新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

野山徘徊やウルトラマラソン

野山徘徊やウルトラマラソン>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ku-toさん

    2010年06月04日 16時38分42秒

    icon

    再開しました。

     1年越しの肩痛が、ようやく治り始めた
    ような気配です。と言っても、まだまだ、右ひじはピンと
    伸ばせなく、真上にも真っ直ぐ伸ばせないのです。
    4月、5月と暖かくなってきたせいか、家でのリハビリの
    賜物か、はては、千年灸のお陰か、解らないのですが、
    だいぶ良くなりつつあります。
    *****************
     そんな訳で、本日からスイミング再開いたしました。3月の時点で、
    クロールが全く出来なくて、片腕が伸びなくて
    真っ直ぐ泳げなかったのです。思い切って2ヶ月休み、リハビリに
    専念したお陰です。今日は久々に水に入り、不安でしたが、
    クロールの水かきも、かなりできるようになり、これなら行けるかなと、
    一安心した次第です。少しずつ、焦らずに、慣らして行きたいと思います。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ku-toさん

2010年06月09日 09時28分17秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:再開しました。」
> バイクでこけた思い出 ①道に緑のポストが落ちていた。なんで〜②右折しようと停まっていたら車に追突された③ウサギが飛び出してきて・・・・皆さんほんとに気をつけて!だけどマラソンでもはねられるのですから・・・・怖いですね::

************************
 kisyuさんこんにちは、
    バイクで死にかけた思い出、
①日置川の奥で、下りカーブを軽快に走ってたら、
カーブの影でトラックが、間一髪こちらがすり抜けた。
②竜神で、下りカーブで曲がりきれずに谷底目前のところを
体制を変えて助かる。
③信号待ちで、ぺダルから足を外すのが
面倒でトラックの後ろボデーに手をもたれてたところ、
青で動き出し、オットット、
 他にも、国道で、車が急に左に寄ってきたりで、
まぁ、2回は死んでるんじゃないの(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kisyuさん

2010年06月08日 21時00分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:再開しました。」
> 私も何度か死にかけましたよ、
> 転倒しても、若い人はとっさの動きが出来ますが、相応の年になると、
> 転倒すればオダブツか、骨折でしょうね(笑)
> よく、国道を軽快に走っていますが、
> 今になって思えば怖いですね、

バイクでこけた思い出 ①道に緑のポストが落ちていた。なんで〜②右折しようと停まっていたら車に追突された③ウサギが飛び出してきて・・・・皆さんほんとに気をつけて!だけどマラソンでもはねられるのですから・・・・怖いですね:::

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ku-to

from: ku-toさん

2010年06月07日 19時36分49秒

icon

「Re:Re:Re:Re:再開しました。」
> バイクで2回転倒したのと、そばをタンクローリーなどが走ると、とても危険です…吸い込まれそうになります。。
> 老人は、中途半端に、バイクは、乗らない方が良いと思います。

***********************
 Pちゃんこんにちは、
本当にそうです。実感です。バイクは軽いのでスピードが出ますよね、
私も何度か死にかけましたよ、
転倒しても、若い人はとっさの動きが出来ますが、相応の年になると、
転倒すればオダブツか、骨折でしょうね(笑)
よく、国道を軽快に走っていますが、
今になって思えば怖いですね、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Pちゃんさん

2010年06月07日 18時35分55秒

icon

「Re:Re:Re:再開しました。」
やがて、バイクも乗らなくなり、ある日、まだ新しいバイクをポンと女性にあげた記憶があります。

*********************
膝を痛め、リハビリ用に、バイクを購入しました。
バイクを買って、ヘルメット・サングラス・etc と揃えましたが、揃うとあまり乗らなくなりました。

バイクで2回転倒したのと、そばをタンクローリーなどが走ると、とても危険です…吸い込まれそうになります。。

老人は、中途半端に、バイクは、乗らない方が良いと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ku-to

from: ku-toさん

2010年06月06日 07時50分17秒

icon

「Re:Re:再開しました。」
> オーナーさん
> 泳げたら、トライアスロンへ挑戦ですね。
**************
 
 pちゃん、こんにちは、
トライアスロン真っ盛りの、20数年ほど前に熱を入れたことがあるのです。その頃からスイミングは通っていましたので、ロードレーサーを買って、峠山道を毎週のようにガンガン走ってました。
地元練習会にも何度か出た事があるのですが、終には、
本番に出る思い切りがなく、徐々に気持ちが薄れていったようです。やがて、バイクも乗らなくなり、ある日、まだ新しいバイクをポンと女性にあげた記憶があります。その後、フルマラソンにも
イマイチ、物足りなさがあり、ウルトラへと移行していったのですよね、いやはや、楽しむ人生って本当に長いわ!
今は、また、山にのめりこんでいますがね(笑い)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Pちゃんさん

2010年06月06日 06時49分25秒

icon

「Re:再開しました。」
>  そんな訳で、本日からスイミング再開いたしました。3月の時点で、
> クロールが全く出来なくて、片腕が伸びなくて
> 真っ直ぐ泳げなかったのです。思い切って2ヶ月休み、リハビリに
> 専念したお陰です。今日は久々に水に入り、不安でしたが、
> クロールの水かきも、かなりできるようになり、これなら行けるかなと、
> 一安心した次第です。少しずつ、焦らずに、慣らして行きたいと思います。
****************

オーナーさん

泳げたら、トライアスロンへ挑戦ですね。

自分も、泳げたら、トライアスロンへ挑戦したいのですが、平泳ぎしかできない(息継ぎがへたくそ)ので駄目です。

是非、挑戦して下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

yurichan ku-to