新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2012年04月20日 21時07分40秒

    icon

    (@^^)/~~~『4月20日〜29日(日曜日)まで ☆夢の子学園☆の 部活動を 募集中&春祭り♪もね。(第2弾) (^^)v』(^_-)-☆

    やっぱり 学園といえば? 部活動やクラブ活動に 委員会も ほしいよね♪ お友達をつくるには やっぱり かかせないよね。なので 今月の後半は? パートナーさんたちの趣味を有効活用して ☆夢の子学園☆に 部活動を♪ さあ 夢の子さんたち パートナーさんの趣味を 有効活用&お披露目をかねて 部活動をつくってね! これから挑戦したいことでも もっちろんOK!だよ。そして みじかに『春〜☆♪』を感じたら こちらも よろしくお願いいたします (^_-)-☆ 



    さくらちゃん てまりちゃん 達は お写真をみながら 何をしているのかな?

    『てまりちゃん できそう (・・? きなこちゃん あんこちゃん ちはるくんたちが 一緒に 【ペーパークラフト部】 つくろうって 新入生勧誘の展示用クラフトを 届けてくれたんだけど できるかしら?』

    『えっと ちゅん太くんによるとね。 大きいのと 中くらいのと 小さいのと3個展示用に つくっておいてねって 』

    『え〜 (+o+) あ! うふ♪ てまりちゃん 小さいのと中くらいのとっても かわいいから つくってもいいよ♪ さくらは 一番 おおきいの つくるから (^^)v 』

    『さあ がんばろっと (^^)v でも 夜おそくつくると 目がわるくなっちゃうから はやく寝て 明日 がんばろっと (^^) お布団 お布団 お布団がぁ〜 ぼふっと (-O-)zzz。』

    学校って お勉強も大切だけど やっぱりお友達と仲良くなるには 部活動や委員会活動 これ大切だよね。

    ☆ 昨年の部活動勧誘の様子は?→http://www2.life-x.jp/?v1=hbpqq6evD-00gVLgQWWg-A==

    ☆ 創立記念&文化祭のときに部活動の発表会をひらいていたよね。そのときの様子は→http://www2.life-x.jp/?v1=D8Unjq7KJFbuBk95kwdANA==

    (^^)/ さあ パートナーさんたちの趣味を有効活用して 夢の子学園に (^^)v  なんでも OK なので 部活を つくちゃお! たのしい部活動を お待ちしております。 (^^)/

      さくら(ネルル)&てまり(ミルル)&姉たちより

    ☆ てまり姉の部活動報告 ☆

    (^^)/ ただ今 いろんな部活を体験中! なんと 【美術部】は 週に一回 陶芸の先生がきてくれて指導してくれるの。 (^^)vラッキー あとね 【弓道部】もあるんだよ。 袴はけるかな? (#^.^#)なんとなく 袴姿で弓をって想像しただけでも かっこいいよね。なににしようかな? ただいま いろいろと体験中です。

    (^^) そう そう 入学の日そうそう 先生に職員室によばれて もうびっくり! なにかしたかなって? そしたら 【吹奏楽部】の部員が少ないので 入部して! ^^; って ことでした。 そして 次の日からは 吹奏楽部の先輩が 授業終わると 廊下まで お誘いに ^^; そんなに上手じゃないから なんか 照れくさかったです。こんな一週間をすごしていました。せっかくだから 新しいことにも挑戦してみたいなって思ってます。みなさんはどんな部活をしていましたか? 思い出などあったら一緒に教えてね。 

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20

コメント: 全5件

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2012年04月28日 09時29分15秒

icon

「(@^^)/~~~『4月20日〜29日(日曜日)まで ☆夢の子学園☆の 部活動を 募集中&春祭り♪もね。(第2弾) (^^)v』(^_-)-☆」
こちらの教室では ただ今 【パッチワークキルト&刺繍&手芸】の体験ができます♪

    ☆☆☆ 【手芸部】 (^^)/ ☆☆☆

◆特別顧問の先生:junさん 楓さん 特別講師の先生も募集中!! 
◆部     員:キルトのゆめるくん ゆきちゃん まなちゃん 麻里子ちゃん&ユメル@楓くん 新人のさくらちゃん ^^; ただ今 募集中!!

