裁判である。


>以上のこと司法は誹謗中傷したことを裁判で訴えられたのです
これは よく言う「 信者が勝手にやったこと」

として片付けられる裁判ではありませんでした。
もちろん 非があるから 聖教新聞に載せなかったのは当然ですが
自分たちが負けた裁判を載せないということは完璧に「信者騙し」です

嘘は言わない。ということではなく
本当の真実を知らずに創価学会の勝利を信じることが
果たして人間がとる正しい道の選択に繋がるのかははたまた疑問です。

. 違反報告回答日時:2009/2/4 23:51:41
.質問した人からのコメント
詳しくありがとうございました。ご都合主義、無責任が甚だしいですね。.
コメント日時:2009/2/5 11:01:38

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 改革フォーラムさん

2009年08月18日 23時27分55秒

icon

「Re:Yahoo!知恵袋」
聖教新聞の記事です。。これはどぉ〜〜いう意味なんでしょう。。( ̄− ̄)?

◆青年よ、仏敵を打ち砕け。
学会迫害の悪人は厳罰で
野たれ死ぬまで攻め抜け
(04年11月18日付け聖教新聞「寸鉄」)
あて。。。怖い。。怖いわ。。(TT▽TT)
質問日時:2009/6/24 16:12:03.
解決日時:2009/6/27 01:02:45.
回答数:2.
お礼:知恵コイン100枚.
閲覧数:148
ソーシャルブックマークへ投稿:Yahoo!ブックマークへ投稿はてなブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは)..ベストアンサーに選ばれた回答riko_0224_rikoさん

>野たれ死ぬまで攻め抜け

↑こんな言い方するから阿呆の学会員が
犯罪起こすんだよなぁ...。

違反報告回答日時:2009/6/24 21:47:34
.質問した人からのコメント
創価の批判者は殺せって言ってるのと同じだよね。。( ̄− ̄)

怖いわん。。><.
コメント日時:2009/6/27 01:02:45

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: けんちゃんさん

2009年08月13日 09時13分21秒

icon

「Re:Re:Yahoo!知恵袋」
創価学会の親分、池田さんとかけて、
カメレオンと解く
その心は自身のおかれた環境に応じて、色をころころ変える。
皆さん、いかがですか。
こんな親分についている創価員もカメレオンだ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 改革フォーラムさん

2009年08月13日 00時49分02秒

icon

「Re:Yahoo!知恵袋」
聖教新聞のここ10数年の記事をみるとしきりに日顕宗という字が躍っていますが、日顕宗とはどんな宗教なのでしょうか。


この質問に補足する.

質問日時:2009/8/11 13:46:10.
残り時間:6日間.
回答数:4.
閲覧数:27
ソーシャルブックマークへ投稿:Yahoo!ブックマークへ投稿はてなブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは)..回答
(4件中1〜4件)並べ替え:回答日時の新しい順|古い順


okkotu_masatomoさん

日蓮正宗にはなかった教義、例えば法主本仏論という、代々の法主に大聖人の魂が宿るとか、「三宝」の内、本来は第二祖日興上人を「僧宝」としていたのを、当代の法主を「僧宝」としたり、御本尊には法主の開眼が必要である等々、教義を捏造・改ざんし、日蓮大聖人の仏法から違背した存在になったため、日顕宗という呼称を使っています。

この回答をベストアンサーに選ぶ.
違反報告編集日時:2009/8/11 16:16:17
回答日時:2009/8/11 16:14:09
.hokekou_33さん

よくアンチ創価の皆様方が
学会の事を池田教などと
言うような隠語ですよ
この回答をベストアンサーに選ぶ.
違反報告回答日時:2009/8/11 15:48:56
.morino_azamiさん

日顕宗=日蓮正宗です。

創価学会の仇敵です。

聖教新聞によりますと、日顕は「生まれながらの悪魔」です。

この回答をベストアンサーに選ぶ.
違反報告回答日時:2009/8/11 14:12:23
.rakudaman_0_9_0_9さん

日蓮正宗=日顕宗です。前法主 阿倍日顕の名前からつけられています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 改革フォーラムさん

