新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2020年07月23日 06時25分13秒

    icon

    ▽Σ(・ω・ノ)ノ! 魅力のお誕生日プレゼント& 成功は 失敗の元だ! ふたたびくびれが!そして電話が・・出勤せよ?とは(-_-)甘くない。

    ちょっとさかのぼって7月6日お誕生日(なかの姉)に 富士の山のふもとのココ太くん コロ太くん Q太様 かんちゃん けい太君@りんままさんから お誕生日プレゼント第2弾がとどきました。 今年は心がやすらぐシリーズで 毎年テーマがあるところがワクワク差をさらに 増し増し! アロマの香りがするLEDライト さっそく 暗いところをみつけ ライト おん!! 綺麗~と いい香り♪ ありがとうございます。
     さくらのお部屋の雰囲気にぴったり。イメージはおうち全体はたぶんりんままさんのお仕事モード風。まっしろ~な感じ。でも さくらのお部屋だけはお仕事モードじゃない方のぶりざのアレンジ。魅惑のりんまま風。(アンティーク風のレトロ)ライトをつけた感じはこんな感じ。それとっと

     にゃんこがかわいすぎ。うさぎさんもかわいい。この絵師さん ほんわかしていて かわいぃ。とくの顔の表情がなんかにやけちゃうかも。 マスクおき そうそう 御昼ご飯たべるときどうしようって 毎回おもっていて お弁当入れに ぼすっていれてたんだけど、 なんかな?って おもってたから うふ嬉しい。 そして今回は クールなバスタイムを。ピンポイントメッセージ でちょっとうるうるっと。
     さくらちゃんが紅茶をいれている間にお菓子が大変なことに。 うさぎさんとにゃんこが一足先に。 ⑧の字クッキーは  はちみつの味がしてまるでくまのぷーさんになったような気分に。そうして もうひとつの ローカルなお菓子のクッキーはこれすごくおいしい。って  おへやにこっそりもっていちゃったくらい、 おいしかったです♡ みんなのところのローカルスナック&おかしもおしえてね。といっても 他地域の人に指摘?されないとあたりまえのようにたべているものってわからないんだよね。せっかく全国から ☆夢の子学園☆に登校してきてくれているんだから いろいろおしえてね。 というわけで さくらとおねえちゃんの諸事情をちょこっと。



     ふたたび くびれがくびれが、、、振り出しにもどちゃった。前回とおなじだったら進化しないかなっておもって 別の作り方 水→牛乳と 紅茶の茶葉→抹茶粉 のところがちがう で つくってみたら (ノД`)・゜・。 りんまま先生 スリムはシフォンケーキになちゃったよ。 たしかに 抹茶をいれてまぜるとき おもたいな・・・って感じたんだけど。。。 型に流した時 前回はセリア 今回はDaiso(切り取り線があるんだよ。凄い)でサイズ的には同じだけどなんかすくないなっておもいながら 作業をすすめていたらやっぱり。
     がんばったのに。しっとりしていて抹茶の味も濃厚でおいしいけどふりだしにもどっちゃった。心に余裕がないとだめなのかな。。 くらちゃん あとおねがい。
     さくらちゃんと中の人 さくらねえちゃん 失敗したあとは すんごくめんどくさい。落ち込み度がはんぱない。本人的には 作業途中でわかっていたみたいなんだけど、これはこれでブラウニー的な感じでぼくは好きなんだけどな。。実はこの作業工程には裏話がありまして。。。

    ▽Σ(・ω・ノ)ノ! 今回は自宅でお仕事(満額)か自宅待機(6割)有給(満額)が 3日間 の選択肢があるんだけど 外回りの営業さん以外は ほぼ2択 でも今回はあっちこっちの関係会社がもう可動しはじめているからっということで1日目はおうちで いつもどうり職場と同じ感じで せっせとメールでやり取り。 これって。。本人は別にいいけど 学園長は。。体験してみると パソコンはとられるは ミシンの音が電話にはいってしまったらって考えたらさすがになにもできずに(PCは学園長の作業部屋だから。)けっきょく 学園長姉がいないへやでお掃除 お掃除っと。こそこそしてた。(。-人-。) ゴメンネ。 月曜日&サンリオさんが 開演しているからお仕事はぼちぼちあったのと 有給があまりないので 自宅でお仕事に。でもパン作るどころじゃなかった。 あたりまえじゃんて自己突っ込み。

    2日目は 通勤時間内(2時間30分)あればとおもい、朝ご飯をたべたあと 抹茶のシフォンケーキを焼いておいたら さましている間 おしごとかたづけて 御昼にたべれる。って 能天気におもってたら。。。なんか 抹茶&牛乳が原因なのか まぜるとき重い。けっきょく 焼き上げてさかさまにしてたとき ヤな予感が。少ない? でもお仕事の時間だから お仕事モードに学園長のPC占領して(ふたたび学園長制服つくれずに。凹) きになって 10時ぐらい 紙をはがしたら くびれが・・・・ここからが最悪モード突入。。気分は凹み心も凹み 原因はたぶんっておもっていたら電話が。。。

    『 あ! わるいが明日出勤してくれ。請求書発行は おまえたちふたりしかできないから。 おれの担当の方もお願い。(先輩は有給中。体調がすぐれないから無理とのこと)明日会社にきて たのむ .』

    Σ(・ω・ノ)ノ! たしか 偶然にも前回のシフォンケーキをつくってくびれってさわいでいたときも 同じ人から電話があり 通常勤務に変更ってあったような。。そんなこんなでさらに どんぞこ。。すんごくここだけのはなしめんどくさいモードに。。たべているときも おいしいんだけど 耳どっかいちゃっているみたいで さすがに学園長 視界にはいらないところで かくれてたよ。リアルにこんな感じがみんなのところでも3か月 つづいてたのかなっておもうと 完全に個室があれば 別だけど リモートって絶対大変と学園長はいってた。でも本人はというと 通勤時間がないぶんいいみたい。 ともあれそんな感じで 3日目は 午前中だけ 出勤。そしてかえりにはあのパン職人さんにあえた!!!!みたい。そのお話はのちほどに。では 4連休名誉挽回がんばります。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12

コメント: 全0件