◆ 部活内容  :心があったまる作品をつくってみませんか? きっとすてきな世界がひらけるかもしれません。 あなたの作品を是非 夢の子学園の手芸部に飾ってみませんか? 一生懸命 作品に込めたその気持ちを お友達にも見ていただきましょうね。
    


『押入れの奥のほうに 隠しこんでいたけど また 挑戦してみようかな? パッチワークとか キルトって難しそうで 苦手っておもっていたけど なんたって キルトの王子様の (#^.^#)ゆめるくんが 部長しているんだもんね。 会いたいし ^^;。。』

『キルトって 出来上がるとあたたかみがあって 素敵なのよね。 じぃ。。って見つめられると かなり 縫い目が (+o+)。。だけど 遠目でみると 作品らしく 見えるでしょ。 ちょっぴり はなれたところから 見てね♪ 』

『そう そう もうひとつ キルトのセットが 残っていたんだよね。でも 一緒に入っていた刺繍の糸がどっかにいっちゃったから またしても 押入れの奥の方へ ^^; また 挑戦してみようかな? 今度は もうすこし 上手にできるかな? 七夕さまのキルト (^^)/ 出来上がったら ゆめるくん ほめてくれるかな? えへへ♪』
ゆっくりでいいから がんばってね! できあがったら 僕に みせに来てね。 まっているよ。(← なんって いってもらいながら  頭をなでなでしてもらえたら 幸せ!♪ うふ♪ ちょっと 想像しちゃった。がんばってつくったら 現実になるかな?  (^^)サクラ ) 

おはようございます。いよいよ連休にはいりましたね。 みなさんはどのくらいお休みがあるのかしら? 姉たちは学生なので もちろん カレンダーと同じ? ん んん? 実は てまりちゃんの学校は 5月1日が 開校記念日だから お休みが一つ多いの。(^^) そして 学生には なんと お休みがつづくと しっかりと 宿題っというものがある (+o+)
一日一枚がんばろう!って 先生が一人だと 宿題も一種類だけど 高校って教科別に先生が違うので みんな 宿題をなぜか だしてくれて・・・ 先生同士相談してくれればいいのにって 思ったりもしますが 先輩パートナーの皆様たちは 経験してきていることだもんね。 がんばらなくっちゃ! (^^)v それでは 連休がいよいよ はじまりましたので お出かけした夢の子さんは お出かけのお話も聞かせてね。 それでは すてきな連休がすごせますように (^_-)-☆

    さくら(ネルル)&てまり(ミルル)&姉たちより



  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2012年04月27日 20時09分33秒

icon

「(@^^)/~~~『4月20日〜29日(日曜日)まで ☆夢の子学園☆の 部活動を 募集中&春祭り♪もね。(第2弾) (^^)v』(^_-)-☆」
こちらの教室では ただ今 【陶芸】の体験ができます♪

    ☆☆☆ 【美術部&陶芸部】 (^^)/ ☆☆☆

◆特別顧問の先生:たこやきとうちゃん ヽ(^o^)丿ヨロシクネ! 
◆部     員:たこやきファミリー、breezeファミリー てまりちゃん (^^)v ただ今募集中!
◆部活動内容  :「あなたは天才だ!人間国宝になれるかも (^^)v」「自分の才能を信じて 今すぐ 陶芸部へ入部しよう!」「君には絵の才能がある きたれ 陶芸部!」夢の子ママさんも大歓迎だよ!



『^^; 部活勧誘のポスターに つられて ついに 入部しちゃいます。 (^^)/ ご指導 よろしくお願いいたします。』

『目標? えっと つかえる食器をつくってみたいです。』

『今までの経験? えっと 4回くらいかな? でも いっつも焼きあがると小さくなっちゃって (+o+)ドウシテ? 』

『今までの作品は? はい こんな感じです。先生ご指導よろしくお願いいたします。』

『はい! がんばります (^^)/』

てまりちゃん ついに 陶芸部に 入部することに 決めたんだね。 お友達みたいに すてきな作品ができるようにがんばってね♪ 人間国宝になってね (#^.^#) とまでは いわないけど すてきな作品を つくってね♪

明日から ゴールデンウイークにはいるよね。夢の子学園のお友達も いろんなところにお出かけするのかな? 僕? う〜ん お出かけしたいんだけど さくらちゃんも てまりちゃんも 部活に燃えちゃって (o|o)シュン。。なかなか かまってくれないんだぁ。。お出かけするお友達のみんな 帰ってきたら 夢の子学園で いっぱい お話しをしてね。 たのしいお出かけのお話もまってるね。くん くん なんだか いい香りがするね。(--)zzz 【アロマ部】のお部屋から この香り ラベンダーの香りなんだね。 ややちゃん ありがとう!  あれれ? ユメさんとセブン君は?  寝ちゃっているよ。 僕もなんだか 眠くなってきちゃった。(--)zzz おやすみぃ。。。

  さくら(ネルル)&てまり(ミルル)&姉たちより
           てまり姉の部活報告

(^^)/ てまり姉です。先週まで いろいろな 部活を体験してみました。中学の時より部活の種類がとっても 多く まよってしまいましたが やっと 今週 入部届を だしてきました。 【美術部】と【アニメーション研究部】の二つの部活に入ることにしました。 高校は 部活のかけもち OK なので (^^)v がんばります!

(^O^) なんと 【美術部】は 陶芸重視なの。 学校に陶芸を焼く窯があるんだよ。ちょっとびっくり いつでも できあがった作品から 先生が焼いてくれます。そして 憧れだった 電動のろくろもあります。 でもね これは 先生がいるときでないと つかえないの。先生いわく あっちこっちに とんで 教室が汚れるから だそうです。 よって 授業がおわったら コネコネ (^^)v いつかは 頑張ったね! ってほめてもらえるような作品ができたら 嬉しいなって ^^;

(^^) そして もう一つは【アニメーション研究部】に 初めて仲良くなったお友達と一緒に♪ それとね ココパウちゃんのお姉さんに以前 かわいいさくらちゃんとてまりちゃん達の絵をかいてもらったことがあるの。宝塚風の二人 (#^.^#)とっても かわいくって いつか こんな感じの絵が かけたらって思って 入部しちゃった。 (^^)v とりあえず がんばってみます。 

(・・? 【吹奏楽部】は? すてきな音楽が演奏できることとっても 素敵だったんだけど (^^) いろいろなことに挑戦してみたくって。 ^^; 毎日のように 誘ってくれた先輩には申し訳ないっておもたんだけど 違うこともしてみたいなって思いました。 とりあえず がんばっていきたいと思います。 それでは お友達のみんな 忙しいようだけど お時間ができたら 笑顔見せてね。 おまちしてます (^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2012年04月25日 19時45分45秒

icon

「(@^^)/~~~『4月20日〜29日(日曜日)まで ☆夢の子学園☆の 部活動を 募集中&春祭り♪もね。(第2弾) (^^)v』(^_-)-☆」
こちらの教室では ただ今 【ジグソーパズル】の体験ができます♪

    ☆☆☆ 【パズル部】 (^^)/ ☆☆☆

◆特別顧問の先生:ゆめる@ろ〜たすさんのおうちのお姉ちゃま達 (^^) 
◆部     員:ゆめる@ろ〜たすくん さくらちゃん てまりちゃん・・ ただ今募集中!
◆部活動内容  :パズル王になろう (^^)v いろいろなパズルに挑戦しよう。 パズルに挑戦しているお友達は入部してね。夢の子パパさんも大歓迎だよ!


さくらちゃんたらね。新入生の姿が【拍手する】にちょこっと姿をみせてくれたから もう はりきっちゃって (#^.^#) こまかいのにがてなのに がんばっていたよ。このパズルね 夜になると きらきらって 光るんだって。でも ちいさくって よく見えないね。もうちょっとズームしてみようかな? がんばったね さくらちゃん のぞいてくれている新入生の夢の子さん あと一歩 勇気をだして 姿をみせてね。 まっているね。(^^)v



去年の☆夢の子学園☆の文化祭の時 ろ〜たすさんのおうちのゆめるくん&お姉ちゃまたちのすてきなパズルの作品をみて さくらちゃんたら ゆめるくんともっと もっと なかよくなりたいな〜って ^^; すくないピースだけど がんばって挑戦してみました。 途中経過は? あはは・・さすがにね (+o+) たぶん みんなが 想像している姿と同じだと思います。 ^m^ でも なんとか 最後まで がんばっていました。 ゆめるくん パズル部の新入生歓迎用の展示物に飾ってあげてね。
も〜もたろさん ももたろさ〜ん お腰につけた きびだんご ひとつ 【さくら】にも くださいな♪ (^○^) きびだんごもたべたいけど さくらは ももたろうゆめるくんのきびだんごのはいった袋になりたいな。だってず〜っと ゆめるくんと一緒にいられるでしょ。 (^.^) そして お腹の中には やわらかな おいしいきびだんご (#^.^#) きっとなれたら しあわせだろうな。。 (^^) 演劇部 みにいってこよぉっと ===3333

 さくら(ネルル)&てまり(ミルル)&姉たちより
 


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2012年04月22日 12時10分36秒

icon

「Re:(@^^)/~~~『4月20日〜29日(日曜日)まで ☆夢の子学園☆の 部活動を 募集中&春祭り♪もね。(第2弾) (^^)v』(^_-)-☆」
さ〜くらちゃん♪ ちゃんと つくってるぅかな? あ〜 おやつ食べてるし (^_^;) ん? なに なに ペーパークラフト部は がんばれば おやつがでるのね。 さあ おやつ食べたら がんばってね。 ほら 【新入生のゆめるくん】が のぞいてくれているよ! がんばって さくらちゃん♪
    ☆☆☆ 【ペーパークラフト部】 後編 (^^)v ☆☆☆

(^O^) 昨日(右上の【返信元のメッセージを表示する】をクリックすると昨日までの様子がみられます。



(^○^)サクラ やっぱり おいしいおやつがないとがんばれないよね♪ むしゃ むしゃ ごくん

( ^^) _U~~ さくらちゃん 髪の毛 ぼさ ぼさって ^^; 【新入生のゆめるくん】が のぞいてくれているよ。いいの? お菓子ばっかり食べている姿で (#^.^#)



(o|o)サクラ え? だめ! よ〜っし ねじりはぁ〜ちまき してっと (^^)v ゆめるくんが みてくれているとおもうと がんばらなくっちゃ (うん うん いいところみせたいもんね。 (^_^;))

▽(o|o)▽クラ あ! どうしよう。てまりちゃんが  がんばっていたの はずれちゃった (+o+) ちら? ほっ! てまりちゃん うたた寝しているから いまのうちにっと ^^;



!(^^)!サクラ でっきたよ! これで 新入生 部活ににゅうぶしてくれるかな? えへ♪ 先生 新入生入部用の クラフトできあがりました (^^)v (ものすごい笑顔だね。 がんばっていたもんね。いっぱい 入部してくれるといいね。 (^^) )

さあ たのしいよ! 元気がいっぱいでるおやつが もれなく ついてくるよ♪ なにごとにも 挑戦することが 大事だよね。みて みて かわいいのできたでしょ♪ (#^.^#) うふ♪

完成するとやっぱり 嬉しいよね。 さあ 【これから挑戦してみたい場合は 入部希望】ってかんじで 【もう 作品が 完成している場合は 新入生募集】 なにも ないよ? ってあきらめないでね 【柔道着が あったら 柔道部入部しようかな?】 など など なんでも OK なので 学園に 仮想空間の部活をつくって あそぼうね。 たのしい部活をおまちしております♪

  さくら(ネルル)&てまり(ミルル)&姉たちより

(^^)/~~~ 今度は どんな部活動に 挑戦するのかな? さくらちゃんが 入部してもいいよって部活は 声をかけてね。 (^_^;)かけてくれるかしらね。 あはは・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2012年04月21日 08時22分01秒

icon

「(@^^)/~~~『4月20日〜29日(日曜日)まで ☆夢の子学園☆の 部活動を 募集中&春祭り♪もね。(第2弾) (^^)v』(^_-)-☆」
こちらの教室では ただ今 【ペーパークラフト】の体験ができます♪

    ☆☆☆ 【ペーパークラフト部】 前編 (^^)v ☆☆☆

◆特別顧問の先生:たこやきとうちゃん (^^)/ 
◆部     員:ちはるくん きなこちゃん あんこちゃん ちゅん太くん  さくらちゃん てまりちゃん・・ ただ今募集中!
◆部活動内容  :きりはり きりはりして かわいいペーパークラフトをつくってたのしもう!


(^^)サクラ きりはり きりはり らん ららん♪ (余裕 あり!)


(^.^)サクラ えっと こっちと こっちを くっつけてっと  (まだ よこっと余裕あり!でも 前髪が・・ (^_^;))


(o|o)真剣!サクラ えっと 頭の部分だから っと こんな感じかな? でも なかなか くっついてくれないのよね。。(p_-)ちら? うわ〜 てまりちゃん もう小さいのできあがってるぅ。(早)


^^;サクラ 焦り! 足の部分が・・ (+o+)え? 最初 体の方からつくったほうがいいの? 先生さきにいってよぉ。。 (>_<) (←ちゃんと 書いておいたぞ! 先生 (^O^)ヨンダカナ? )



(>_<)サクラ 無理! うわ〜 無理。 てまりちゃん もう 中くらいのも 体できあがっているし。。 なかなか くっつかないんだもん (+o+)スネスネ  体と 体をくっつけてっと ふぅ。。 だれか てつだってくれないかな。。 お姉ちゃん やってみる? (かなり あきらめモード ^^; コマッタネ。。

 応援してあげるよ! さあ がんばってね。 それでは 姉は 部活に いってきます (^^)/ かえってくるまでには 出来上がっているかな? みんなもさくらちゃんを応援してあげてね♪  


     ただ今 試行錯誤で 制作中!   つづく・・ ^^;

    さくら(ネルル)&てまり(ミルル)&姉たちより

このお話は 実際の体験にもとずいて 構成されております♪ (^_-)-☆ うふ♪ テマリ姉 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22