新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

創価学会あれこれ

創価学会あれこれ>掲示板

公開 メンバー数:49人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 改革フォーラムさん

    2009年09月23日 02時27分43秒

    icon

    池田大作社長会記録

    池田大作氏のホンネ

    昭和42年度



    第1回 社長会 一流会社をつくらなければ広布はできない
    第2回 社長会 今回の都議会はこちらの予想通りになった
    第3回 社長会 いよいよ新らい時になった。第二党になれるぞ
    第4回 社長会 この松野茶屋は三井系のところで特別の人しか
    第5回 社長会 社会福祉が発達すると人間が堕落する
    第6回 社長会 中曽根康弘は心配ない。こちらの小僧だ
    第7回 社長会 財界人もきたない。特に明治はよくない

    http://skybiue.gooside.com/gappo/shinjithu-2/syatyoukai/42nen/42-moku.htm

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: 正義顕揚さん

2009年09月24日 11時02分52秒

icon

「Re:池田大作社長会記録」
社長会記録は昨年お亡くなりになった山崎正友氏の池田大作日本乗っ取りの野望に詳しく出ていますが,今回の衆議院選挙の惨敗により潰えつつあります。しかし、まだ多くの学会員が洗脳されている事実は変わりません。来年の参議院選挙において公明党を敗北に追い込む事が創価学会・公明党の解散に拍車をかける事につながると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 改革フォーラムさん

2009年09月23日 02時41分21秒

icon

「Re:池田大作社長会記録」
池田大作氏のホンネ

昭和46年度



第43回 社長会 星野の1万は少ないね、15万位にするのが当然だ。出来なければ議員なんかやめさせてしまえ。
第44回 社長会 正本堂の御供養、5年間であれだけ、10年間はあの倍。あの発表の外に100億はやった。又、かせぐよ。
第45回 社長会 原稿用紙が売れるぞ。300万×30=9000万(1億枚)売れるぞ。30枚位失敗するから、倍位使うよ。
第46回 社長会 形は遊覧船でなければならない。そして内部を戦艦にしていく。(中略)本当は公明党に力を入れて、これを戦艦にすることだ。
第47回 社長会 北海道、絵葉書6万枚売った。うまいことした。来年は栞を5枚1組で50円位で売る。
第48回 社長会 東洋物産は仕事はあるか?順調にいっているか?メダルは注文がいっているか?儲けなさいよ。
第49回 社長会 明日は帝国ホテルだな。楽しくやろう。自分の力で楽しくやるんだからいいでしょう。四社だよね。
第50回 社長会 板垣退助は政党を作り、福沢諭吉は学校を作っただけで有名人になった。私は全部やった。
第51回 社長会 正本堂の350億の半分を私が猊下から頂きましたが、それも使わず、利息も使わずにやってきた。私もほんとにお人好しだ。
第52回 社長会 本部も今3千人いる。財源が3億で会館を作ったり、映画を作る。何を作るで53億かかる。……正本堂関係は全部出してしまっています。
第53回 社長会 本山の全山、TV報告(15000万位、中継車はレンタル、委員会で検討してもらっています。メーカーも検討中)東洋でやらせよう、いいね。どれ位儲かる。10%か、それでは少ない。15%位儲けなさい。かまわないよ。
第54回 社長会 詩をみてもらうのは、誰だろうね。井上靖が良いかね。ゲラを持っていこう。今までにも行ったら非常に喜んだ。扇谷正造も友達のように言っていた。今までいいものをどんどんあげてきた。何十万もする物をあげて、手を打ってきた。

