新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

野山徘徊やウルトラマラソン

野山徘徊やウルトラマラソン>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ku-toさん

    2010年04月21日 16時45分35秒

    icon

    クレパス画展


     マイユにて、2作目の展示が
    行われています。いよいよ今月末で
    春の作品展は終わりとなります。
    1作目は海を画題にしましたが、
    今回は大塔山系の山並みを描いています。
    ************
    結構お客さんの反響も多くて、
    あれは油絵?とか聞かれますが、いいえ、
    子供のころ慣れ親しんだクレパスなんですよね、
    ねっとりとした、素朴な色合いが気分を和ませてくれます。
     お店の中には、10数点の作品が展示されています。
     私の作品は一番左です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    kisyu yurichan

コメント: 全8件

from: Pちゃんさん

2010年04月24日 07時55分33秒

icon

「ウルトラ」
ku-toさん

今日出発ですか。
無理をせずに、ゆっくり、目標を達成して、完走して下さい。

まずは、前夜祭を楽しんでください。

成果を楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ku-toさん

2010年04月23日 19時43分58秒

icon

「Re:安芸大田しわいウルトラ」
> しわいとは、広島の方言で、厳しいとか辛いという意味です。
>
> 昨年10月試走会が有りまして、15名が走りました。
> 68キロ地点で7位リタイヤです。
>
> とても厳しいコースで昼間でも、暗くて、怖くて、寒かったので、9月に、コースも変更して頂きました。
>
> 距離は、88キロなのですが、中国山地の熊が出そうな高い山を熊よけの鈴を持って走ります。
>
> 四万十の100キロの方が楽かなと思う位です。
>
>
********
 こんにちは、サイトで詳しく見てみましたが、
これは村岡ダブルフルよりも上手ですね、
奥熊ウルトラも真っ青ですよ、
村岡ダブルは熊除けの鈴を途中で貰いますが、
奥熊ウルは、山は深いですが、熊そのものが
生息していないと思います。
 まぁ、名前は奥熊ですがね、







  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Pちゃんさん

2010年04月23日 18時57分41秒

icon

「安芸大田しわいウルトラ」
しわいとは、広島の方言で、厳しいとか辛いという意味です。

昨年10月試走会が有りまして、15名が走りました。
68キロ地点で7位リタイヤです。

とても厳しいコースで昼間でも、暗くて、怖くて、寒かったので、9月に、コースも変更して頂きました。

距離は、88キロなのですが、中国山地の熊が出そうな高い山を熊よけの鈴を持って走ります。

四万十の100キロの方が楽かなと思う位です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ku-toさん

2010年04月23日 16時02分31秒

icon

「Re:ウルトラ 頑張ってください。」
> ku-toさん
> はじめまして
>
> ウルトラ頑張って下さい。
> 自分の住んでいる広島は、フルマラソンなど走る機会が、少ないです。
> 今年から開催される、安芸大田しわいウルトラマラソンを楽しみにしています。
> 広島市長さんも、オリンピックなどを考える前に、フルマラソン大会でも、考えれば良いのにと思うのは、自分だけですかね。
>
> 広島県で開催されるフルマラソン、1回だけでそれも5キロコースを何度も周回します。

**************
 Pちゃんさん書き込みありがとうございます。
広島は大会が多いと思っていましたけれど、
意外と少ないのですね、最近では都道府県駅伝等、
エリート?向きにはありますがねぇ、
********
 こちらも、私達が走り始めた頃は、本当に無くてね、
関西方面にばっかり行っていました。篠山へは何回
行った事でしょう、その後は福知山ですね、
ま、最近は地元で充分ありますので、助かっています。
********
 フルマラソンは、会場まで車で20分、ウルトラは、
2時間です。ま、ウルトラは飲んで騒ぎたいばっかりに
泊り込みになるんですがね、、
******** 
 安芸しわいウルトラもネットで見てみましたが、
結構、13時間とは制限が厳しいようですね、
楽しみですね、






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ku-toさん

2010年04月23日 15時44分34秒

icon

「Re:Re:クレパス画展」

> どこからの大塔山か興味津々・・・
> もうすぐウルトラですね!どうせきついのならどうやって楽しむかですね!那智の色川ではお茶の新芽取りが始まっているようです。
> 大自然の中、よたりながら蜃気楼のように走って(歩いて??)ください。でも頭は蜃気楼にはならないように・・・では応援してます!!

*************
 kisyuさんこんにちわ、お世話様です。
 大塔山系の絵は、逆方向からで、果無、冷水山、
方面からですね、法師、ゴンニャクぐらいでしょうか、
*******
 さて、いよいよウルトラです。体調は最高に万全で、
この上なく調子が良いです。ま。そんな時こそ、
慎重に、と思ってるんです。さて、どうなる事やら、
明日、夕方出発です。
******* 
 これが済んだら、また、月末は大塔行きですね、
楽しみです。中旬には、妻とその友人とで、葛城山へ
ゾウザンツツジを観にいく予定です。
 その前に、ウルトラ終わったら、また三ツ星探検に?
行こうかと思っています。
 そうか、石楠花が見ごろになるんですね、大塔山系は、
そっちの方がいいかもね、


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Pちゃんさん

2010年04月23日 15時36分54秒

icon

「ウルトラ 頑張ってください。」
ku-toさん
はじめまして

ウルトラ頑張って下さい。
自分の住んでいる広島は、フルマラソンなど走る機会が、少ないです。
今年から開催される、安芸大田しわいウルトラマラソンを楽しみにしています。
広島市長さんも、オリンピックなどを考える前に、フルマラソン大会でも、考えれば良いのにと思うのは、自分だけですかね。

広島県で開催されるフルマラソン、1回だけでそれも5キロコースを何度も周回します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ku-toさん

2010年04月23日 10時16分56秒

icon

「明後日はウルトラ」
 Pちゃんさん始めまして、


***********
こんにちは、宜しくお願いいたします。
目標がサブスリーとウルトラ挑戦が素晴らしいですね、
走り始めて、11年ですか、これから伸びる一方ですね、
***********
 私は、もう、ポンコツ車のように修理しながら、
いまだに走っています。フルマラソン36回、ウルトラ9回で、
いよいよ、10回目完走を目指します。
年齢も殆ど変わらないようで、今後とも仲良くしてください、
***********
 さて、明日の午後には出発です。
今、少しずつ荷造りをしているところです。
きょうは曇りで、少し寒く感じますが、明日には晴れるでしょう、
当日もカンカン照りではないでしょうか、少し不満です。
***********
 安芸ウルトラご健闘祈っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kisyuさん

2010年04月22日 21時04分27秒

icon

「Re:クレパス画展」
>  マイユにて、2作目の展示が
> 行われています。いよいよ今月末で
> 春の作品展は終わりとなります。
> 1作目は海を画題にしましたが、
> 今回は大塔山系の山並みを描いています。

どこからの大塔山か興味津々・・・

> ************
> 結構お客さんの反響も多くて、
> あれは油絵?とか聞かれますが、いいえ、
> 子供のころ慣れ親しんだクレパスなんですよね、
> ねっとりとした、素朴な色合いが気分を和ませてくれます。
>  お店の中には、10数点の作品が展示されています。
>  私の作品は一番左です。

もうすぐウルトラですね!どうせきついのならどうやって楽しむかですね!那智の色川ではお茶の新芽取りが始まっているようです。
大自然の中、よたりながら蜃気楼のように走って(歩いて??)ください。でも頭は蜃気楼にはならないように・・・では応援してます!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト