新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

野山徘徊やウルトラマラソン

野山徘徊やウルトラマラソン>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ku-toさん

    2010年07月03日 15時26分46秒

    icon

    「遥かなる山の呼び声」

     30数年前の映画で山田洋次監督、高倉健主演の映画、
    倍賞千恵子だったと思いますが、あまり内容が思い出せないのですが、その後に「幸福の黄色いハンカチ」が上映されて、この二つの物語が「遥かなる」とダブってしまうのです。原作は、前出がアランラッドの「シェーン」後出がジョンウェインの「黄色いリボン」なのです。で、それがどうした?というのは、共に素晴らしい山の景色風景が見事で、物語りも美しいのですよね、
     人の感覚も、大自然の中で心優しく磨かれるような気がします。
    熊野の山の中で、いつしかこのようなシーンに出会いたいな、と思いながら、せっせと足を運ぶのであります。 

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ku-toさん

2010年07月09日 14時47分23秒

icon

「ちょうどいいらしいです。」
> 職場のプレッシャー、嫁さんの・・・・に比べたら(大大笑 スイマセン)
*****************

 はははっ、kisyuさんそうですか、嫁さんのプレシャー?ですか、
私の妻に言わせれば、「家では妻が偉いくらいが丁度いいの」だってよ、まぁね、私も結婚した当初は、妻には偉そうで、よく
喧嘩していました。年月、経ってくるとね、その頃を思い出すのです。よくけんかしたなぁ、可愛そうな事ばっかりしてたわ、と
今に思えば後悔してるんですよね、子供が独立したら、考え変わりました、夫婦は仲良くしよう、とね、それには、夫が妻に偉そうに言わない事、そうすれば、家の中は何でも上手くいくらしいです。
「はい!解りましたぁー」と言っとくのです(笑い)
言われた事は即座に実行するのです。後回しにすると、悪い習慣が身につくので直ぐにやるんです。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kisyuさん

2010年07月05日 21時50分50秒

icon

「Re:Re:Re:「遥かなる山の呼び声」」
>  次々と、あまり、kisyuさんにプレッシャーかけないようにします(笑い)

職場のプレッシャー、嫁さんの・・・・に比べたら(大大笑 スイマセン)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ku-toさん

2010年07月05日 19時51分31秒

icon

「Re:Re:Re:Re:「遥かなる山の呼び声」」
> 昨日は、岡山吹屋マラニックの20キロの部へ参加しました。
> 皆さんとお話ししながら、楽しい1日を過ごさせて頂きました。
> 中国山地の山の上を、走ったり、昔の銅山・大庄屋宅・男根神社 その他 多くも見学しました。
 
************
 
 Pちゃんこんにちは、岡山吹屋ですか、べんがら格子で有名な、
絵になる吹屋町ですね、真夏のマラニックはどんなのでしょうねぇ、滝のような汗でしょうかねぇ、エイドでは皆さん頭から水かぶるんじゃないですかね、9月の村岡ダブルフルも強烈な暑さですよ、大会当日は、皆さん雨で喜ぶのです。雨のほうがずっとずっと
走りやすいですよねぇ、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Pちゃんさん

2010年07月05日 19時13分14秒

icon

「Re:Re:Re:「遥かなる山の呼び声」」
昨日は、岡山吹屋マラニックの20キロの部へ参加しました。
皆さんとお話ししながら、楽しい1日を過ごさせて頂きました。
中国山地の山の上を、走ったり、昔の銅山・大庄屋宅・男根神社 その他 多くも見学しました。

残念なのは、会場へ行くのに、間違ったり、車に酔ったりして、スタート時間の10分前に到着しました。

帰りは、40キロも短く走って、帰宅です。

カーナビを付けないといけないかも

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

kisyu yurichan

from: ku-toさん

2010年07月05日 09時24分42秒

icon

「Re:Re:「遥かなる山の呼び声」」
> 熊野の山の中では、蛭にやられたりダニにやられたり、妖怪ダルに襲われたり? しかし、すばらしい光景があったり花があったり、動物に出会ったり、必ず何かに遭遇できる・・未知との遭遇!!!私もせっせと足を運ぼうと思います。 

********************
kisyuさんこんにちは、
次回は要害森、笠塔峰、その次は果無の、百前森〜ブナ平〜石地力山縦走、その次は、先日検索したのですが、釈迦〜孔雀岳を
狙ってるのですが、8月の釈迦は行きたいですよね、
 次々と、あまり、kisyuさんにプレッシャーかけないようにします(笑い)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

kisyu yurichan

from: kisyuさん

2010年07月04日 21時13分20秒

icon

「Re:「遥かなる山の呼び声」」
> 熊野の山の中で、いつしかこのようなシーンに出会いたいな、と思いながら、せっせと足を運ぶのであります。

熊野の山の中では、蛭にやられたりダニにやられたり、妖怪ダルに襲われたり? しかし、すばらしい光景があったり花があったり、動物に出会ったり、必ず何かに遭遇できる・・未知との遭遇!!!私もせっせと足を運ぼうと思います。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

yurichan ku-to