新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

野山徘徊やウルトラマラソン

野山徘徊やウルトラマラソン>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ku-toさん

    2010年04月26日 11時14分40秒

    icon

    無事完走


     漫歩さん、kisyuさん、Pちゃん、
    ウルトラマラソンのご声援ありがとうございました。
    無事無事、完走できました。
    ***********
     今年は天気もよく、風薫る5月のそよ風、
    少し日陰は寒く感じるコンデションでした。
    前夜の宴会の若干の飲みすぎか、何かは分からないけれど
    レースは終始苦闘しました。ま、同行の女性達全員が無事完走し、
    お祭りの外になる人は無く、みんな輪の中で喜び合いました。
    ***********
     私自身、昨年よりも、1時間足らず、タイムを落とし、
    さて、来年はどうなる事やら、、、ま、押し寄せる歳には
    何とかで、そんな事、1日過ぎた今、考えていても、
    1週間もすれば、また、来年はもう少し何とかしなければ、
    と思うに決まってる(笑い)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: ku-toさん

2010年04月29日 19時29分21秒

icon

「Re:Re:ウロトラ終わり、今度は山徘徊」
> オーナーさん
> ウルトラマラソンの時、準備されたものを見たのですが、自分の必需品が無いのに、ビックリです。
> 自分は、ワセリンを良く使います。
> 靴擦れ防止、股ズレなど良くこする所とか、防寒用に、とても重宝ですよ。

****************
 Pちゃん今日は、
 そうですよね、ご指摘のワセリンは私も重宝しますし、
無くてはならないものです。UP写真の、黒い袋の
上の青いキャップがそうなんですよ、

 写っていないもので、サングラスです。
これも重宝します。えーっと、
他には100円の小さなカッパですね、
雨対策、日没後の寒さ対策ですね、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Pちゃんさん

2010年04月29日 18時14分52秒

icon

「Re:ウロトラ終わり、今度は山徘徊」
オーナーさん

ウルトラマラソンの時、準備されたものを見たのですが、自分の必需品が無いのに、ビックリです。

自分は、ワセリンを良く使います。
靴擦れ防止、股ズレなど良くこする所とか、防寒用に、とても重宝ですよ。
安くてね。

山登りは、良いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ku-to

from: ku-toさん

2010年04月29日 13時44分03秒

icon

「ウロトラ終わり、今度は山徘徊」

> 次は、記念すべき第1回安芸大田しわいウルトラマラソンでよ。
************
 Pちゃんこんにちは、ご声援ありがとうございました。
9月の「安芸大田ウルトラ」目指して楽しんでください、
ゴール手前では、150Mのダムの階段を登る、とか、
色々と、趣向凝らしていますね、並みのロードでは
面白みが無いのですよね、サビがないのです。

************

 さて、私のウルトラも、撃沈されずに
無事ゴール出来、ほっとしています。
正直、何が起こるか分からないのがウルトラの醍醐味、
体調具合で当日のレース内容ががらりと変わります。

 胃や腸の具合が悪くても、走りながら、何らかの解決策を
瞬時に迫られるのですよね、足が痛くなっても同様です。
誰も助けてくれないのです。

結論は、ゴールするまで不調を最小限に留める事を判断しますよね、色々考える時間がウルトラは長くて、途中では、胃が痛くなります。こんなスポーツ、身体に良くないよね、(笑い)
でも、何故か止められないのがウルトラの魔力?なのですかね、

***********
 さて、陸の競技から少し離れ、5月からは山中徘徊に
どっぷり、のめり込みたいと思っています。kisyuさん5月末は
宜しくお願いいたします。
 UP写真は5月23日予定の
左がゴンニャク山、右が野竹法師山です。
(後方のつり橋状の山)
5月9日には法師山〜百間山縦走予定、
5月12日は、奈良、葛城山行きです。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Pちゃんさん

2010年04月28日 07時39分39秒

icon

「Re:Re:無事完走」
次は、記念すべき第1回安芸大田しわいウルトラマラソンですよ。

以下が事務局から送られてきたメールです。

皆さん、お元気ですか。 
 ついに、「第一回安芸太田しわいマラソン」のコースが決定しました。
発着を温井ダムとし、88kmのコースで町内をくまなく回ってもらいます。
最後の最後に、大どんでん返しが待っています。
お楽しみに!
4月下旬くらいに、正式に実行委員会を発足し(現在は準備会として活動中)、
その時点からの受付開始となります。
皆さんには、募集要項が出来次第、お送りしますので、
9月19日には是非ご参加ください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

yurichan ku-to

from: kisyuさん

2010年04月27日 21時28分19秒

icon

「Re:無事完走」
ひとつイベントが終わると次は?となりますね。
来年のウルトラを考え始めるのは2,3日もあれば充分。
しんどかったことは結構忘れやすいかも(笑・・・・)。

少し休養してまた山行きましょう!”!”!”



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 漫歩さん

2010年04月26日 21時37分53秒

icon

「Re:無事完走」
おめでとうございます(^_^)/
無事に完走できて何よりですよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Pちゃんさん

2010年04月26日 18時38分03秒

icon

「Re:無事完走」
オーナーさん

完走おめでとうございます。
タイムなんかどうでも良いです。

ゆっくり完走できれば、大満足ですよ。
前夜祭で十分なお酒を飲み、寝不足で走ってこそ、ウルトラマラソンです。

自分は、それに移動による、車酔いです。…これが一番きついです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト