新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

A子のつぶやき

A子のつぶやき>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: A子さん

    2012年06月13日 01時40分27秒

    icon

    存在感

    もう1年くらい、

    ブログ上で仲良くお付き合いさせて頂いている人がいて

    その方のご主人はとても良い企業の

    とても良い立場の方で

    でも今まで私がさんざんベネをアピールしていたにも関わらず

    その方が「実は自分の家庭も加入者だった」と知ったのは

    今になってという話。



    ご主人に話をして初めて

    「そこなら、うちの会社も入ってる」ということに。

    だから「どうやら入ってるらしいんだけど」と困惑気味の彼女。

    私が「えっ?カフェテリアポイントとかはないんですか?」

    とか聞いても会員番号自体知らないから

    自分の会員種別を確かめる手段がないという。



    そういう家庭、実は多そうな気がする。

    取り敢えず会社名とご主人の名前で

    カスタマーセンターで会員証等再送してもらうことは

    出来ると思うから

    まずは会員番号の入手から始めてください。

    って言っておいた…無理なのかな?



    ご主人がわざわざ福利厚生の部署に問い合わせる必要があるなら

    面倒だからいいわぁってことになって

    彼女は今後も利用しないだろうかもなぁ。

    会員種別と特性が分かれば

    使い方は丁寧に教えるからと言っておいたけど。



    でもそんなお節介行為はむしろ企業にとって有難迷惑なのかな?

    とか思う。

    だって、

    「知らないで 利用しないで ゴースト会員」

    これが一番企業にとって好都合だろうから。

    人様の給与から福利厚生とか言って

    かすめ取って

    ぶらさがって

    あぐらかいて、

    実際はサービス自体知られてないとか?

    そんなんで中は

    世の民のために社会貢献してるつもりで

    上から目線で自信満々なんて

    なんだか本当、虚しくなるなぁ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件