2009年08月13日 00時43分18秒

icon

「Re:Yahoo!知恵袋」
創価学会池田名誉会長は昭和54年日達上人がお亡くなりになった後に登座された日顕上人に祝辞を述べていますが、創価学会破門後それを否定する発言が目立ちますが、自語相違ではないでしょうか。


補足その後聖教新聞などでは日顕宗などと揶揄しています。

質問日時:2009/8/9 21:52:46.
残り時間:4日間.
補足日時:2009/8/13 00:16:44.
回答数:1.
閲覧数:22
ソーシャルブックマークへ投稿:Yahoo!ブックマークへ投稿はてなブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは)..回答
(1件中1〜1件)

ketsuro_yadaさん

変幻自在・・・・・創価学会らしいですね。
この回答をベストアンサーに選ぶ.

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 改革フォーラムさん

2009年08月13日 00時37分51秒

icon

「Re:Yahoo!知恵袋」
1998年の聖教新聞の記事です。。( ̄− ̄)

「良心に恥じないのか。自慢話や事実の歪曲。本人自身に金をめぐる噂。恩を仇で返す人間失格。学歴詐称。子供は裏口入学させた。政治家として外国へ行くたびにボストンバッグに宝石をいっぱい買ってきて、自分の家に出入りしていた宝石商に細工をさせて、売って銭をもうけた。金返せ。勲章返せ」


↑ これは誰の言葉ですか。。( ̄− ̄)?

最後の『勲章返せ!』って部分がおしろもかったです。。


違反報告.

質問日時:2009/5/21 00:16:15.
解決日時:2009/5/25 16:57:00.
回答数:5.
閲覧数:156
ソーシャルブックマークへ投稿:Yahoo!ブックマークへ投稿はてなブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは)..ベストアンサーに選ばれた回答akifutaroさん

竹入氏の学歴詐称疑惑は公明党委員長在職時からありましたが、その時は公明党が一体となって、竹入氏を守っていたと、評論家で四月会の俵孝太郎氏が言っていました。

俵氏は「そんなこと言う、お前は本当に東京大学を卒業しているのか!!」と逆に公明党から攻撃されたそうです(俵氏は本当に東京大学を卒業しているそうですが)。

「勲章返せ!」より本音は「勲章こっちに寄越せ!!」ではないですか?

違反報告回答日時:2009/5/21 18:56:22
.質問した人からのコメント
どうみても竹入さんが勲章貰っちゃったから、嫉妬してますよね?

池田大作って、、懐のちっちゃい奴ですよね(笑.
コメント日時:2009/5/25 16:57:00

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 改革フォーラムさん

2009年08月11日 21時26分57秒

icon

「Re:Yahoo!知恵袋」
創価学会池田大作名誉会長発言 「創価国、創価王国を、地球上に宇宙に作って、みんなを守ってあげよう」(第2東京本部最高会議・昭和50年6月10日) の大理念はなんですか。


違反報告.

質問日時:2009/4/30 18:33:01.
解決日時:2009/5/15 03:44:37.
回答数:2.
閲覧数:141
ソーシャルブックマークへ投稿:Yahoo!ブックマークへ投稿はてなブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは)..ベストアンサーに選ばれた回答jyun2xx30さん

世界で最も優れた思想家が池田先生です。来年のノーベル賞候補といわれています。先生は卓越した思想家ばかりでなく政治、経済にも造詣が深く、主要国の政治、宗教、文化人との人脈も多いと聞きます。オバマ大統領とは個人的にも親交が深いので、アメリカの政治についても助言や指示をしていただきたいと頼まれているようです。このように世界でも1、2位を競うほどの逸材ですから、末端の細かなことはどうでもいいのですが、日本ばかりでなく世界を救おうとする池田先生は、10年後に宇宙ステーション「創価号」を建設しょうと計画しています。数兆円の資金が必要なので、全世界から集めるそうです。また、池田先生は現在、自家用ジェット機で南極の越冬隊員を慰問激励中と聞きます。まさに世界を股に駆けてのご活躍なのです。

違反報告編集日時:2009/5/5 18:53:12
回答日時:2009/5/1 11:14:34
.この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?はいいいえ.お役立ち度:0人中 0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答
(1件中1〜1件)

gihuu1192さん

夢想家。信者のお布施で生活してる高等乞食。

違反報告回答日時:2009/5/4 10:29:45違反回答
.

