新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

野山徘徊やウルトラマラソン

野山徘徊やウルトラマラソン>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ku-toさん

    2010年05月15日 16時13分18秒

    icon

    山行きの楽しみ、

     本日は土曜日だというのに、
    先日から、いっこも上手くいかないスキャナーに
    苛立ってるんですよね、機械は賢いのですが、
    使いこなす人物の頭脳が低いのですよね(笑)
    ***********
     私の山の師匠は山行きの当日の朝に、
    コンビニで弁当を買い、これから登る山の
    ガイドをカラーコピーしてくれるのですよね、
    それを読み読み、山中に入るわけですが、
    結構ありがたいのです。帰宅してからも、何度も
    読み返し、なるほど、と一人で頷いてるんですが、
    ***********
     で、次回、行くであろう、三ツ森、半作嶺の
    国土地理院の地図を買ってきて、必要部分をスキャナーで読み取り、
    拡大コピー印刷をやりたい訳ですが、
    どうもこの前のように上手くいかない
    のでよね、やり方を忘れたのです。
    ああでもないこうでもないと、今日は1日がかりで、
    やっとやっと、昼過ぎに、思うように読み込み、
    拡大、コピーが出来たってわけ、失敗を何十枚した事か、
    ************
     ま、保存さえしておけば何枚でもプリントできるって事、
    コンピュータは賢いが、融通が利かないし、中途半端がない、
    ファジーでないのです。ファジー人間が扱うのですから
    大変なはずよ!
    なんだかんだ言いながら、プロセスを
    楽しんでいます。






    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: ku-toさん

2010年05月17日 10時41分03秒

icon

「Re:Re:Re:Re:山行きの楽しみ、」
>> パソコンに、乗っ取られている会社が一杯です。

*********************
 pちゃんこんにちは、
そうですね、これから先の世の中は
どうなるのでしょうねぇ、、
 私達の親の時代は、あくせくしながらも
もっと、ゆっくりとした時が流れていたように思うのです。
世の中の経済が発展しても、人の心が豊かにならない、
逆に荒廃してますよね、矛盾した世の中です。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Pちゃんさん

2010年05月16日 20時35分31秒

icon

「Re:Re:Re:山行きの楽しみ、」
>  Pちゃんこんにちは、
> そうですか、私らもそんなところですよ、
> エクセルは使えたらいいなぁ、と思うのですが、
> ワードしか使えないのです。
>  地域でマラソンのチーム作ってた時に、月1回発行の会報等
> 10年ほど書いていましたので、しっかり学習しましたよ、

***************************
仕事で5時間/日覗いています。

主にエクセルです。

データーのまとめとか報告資料作りです。

会社も1人/台にせず、2・3人/台にすれば効率は上がるのですけどね。

パソコンに、乗っ取られている会社が一杯です。

家では、エクセルで家計簿と資産管理(借金)に使用しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ku-toさん

2010年05月16日 17時18分59秒

icon

「Re:Re:山行きの楽しみ、」
> > コンピュータは賢いが、融通が利かないし、中途半端がない、
>
> ***************
> 自分のパソコンは、インターネット・写真・メールとエクセルしか使用しません。

*********************
 Pちゃんこんにちは、
そうですか、私らもそんなところですよ、
エクセルは使えたらいいなぁ、と思うのですが、
ワードしか使えないのです。
 地域でマラソンのチーム作ってた時に、月1回発行の会報等
10年ほど書いていましたので、しっかり学習しましたよ、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Pちゃんさん

2010年05月16日 08時07分29秒

icon

「Re:山行きの楽しみ、」
> コンピュータは賢いが、融通が利かないし、中途半端がない、

***************
自分のパソコンは、インターネット・写真・メールとエクセルしか使用しません。

判らない時は、友人に、メールで問い合わせて、対応しています。

あまり不自由に感じることは有りません。

とても良い、遊び道具です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

yurichan ku-to