http://skybiue.gooside.com/gappo/shinjithu-2/syatyoukai/46nen/46-moku.htm

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 改革フォーラムさん

2009年09月23日 02時38分10秒

icon

「Re:池田大作社長会記録」
池田大作氏のホンネ

昭和45年度



第31回 社長会 弘達の問題等、世間ではたいして問題にしていないよ、しかし国会があるから慎重にしよう、
第32回 社長会 今度の事件でとにかく日本中に浸透した。有名になった。本当は政教分離どころか政教一致で私が指揮をとりたいよ
第33回 社長会 民音も書籍もうんと少くして喜んで信心できるようにしよう。聖教新聞の多部数も減らそう。
第34回 社長会 公明党の体質も変えなければいけない。大久保の使い方もまずい。竹入は使いこなせないし、矢野には統率力がない。
第35回 社長会 正本堂関係の記念品、一人200円としても18億だ。出来るだけ関連会社で手掛けたい、よそに儲けさせることはない。
第36回 社長会 先生の御子さんや御家族の将来迄の生活安定は合法的に各社でやらなければならない。
第37回 社長会 私も日本一のベストセラーだな、借家住まいのベストセラー作家だ。
第38回 社長会 東洋物産はどうだ。150円は助かったろう。他の儲けは別にして、150円だけで大B楯の分でいくら儲かった。750万か、それはよかった。一声750万だから、いい上意下達だな。後は、正本堂の大理石をどうするかだな。
第39回 社長会 外郭団体と本部職員を含めて2万人位社員が学会の為に働く様にならなければ広宣流布は出来ない。
第40回 社長会 あまり公では云えないが、その中に日本一の美術館を作りますからね。待っていろよ。もう内に入れるものは皆んな揃えた。…印篭もすごいのがあるよ、そういうものを見ていると、もう満足だね。
第41回 社長会 斗いには山場がある。革命にもここが山場だという所がある。この革命は総体革命だ。政治革命や教育革命は小さい。
第42回 社長会 住友銀行は、先生の歩いた後を必ずついて歩いている。
http://skybiue.gooside.com/gappo/shinjithu-2/syatyoukai/45nen/45-moku.htm

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 改革フォーラムさん

2009年09月23日 02時35分15秒

icon

「Re:池田大作社長会記録」
池田大作氏のホンネ

昭和44年度



第20回 社長会 党大会もよかったな。だが、このやり方も全部教えた。
第21回 社長会 肺病を直すのは護符を頂き、夫婦生活をやめて、…
第22回 社長会 羽吹さんに葬儀屋をやらせる。白蓮社を作ってやらせる。仏壇…
第23回 社長会 中川をアメリカにやり呼びよせ立候補させたのも全部私の…
第24回 社長会 しきみの造花もやれ、赤沢の80円は安いな。一応赤沢を呼んで…
臨時社長会 今度の潮はまづい。私と黒柳と有島が同じ様に載っている。…
第25回 社長会 北多摩の選挙はどうだ。第四区の総司令は君か。心細いな。
第26回 社長会 共産党も葬儀屋をやっている。うちもあらゆる分野に根を…
第27回 社長会 学生部長、婦人部長、青年部長も変えるつもりだ。選挙の関係で…
第28回 社長会 学園はどうだ。小山内校長も少しは学会活動をやりだしたか、
第29回 社長会 一連50円の設けとしても10年間で1000万本としても5億だ…
第30回 社長会 1つ48万円だよ。篠原さんと中西君に、それに北条さんに…

http://skybiue.gooside.com/gappo/shinjithu-2/syatyoukai/44nen/44-moku.htm

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 改革フォーラムさん

2009年09月23日 02時30分46秒

icon

「Re:池田大作社長会記録」
池田大作氏のホンネ

昭和43年度



第 8回 社長会 大分いい物がある安い。(骨董屋)
第 9回 社長会 神田等で学会にマイナスになる本があったら
第10回 社長会 いよいよ新らしい時になった。第二党になれるぞ
第11回 社長会 三木時代は遅れた。風呂屋の三助だ。
第12回 社長会 松下幸之助はずるい奴だ
第13回 社長会 警察だって動かしているのは竹入、井上だよ。
第14回 社長会 次の衆院の候補には若手を起用しよう。
第15回 社長会 池田奨学金を設立したよ。500万ためた。
第16回 社長会 大学は建てよう、初年度は20億、いや25億迄いい
第17回 社長会 大化城はこわさなければならない。あれは私の発案ではない
第18回 社長会 信濃町ステーションビル、各種学校としてやると云う方向で検討
第19回 社長会 来年の暮れも又栄えて吉兆で会おう、社長吉兆会だ。

http://skybiue.gooside.com/gappo/shinjithu-2/syatyoukai/43nen/43-moku.htm

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト