新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

野山徘徊やウルトラマラソン

野山徘徊やウルトラマラソン>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ku-toさん

    2010年05月18日 16時15分48秒

    icon

    こだわります。

     クリーニングに寄るのと、図書館に本を返し、
    ガソリン入れて、灯油を買って、と色々言ってくれます。
    「そうそう、まつみ屋の○○食べたいなぁ、、」等と付録も付いています。
    **********
     はいはい、よぉく解りました、とポチの様に出て行くのですが、グルグル回ってると、おっとっと忘れるとところでしたよ、「まつみ屋のかしわ餅」なのです。
    地元スーパーでも似たのは売ってるのですが、ま、それでも結構美味いのですが、より美味いのが「まつみ屋」なのらしいです。
    **********
     いびつの葉っぱに包まれたアンコの入った餅、が機械で丸めたまん丸ではなく、人の手で丸めた餃子風の形が美味いのだそうです。「アンコの味も断然違うよ」と、通の妻は言います。
    **********
     へぇーそうですか、「今の時期に食べなくっちゃ、来月は無いそうよ」とか、子供の日の月の、今月でお仕舞いらしいです。また来年だとか、いやはやこだわっていますな、

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ku-toさん

2010年05月21日 07時55分04秒

icon

「Re:Re:Re:こだわります。」
> 皆さんは、おいしい物を食べられて良いですね。
> 自分は、あんこが大好きで、赤福(季節感が無い)が大好きです。 おはぎ・ぼた餅もいいですね。
> だけど糖尿病患者なので、食べていたら、家内に怒られます。
> 我が家のお土産は、果物か漬物です。
> 少しさみしいですね。
> 今日から安芸大田しわいマラソンの募集が始まりました。
> 直ぐに申し込みしました。

****************
 Pちゃんこんにちは、
甘いものに話が弾んでいますが、ローカル店で申し訳ありません、
Pちゃんからついに出ました。これぞメジャーな、
「赤福」もう最高!にうまい、
まず。買ったら一気に3個、しばらくして3個ですね、
妻とも、早い者勝ちで、12個入りなんか半日でチョンですわ、
安芸しわいウルトラですねぇ、そうそう、昨日、村岡ウルも
案内きてました。9月はウルトラが目白押しですね、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kisyuさん

2010年05月20日 22時52分43秒

icon

「Re:Re:Re:Re:こだわります。」
今日、まつみ屋寄ったのにかしわ餅売り切れていた・・・・・残念!! しかし......回転焼きがあった、買いました。関東では大判焼きと言ってました。嫁さん喜びました。しかし、かしわ餅が食べたい。また寄りましょう。

pちゃんさん、糖尿ですか?大変ですね。好きなのに食べれない苦しさ、マラソンは糖尿にもいい様で、知り合いに走って糖尿が治ったと喜んでいる人がいます。  でも糖尿は大変な病ですね!!


> ********************
>  はははっそうですか、皆さん同じなんですね、
> 澤田製菓の芋餅は柔らかくて美味いよね、よく梅林に行ったら
> 買いましたよ、ラベル見て、妻は「澤田製菓でなくちゃ」と言ってました。まつみやの回転焼きもおいしいよ、僕ら幼少の頃は「ともえ焼き」と言ってました。5円でした。ご存知?
>  わらび餅は、よく母が作ってくれました。昔のは、
> 紡錘型といって、ラクビーボールのような格好を
> してたのですよね、これもご存知?
> でも、家で作るやつは、そんな格好にならない、
> 母はスプーンですくって型とって作っていました。
>
>
>
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ku-toさん

2010年05月20日 20時04分40秒

icon

「Re:Re:Re:こだわります。」
> > 嫁さんもまつみ屋好きです。
> >
> >  偶然ですが、昨日餅のおいしい店で盛り上がったとこですわ。
> > 福田屋のわらび餅、市ノ瀬の多加美のさかまんじゅう、鮎川の石垣商店のよもぎ餅、上芳養の澤田製菓の芋餅、有名な辻の餅等など・・・食べてないとこはまた確認しましょう!!

********************
 はははっそうですか、皆さん同じなんですね、
澤田製菓の芋餅は柔らかくて美味いよね、よく梅林に行ったら
買いましたよ、ラベル見て、妻は「澤田製菓でなくちゃ」と言ってました。まつみやの回転焼きもおいしいよ、僕ら幼少の頃は「ともえ焼き」と言ってました。5円でした。ご存知?
 わらび餅は、よく母が作ってくれました。昔のは、
紡錘型といって、ラクビーボールのような格好を
してたのですよね、これもご存知?
でも、家で作るやつは、そんな格好にならない、
母はスプーンですくって型とって作っていました。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Pちゃんさん

2010年05月20日 19時03分06秒

icon

「Re:Re:こだわります。」
> 嫁さんもまつみ屋好きです。
>
>  偶然ですが、昨日餅のおいしい店で盛り上がったとこですわ。
> 福田屋のわらび餅、市ノ瀬の多加美のさかまんじゅう、鮎川の石垣商店のよもぎ餅、上芳養の澤田製菓の芋餅、有名な辻の餅等など・・・食べてないとこはまた確認しましょう!!
********************

皆さんは、おいしい物を食べられて良いですね。

自分は、あんこが大好きで、赤福(季節感が無い)が大好きです。
おはぎ・ぼた餅もいいですね。

だけど糖尿病患者なので、食べていたら、家内に怒られます。

我が家のお土産は、果物か漬物です。

少しさみしいですね。

今日から安芸大田しわいマラソンの募集が始まりました。

直ぐに申し込みしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ku-to

from: kisyuさん

2010年05月19日 22時00分19秒

icon

「Re:こだわります。」
嫁さんもまつみ屋好きです。

 偶然ですが、昨日餅のおいしい店で盛り上がったとこですわ。
福田屋のわらび餅、市ノ瀬の多加美のさかまんじゅう、鮎川の石垣商店のよもぎ餅、上芳養の澤田製菓の芋餅、有名な辻の餅等など・・・食べてないとこはまた確認しましょう!!
 
 まつみのかしわ餅、もちろん試しますよ!
> 「そうそう、まつみ屋の○○食べたいなぁ、、」等と付録も付いています。
> **********
>  はいはい、よぉく解りました、とポチの様に出て行くのですが、グルグル回ってると、おっとっと忘れるとところでしたよ、「まつみ屋のかしわ餅」なのです。
> 地元スーパーでも似たのは売ってるのですが、ま、それでも結構美味いのですが、より美味いのが「まつみ屋」なのらしいです。
> **********
>  いびつの葉っぱに包まれたアンコの入った餅、が機械で丸めたまん丸ではなく、人の手で丸めた餃子風の形が美味いのだそうです。「アンコの味も断然違うよ」と、通の妻は言います。
> **********
>  へぇーそうですか、「今の時期に食べなくっちゃ、来月は無いそうよ」とか、子供の日の月の、今月でお仕舞いらしいです。また来年だとか、いやはやこだわっていますな、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト