新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2021年02月27日 11時31分20秒

    icon

    オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ  しっかりと☆【県内で】フルーツハンター部 十分に十分に 新鮮な苺をお届けします!【さくら姉*もりもりにして代筆♡】



    先日は2月の制服をありがとうございました。ずっとルル家で収納されるだろう生地を夢の子ちゃんたちのズボンにしていただき感激です。センターの編み模様が昨年までと違う?(うん 中央の柄模様が違うのです。気がついてもらえたかな)かわいいあったかセーターもありがとうございます。お出かけしたいなと言う四姉妹の言葉に耳を塞ぎ、おうちにいるのもいいよで頷いたり ( ~中略~ )県内相模原で育てられたイチゴとケーキ屋さんの焼きドーナツを夢の子学園へお届けします。 学園のみんなと一緒に~☆  ルル家一同より
     きゃ!! 大好きな苺さんだ! そして こっちは ケーキ屋さんの手作りドーナッツってあるけど ドーナッツってなんかそぼくだけどおいしいよね。ココ太くんたちにもらった揚げないドーナッツ はじめてたべたけど おいしかったから またたべたいなって ちょうどおもってたの。どんなのがはいっているかな そっとそっとっと。
     みてみて5種類もはいってる 苺が苺味じゃなく苺ミルク味 これ最初にたべたい。あとは シンプルなプレーンに てまちゃんの大好きな 抹茶にチョコ そして 学園長が大好きな りんごもはいってる。わ~お 苺 つやつやだね。相模原はたしか ルル家ファミリーがお引越しをする前のおうちの方だよね。早速 ティータイムの準備しなくちゃ。 あとは 苺が届いたら つくりたかったものいっぱいあるんだよね。てまちゃん 苺わけてくれるかな? 苺にかぎらず フルーツはそのまま食べるのが一番!!派だから。。 交渉 交渉っと。あ!もう苺たべてるし さくらも =33
    あまおとめさんは ココ太くんたちが毎年おとどけしてくれるれっとぱーるさんの苺より あまずっぱさがすくなめでどっちかというと苺ミルク味の苺って感じでした。やさしい味 同じ苺でも違うんだね。 苺って地域性があるからわくわくしちゃうよね。みんなのおすすめの苺がこうやってたべれるなんて幸せかも♡ どうせなら のせてみた。 これ 苺ミルク味 おいしそ。苺味じゃないところがなんかかわいぃ。味はっと そのまえにどうせなら こうして こうしてっと 
     じゃ~ん あゆおねえさんから頂いた アフタヌーンティーで やっぱり これでしょ なんかとっても豪華になった。さっそく 体育館にもっていかなくちゃ。ルルパパさん 車をだしてくれてどうもありがと♡ ルルママさん お仕事いそがしいなかお時間をつくってくれてありがと♡ ルルちゃん4姉妹 (≧▽≦) ありがと♡ この感謝の気持ちをこめて お仕事もお休みの日がかなりあったので 一生に一度の一度目  かなり大奮闘してみた。 学校だもんね。食べるだけじゃだめだよね。ちゃんと ちゃんと さあ がんばった成果を (^O^)/ みたくんしゃい!(佐賀弁で 笑)


     苺はたしかにそのままたべるのがおいしいのだけど やっぱり ☆夢の子学園☆は 学園だもんね。 ふくふく ふくふくにな~れっと パンってなんでこんなにもふくふくになるんだろう。なんか幸せ💛
     お~ 桜ちゃんだいぶ手際がよくなってきたね。なにつくってるの? そっとそっと。2月は 閑散期もかさなり お仕事も休業日がとびとびであったためどうせなら 無駄なく過ごしたいっておもって お休みの日は ほとんどパンやおかしをつくってました。なのでほぼ台所を占拠しちゃって。 夢中になるとこんどは何つくろうって頭がいっぱいで 気がつくと 電車の中でも パンやお菓子のレシピを検索した一か月でした。
     はなれていても いつでも 夢の子学園を通じて みんなが繋がっていられますように~☆の 願いがこもった 一品目 完成  ruruちゃん yumeくんたちが 毎月差し入れにもってきてくれる 生クリームのフルーツサンドがおいしそうで なのでちょっとまねっこして カスタードクリーム(←けっこう好きなのよね。これ)の方に軍配があがったけど 苺のフルーツサンドと 野菜たっぷりの野菜サンドをつくってみた。野菜サンドにしたのは たこやきファミリーから たまねぎスープをもらったので コーンをちょぴっといれて のみたいなって 本当は クルトンとかパセリとかをのせると インスタ映えする?とはおもうんだけど そうそう こういうのって用意がないのが残念。 こんどかってきてもらおう。学園長よろしく。 (^O^)/

     最近レンジでチン 簡単カスタードクリームの作り方を発見したので カスタードクリームは食べたいときにすぐつくれるようになった。生クリームはかっておかないといけないし賞味があるし でも 生クリームと苺の組み合わせって最高だよね。みんなからの愛がつまった一品 とってもおいしく そしてみためも綺麗に完成しました。さくらちゃん お疲れさまです。さっそく 体育館で開催されているパーティー会場にもっていくね。 あれれ つぎは なにつくってるのかな? とりあえず運びます。εεεε*。:・'((⊂(っ´・∀・)っ イッテキマース!! 

    せっかく新鮮な苺がとどいたので 以前失敗してしまったあれを ドーナツをたべていたら 思い出しちゃった。 そして そのことをはなしてたら つくってって いわれちゃいました。それはっと。 これで わかったらもう さくら通かも。笑
    一度 ふくふくに発酵させてから ゆでる!? ゆでちゃうんだよ。わかる おゆのなかにふくふくにおいしそうなものを ドボンっていれちゃうなんて この発想した人どうして こんなことしようとおもったんだろう。 はこぶときお湯の中におっことしちゃったのかなっておもうのはさくらだけ? ベーグルを考えた人に会いたいかもっておもった。 お風呂に長湯しすぎた指みたいにしわしわになちゃうじゃん。だってね。 そういえば お店屋さんで販売しているベーグルってまだ一度もたべたことないかも。 よく考えたら。 みんなのおすすめのベーグル屋さんあったらおしえてね。
    ちょっと形や大きさがまちまちだけど グラム数は一緒だから喧嘩しないでね。無事やけました。 焼きたてのパンって本当にいい匂いするよね。 あっつあつのをパクッてたべたいけど がまんがまんっと 今回は ルル家からもらった苺さんのためにつくっているのだからっと でもよく考えたら・・・冷まさないと 包丁でカットできない? と クリームがとけちゃう?? ってことに きがついた。
    みためも綺麗にみえるようにがんばってくれたのはてまりちゃんです。パンをつくりおわった段階で飾り付けをしようとするとほぼまだ つかれきちゃって 残念になるので 盛り付けはなるなげしちゃったら 素敵に完成してた。 おいしそう。 体育館にはすでに 苺がもりだくさんのレアチーズケーキもとどいてるし ruruちゃんに苺の盛り付け方のこつ きてこよっと。 さくらは えっと 生クリームがたっぷりついているいちごのところがいいな。 てまちゃんは?
    苺! 一押し でも チーズケーキも好き♡ あ! バナナとチョコ 生クリームの組み合わせはすきかも。東京バナナとか クレープの時はチョコバナナにアイス生クリーム入り パフェの時もチョコバナナかな。だって苺のはいっているパフェとか クレープはてまりが選ぶ前にさくらちゃんが選ぶしね。両方味見したいじゃん。 はい きれいにできたかなっと。 せっかくなので ついでに もう一枚角度をかえてっと。

     飾り付けをしてもらるとなんとな~く 心にもゆとりができてあせらずにいいってことを発見。なんでも 自分一人ででなく たまにはちょっとお願いすることも大切かなっておもった。おかげで とっても きれいに盛り付けられました。 ルル家ファミリーのみんなも おいしくたべてくれるかな? とってもおいしくできました。あとはと、 くらちゃん♪からの たのまれごともがんばらなくちゃ。さあくらちゃん おまちどうさま てまりちゃんが お出掛けしたすきにっと がんばろうね。
     僕も さくらちゃんと一緒にがんばってみた。でも さくらちゃんもはじめてつくるっていうし 学園長さんも 難しい?じゃないっていうから うまくいくかわからないけど 失敗したら このままでおわちゃうかもだけど。 みんなふぁいなるあんさー なにができるでしょ。 では この投稿一本書くのに2時間ぐらいかかっちゃったからちょっとひとやすみっと。 みんななにしてる 今月のお写真とってもらったお友達はまだ集合写真にまにあうから 登校してね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件