新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2020年08月31日 15時56分13秒

    icon

    (@^^)/~~~8月のイベントに参加してくれてどうもありがと♪ 来年の春には~🌸🌸 みんなで応援してるよ♪

    hijinのおねえさんからの差入れの巨峰をつかって 初☆巨峰のだ万度タルトに挑戦してみた。 最近タルト生地が上手にできるようになったから 学園長からのプレゼントのミニサイズのタルト型をつかってっと。アーモンドペーストにも挑戦してみた。(同じのばっかりだと成長しないかな?っておもって・・・)っしかし・・
     人世そうそう甘くない。 今回は余裕をもって 早めに生地をつくって冷蔵庫でゆっくりじっくり時間をおいて(レシピは前回のと違うのを参考)なんだけど、高タルト生地の型をぬこうとしたら、やわらかいの。 (ノД`)・゜・。 なんで? こねないように。手をなるべくふれないように。って注意点を注意したのに。 結局 冷凍庫にいれてみたけど、だめで。かなり強引に それらしくがんばったけど。シュン。。
     味と食感はおいしいの。でも 生地が上手にできなくって。 いわなければわからないんだけど、ちょっといいところみせたくって がんばったんだけど、綺麗にできなかったの。サイズ的にはとってもたべやすく おいしいんだよ。でもね やっぱり 巨峰さんは 生のままたべたほうが一番おいしい。って とどめの一撃くらった。たぶんね いままでは 卵黄だけだったけど 今回は全卵を使用。 ここかな?っておもうんだ。原因は。 せっかく 買ってもらったミニタルト型とおいしい巨峰でいいとこみせたかったんだけどな。。再挑戦させてね。
     ゆめるく~ん&おねえちゃん達(@ろ~たすさん) 学園に登校してくれてどうもありがと♪ そして 近況報告もありがと♡ みためはいまいちだけど 味はおいしいから たべていってね。 春になるまで ミニタルト綺麗に焼けるようにがんばるから がんばってね。
     お仕事がおわって電車にのりながら学園をちらっとのぞいたら ろ~たすさんとゆめるくんが登校してくれた。昨日までへこんでいた心が一気に浮上。だってね たぶん受験中のおねえちゃんたちも凄い大変だけどそれをみまもっているろ~たすさんはもっともっと 神経的に大変だと思う。 さくら&てまりたちも 半強制的に?学園長に高校一年のときに 学園祭に、オープンキャンパスや説明会  いかされましたあ。一番いきたいところの学園祭にいくと かなりモチベーションがあがり さくらは そのときであった講師の先生にあこがれてさらにがんばりました。あの先生の講義をもっとききたい。って 学園のパートナーさんたちの背中って 凄いなってあこがれるところ多くって だから ちょっとだけでも あこがれてもらえる背中もみせたくって。一人じゃくじけていたかもだけど みんながみまもってくれて応援してくれたから今があるとおもう。きっと学園のみんなはプレッシャーにならないように こっそりと応援してくれているよ。 体調こわさないていどに後悔しない選択をしてね。 ながくなちゃったけど 今月もすてきな差し入れが届きました。ありがとうございます♡

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11

コメント: 全0件