新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

野山徘徊やウルトラマラソン

野山徘徊やウルトラマラソン>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ku-toさん

    2010年05月08日 16時58分03秒

    icon

    すぐに忘れます②


     ミヤコワスレと良く間違う?
    とっとっとっ、ワスレナグサと良く間違う
    これがミヤコワスレ、なのであります。
    プランタンには50個くらいの
    ミヤコワスレが咲いてるでしょうか、
    ***********
    結構、繁殖力があるんですね、驚きです。
    それに開花時期が長く、次々と咲くので、
    いつまでも楽しめますんです。
    それに比べ、紫のミヤコワスレは、
    今、二つの蕾が出ています。
    近所の人曰く、紫はつきにくい、だそうな、
    写真はミヤコワスレ、

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: ku-toさん

2010年05月10日 12時14分45秒

icon

「Re:Re:Re:すぐに忘れます②」
Pちゃん、kisyuさんこんにちは、
「忘れ」で盛り上がってしまいましたが、
ま、私が、一番忘れ者でしょう、
 先日も、山行きが9日なのに、5名のうちの1人に
16日とメールしてしまい、
お誘いに行くと、「うぅん?」と首を傾げられた始末、
16日と聞いてるよぉ、との返事、9日が雨の場合、
予備日、16日をメールしていました。楽しみに
予定を組んでくれていた事でしょうに、申し訳ない
気持ちでいっぱいでした。
ま、これは、忘れ、というよりも、「大きな不注意」
でしょうね、大いに反省です。妻にも
懇々と叱られました。(笑い)
**********

> > 花や植物の名前はほんとにすぐ忘れます。
> > 10個言われて1個ぐらい覚えるのがやっと・・・・
kisyuさんは良く花の名前を知っていますし、
図鑑でよく調べるのでしょうね、感心しますし、私も
山から帰って整理に役立っていますよ、

**********
> マラソン大会で出合った、昔の人の名前を忘れています。忘れる前に、覚えてないようです。
> 特徴が凄い人なら、覚えられるのですが、なかなか難しいです。
そうですよね、遠征先で知り合いになった方と
数年後に会ったら、理解するまでに時間がかかります。
 私は全く解らないのに、名前を呼ばれて、
びっくりする事があります。でもそれは、
こちらのワスレで、相手はきっちり覚えてるんですよね、
我ながら頭の回転の遅いのに、いらだちますわ、








  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Pちゃんさん

2010年05月08日 20時23分02秒

icon

「Re:Re:すぐに忘れます②」
> 花や植物の名前はほんとにすぐ忘れます。
> 10個言われて1個ぐらい覚えるのがやっと・・・・
> 最近、語呂合わせできないか頭をひねる癖が少しつきました。あとテレビとかで人の名前も出てこないのですが!?・・・昔から?
********************

マラソン大会で出合った、昔の人の名前を忘れています。忘れる前に、覚えてないようです。
特徴が凄い人なら、覚えられるのですが、なかなか難しいです。

自分は、直ぐに覚えて貰えます。
だから、最後まで判らないまま、別れて、ゼッケンでああそうだったなと、納得しています。・・・次の大会の時は、もう忘れています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kisyuさん

2010年05月08日 19時15分07秒

icon

「Re:すぐに忘れます②」
花や植物の名前はほんとにすぐ忘れます。
10個言われて1個ぐらい覚えるのがやっと・・・・
最近、語呂合わせできないか頭をひねる癖が少しつきました。あとテレビとかで人の名前も出てこないのですが!?・・・昔から?

>  ミヤコワスレと良く間違う?
> とっとっとっ、ワスレナグサと良く間違う
> これがミヤコワスレ、なのであります。
> プランタンには50個くらいの
> ミヤコワスレが咲いてるでしょうか、
> ***********
> 結構、繁殖力があるんですね、驚きです。
> それに開花時期が長く、次々と咲くので、
> いつまでも楽しめますんです。
> それに比べ、紫のミヤコワスレは、
> 今、二つの蕾が出ています。
> 近所の人曰く、紫はつきにくい、だそうな、
> 写真はミヤコワスレ、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト