新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

創価学会あれこれ

創価学会あれこれ>掲示板

公開 メンバー数:50人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 三船敏郎さん

    2011年10月17日 07時00分49秒

    icon

    藤原範昭氏へ


     藤原範昭氏へ
     連絡先も分からないのでここに書かせてもらいます。自分は貴殿と20年余り前に電話で話をしたことがある者です。北九州に住まれていた選挙の時「謗法選挙」というビラを配られていた人からの紹介でした。その人は癌で亡くなられたことを10年余り前、その人の家に電話して知りました。とても熱心に活動されていた方でした。
     創価学会を立て直すには貴殿が創価学会の会長にならないことには不可能と思います。今のままでは創価学会は衰退してゆくばかりです。すでに少なくとも地方では少年部、中等部、高等部はほとんど崩壊しています。創価学会の後を継ぐ人間が居ないようになりつつあります。
     そして“うつ病性障害”の異常多発が平成5年頃から創価学会に起こっています。熱心にする人が“うつ病性障害”に罹患しています。そして熱心にしている人ほど治らないで10年20年以上“うつ病性障害”に苦しんでいる人はたくさん居ます。熱心でない人は割合早く治っています。
     “うつ病性障害”の異常多発により生活保護を受ける創価学会員が非常に多いですが、マスコミは取り上げません。創価学会の言論弾圧に屈しているからです。生活保護を受けるために公明党の市会議員が必須となっています。
     自分も“うつ病性障害”に罹患し10年間苦しみました。しかし5年ほど前「これからは創価学会内部改革派としてやってゆこう」と決意するとともに綺麗に治ってしまったのには驚きました。一年半ほど前、ある理由により再燃しましたが今は小康状態です。
     自分は精神科医をしています。外来の患者、とくに“うつ病性障害”の外来の患者に創価学会員が多いことに気づいていました。いつも胸のポケットに三色旗のボールペンを刺していましたから患者さんの方から「創価学会員ですか?」と聞いてきていました。今日(日曜日)は当直でしたが、昼間、午後一時半からの同時中継に出させろと激しく要求する創価学会の患者さんに「法を下げることは止めるべきです」と注意して止めさせました。5年ほど前に「これからは創価学会内部改革派としてやってゆこう」と決心するまでは熱心に創価学会の信仰をしていたからその患者さんは自分を創価学会の医者として特別視しているからです。その患者さんは自分が創価学会(池田大作)に反旗を翻したことを知らないのです。
     貴殿と20年余り前に電話で話をしたものの、自分は創価学会を辞めるというか反旗を翻す決心が付きませんでした。当時は多忙であったこともありました。そしていつの間にか再び創価学会にどっぷりと浸かってしまいました。心の奥では煩悶していたかも知れませんが、創価学会の信仰に没頭していました。
     自分は“極端から極端に走る”と言われてきました。そうした傾向性が自分にはあります。日蓮正宗のお寺で勧誡式を受けましたが女房の一族が熱心な創価学会であるため隠れを貫いています。そして今は日蓮正宗への信仰の情熱も醒めてしまっています。しかし“極端から極端に走る”自分は今こうして手紙を書いている訳です。真面目すぎるところがあるのです。 徹底的に考えすぎるところがあります。他の人のように呑気に考えることができないのです。
     今の自分には創価学会の改革に命を賭ける信仰の確信と情熱がありません。創価学会が今後、どう流れてゆくか、見守るだけの気持ちしかありません。自分の信仰は男子部時代で終わったと言って過言ではありません。壮年部に移行してからは惰性で信仰してきただけです。しかし大部分の創価学会の男性は自分のような経過を辿っています。少なくとも地方では壮年部は崩壊状態にあります。地方では婦人部だけが熱心に信仰しているだけであることがほとんどです。座談会もほとんど婦人部ばかりです。
     5年ほど前から書いている「創価学会内部改革派」のホームページがありますから「創価学会内部改革派」で検索すると出て来ます。良かったらメールを下さい。しかし、今の自分には創価学会の改革に命を賭ける信仰の確信と情熱がありません。返事を書く情熱も湧いてこないかも知れません。
     自分は家庭の平和を守って大人しくしていようと思っています。しかし池田大作への憎しみは強く、「創価学会内部改革派」のホームページを書き続けているのです。どれだけの人が池田大作のために不幸になったでしょう。殺したいくらい憎んでいます。しかし今、池田大作はもう廃人となっています。
     ドイツ留学中にはドイツ連邦警察の創価学会内部スパイと親交がありました。今もメール交換をしています。その人はドイツ創価学会の最高幹部をしていました。自分は人の心を読む能力があるので彼がスパイであることが分かったのです。彼は“創価学会は大量破壊兵器を手に入れている。アルカイダと同じほど危険な団体だ”と語っていました。貴殿の素晴らしさは20年前に電話で話をしたときに読み取りました。
     池田大作がどんなに悪いかという認識が自分にはちゃんとあります。創価学会で狂信的に活動しながらも池田大作は憎んできました。御本尊様への信仰心と池田大作憎しの念との間でずっと悩み続けてきました。
     では。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件