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 改革フォーラムさん

2009年08月11日 21時18分25秒

icon

「Re:Yahoo!知恵袋」
アンチ創価学会の方たちは、池田名誉会長に対する海外の大学や学術機関からの名誉博士号等の授与を、「金で買った」と平然と書いて恥じることがありません。

そのような「金で買った」発言は、実は海外の大学や学術機関の名誉、伝統や権威を著しく毀損し、また侮辱するものであることは中学生でもわかるはずです。

アンチ創価学会員の方たちは、そういう考えができないのでしょうか。

補足この質問にコメントされていらっしゃる方の中には、客観的には推測としか判断できない話を、疑問を差し挟む余地のない事実だと信じて疑わない方がいらっしゃるようです。

女性のアンチ創価の方に多い、自己洗脳型人格のようです。
違反報告.

質問日時:2009/6/13 10:26:52.
解決日時:2009/6/20 09:58:52.
回答数:19.
閲覧数:299
ソーシャルブックマークへ投稿:Yahoo!ブックマークへ投稿はてなブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは)..ベストアンサーに選ばれた回答hanasungoさん

ほんとそうですよ。名誉称号等は、その学術機関・団体等が、「自らの威信をかけて」するものです。

その人物に共感し、敬意を示すことで、自らの思想性を対外的に、また後世に、明らかにしているんです。

アンチの人たちは、モスクワ大学や北京大学が、名誉称号を「金で売ってる」っていってるわけですよね。。

みんなそんなアホじゃないって。。


違反報告ケータイからの投稿
編集日時:2009/6/13 11:31:58
回答日時:2009/6/13 11:18:09
.質問した人からのコメント
アンチの方に限らず日本人には、僧侶や神職といった専門的宗教者ではない、宗教指導者の行動を正視眼で見ることができない傾向があるんですね。
だから、池田名誉会長への顕彰も、何か胡散臭い、裏があるのではないかと思ってしまうのです。
これが、天台座主や清水寺の管長が、海外の学術機関や大学から、名誉教授称号を200も300も授与されたとしたら、絶対に「寄付の見返り」とは言わないはずです。.
コメント日時:2009/6/20 09:58:52

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 改革フォーラムさん

2009年08月11日 21時12分47秒

icon

「Re:Yahoo!知恵袋」
創価学会池田大作名誉会長発言「学会のために本山が犠牲になる。学会が全ての主体である」
(第2東京本部最高会議・昭和50年6月10日) の真意は?。


違反報告.

質問日時:2009/1/19 10:11:55.
解決日時:2009/2/3 03:21:08.
回答数:1.
閲覧数:150
ソーシャルブックマークへ投稿:Yahoo!ブックマークへ投稿はてなブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは)..ベストアンサーに選ばれた回答sokaoyaji21さん

http://golgo-to-maria.kill.jp/?cmd=read&page=%E3%83%95%E3%82%A7%E3%...
学会の会館の建設を止めて五重塔を修復したり、
本山の装備を最優先で行ってきました。

その発言が本当であれば「広宣流布は創価学会が成し遂げる」
という決意でしょうか!

「本山の犠牲になってきた」とは思いますが、
何があっても「本山が犠牲になる」という構図は成り立ちません。

本山は何の犠牲にもなってはおりません。
自界叛逆難で自滅していると考えています。
違反報告回答日時:2009/1/19 14:15:28

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon