新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2021年03月20日 08時35分33秒

    icon

    ∇Σ(・ω・ノ)ノ! やっぱりみんなのかわいい笑顔をみるとほっこりしちゃうよね。分身の術がとくいなあゆ家から学園のみんなへのサプライズが届きました♡お礼にクルミの全粒粉パンを (^_-)-☆

    しるこサンドって 苺味もあるのね。 さっそく っと。 わ~おくちのなかにいちごの味がちゃんとひろがるぅ。 こちらでも しるこサンドみかけられるようにんりました。 なぜか お酒売り場の横に 5連のがつるさがってます。しるこサンドってお酒にもあうのかしら? ビーフジャーキーや サラミとかと同類なのかなって 不思議におもうてまりです。 ??? 学園をのぞいたら さくらちゃんがいっぱい。毎日ふえていく現象にびっくり! でも あゆおかあさんのお友達さんのネックレス秘話がちょっとほっこり なんか こんな時期だからこそ心がほっこりになちゃいますよね。よろこんでもらえてとっても嬉しかったです。 そして、前回の制服を、大切に着ていてくださってありがとうございます。学園長子供のようにテンションあがってました。えへへ。 学園長とあゆ家にサプライズしちゃった。ヽ(^。^)ノ
    春がだんだんおとづれてってきたので秘蔵のみつき家から届いた(冷凍庫にかくしておいたけど学園長にお肉類をいっぱいかってきすぎ←(絶対わざとだ!)たからたべちゃってって いわれてしまったので どうせなら インスタ映えをねらってみた。 このアイス いわゆるインスタで映えるようにうみだされたもの。さすがに映えますね。しるこサンドが豪華になった。すご!  分身の術で日々 さくらちゃんがふえてくぅ(笑)ライバス多し (´;ω;`) でも かわいぃ。のあゆ家から 地元の美味しいお茶と 期間限定のさくらのお茶 しるこサンド などの差入れがとどきました。 さっそくしるこサンドにどちらにしようか迷いにまよったけど 桜のお茶が気になって こちらをいれてみました。こうやってお茶があちらこちらからとどくと やっぱりすてきな急須と茶器ほしくなちゃうかも。 気になっていろいろなお店をみてはいるのだけど う~ん 悩む。。純和風も捨てがたい。でもちょっとおしゃれなまるっこいのも気になる。って悩みに悩み。きまらず・・・ 桜のお茶 おいしいです。どんな感じといわれると、えっと 桜餅と一緒にお茶をのんでほんわかして感じです。 ( *´艸`) そして ☆夢の子学園☆のみんなにも 制服につかってねって すてきでかわいい生地とレースも一緒にとどきました。ちょっと暑くなりかけたときにでもつかってねって すずしげなブルーの生地。 ありがとうございます。 いまから 何月の制服にしようかわくわくなの。楽しみにしていてね。 お礼の気持ちをこめて 先週末 全粒粉とクルミそして チーズ入り♡のパンにさくらちゃんと一緒に 初挑戦してみた。せっかく 生クルミをyumeandruruさんからいただいたので。 それでは 時戻し@@@@@@@@@っと、

    生クルミはフライパンで炒るとおいしいって書いてあったので ひとてまかけてみた。 最近のクルミはこんな感じでつまみやすいけど 昔おばあちゃんのおうちでみたクルミは 絵本にでてくるようなクルミでくるみ割り器でガシャン(絶対といっていいくらいに絵本にでてくるように綺麗にわれない。>< でも おじいちゃんが割ると綺麗で クルミにペイントして遊んだ記憶がよみがえる。)思い出ってなんかいいよね。 焦がさないように こがさないようにっと。いい香り。
     第一発酵完了! パンをつくっていたこの瞬間が一番幸せになれる瞬間。ふくふくってやっぱりなんかいいよね。 こんなにでっかくなりました。 うほ!
     クルミを刻んだら チーズ入れてあげるよ。って  ことでなぜか おきてきたばっかりなのにクルミを刻むはめになった。 チーズってあのちょっと焦げたところがおいしいよね。チーズのためな~らえ~んやこらしょっと。 チーズ チーズっと。 こっそりつまんじゃおう。おいしぃ。
    造形はムズイ。 クルミとチーズを全粒粉の生地にのせてっと 形をつくるのってどうしてもうまくいかなくって。 チーズってきおつけていても 生地から脱走しちゃうんだよね。前回 ほとんどパン生地から脱出してしまったから今回は丁寧にふさいでっと。 
     そして ふたたび 難問が! 飾り的だとはおもうんだけど上の部分に切り目をいれる? 包丁でいいのかな? って ちょうせんしてみたら  生地がくっついちゃってうまく スパってきれない。 (´-ω-`) そっか そのために フランスパンとか くーぷ? 用のナイフ? カッターってのがあるんだって でもね。。それだけのために 買ってっていうのも。ね。 前回 大きくカットしすぎてチーズが・・きおつけながらっと。
     てまり的には このはみ出した部分のチーズが好きなんだけど。。さくらちゃん となりで 凹んでる。 また はみ出しちゃった。って そんなにへこまなくっても パン屋さんのだって はみ出しているのにね。 いい香りでおいしそう。このパリパリ部分 ちょっとあじみしちゃおっと。 チーズはみだしちゃったけど よろこんでもらえたから ま いいかな。 さっそく どんな食感の生地にやきあがったかなっと。
    全粒粉なので体にもいいし 外はパリッとした食感でなかは 時間をかけて本格的な方でがんばったので もちふわに クルミも香ばしくっておいしく。やっぱりひと手間かけるとおいしくなるってことをあらためて実感した一品になりましたあ。みんなたべにきてね。 あゆおねえさんとyumeandruruおねえさんのコラボ作品。そして 虎白のおねえさんにいただいたスイーツほうじ茶と一緒に。さくらちゃん まだまだ がんばってます。 まあ 日々ふえていく ねるるちゃん! あは がんばってみがかないと だね。 ガンバ!  パンやお菓子って よろこんでもらえる顔をみると すんごく嬉しくなる。よろこんでたべてくれる姿ってなんかいいよね。 ただいまほっかほっかの クルミパンやきあがったので みんなたべにきてね。今月もあと10日 みんなで一緒に 3月をもりあげよう。 かわいい笑顔たのしみにおまちしてます。(^O^)/


    (^o^)/ 3月は卒業式の季節ですよね。この間 お仕事からかえってきてお風呂にはいろうとお洋服をぬぎおわったとたん そとから 急にいきおいよく パンパンpapaパンって音が! いままでのおうちなら 季節花火がなっても海がちかいしきにならなかったけど だんだん 音が はげしくなって こんなに海からはなれているのに打ち上げ花火が! それも 一階の窓から 円形にきれいにみえる近さで。お洋服 上半身だけ きてカーテンをあけたら 打ち上げ花火が綺麗に。いそいでしらべてみたら 一番ちかい中学校の校庭で 卒業記念にって生徒たちが計画して打ち上げたみたいです。 地元の花火職人さんと連携して修学旅行や運動会 行事すべてだめになちゃたけど 記念にのこって 花火職人さんたちをも応援したくってと 生徒自身がかんがえたらしいです。 この発想と行動力なんかすごいなって おもった。引っ越してきてちょうど一年目 なんかすごい記念にもなりました。 これからも できることをできる範囲で みんなと一緒に ほっこりできる學園生活をと。まあ その感動もあって あゆ家にサプライズを。 お母様が お母様のおともだちに 学園の制服がとどくと写真をおくってることをしって どうせなら一方通行より両想いのほうがさらにたのしいよね。って気持ちをこめて そして 制服を着た姿をみた学園長やみんなの心も。ってね ながくなちゃったけど (;^ω^) では では また 長すぎっておこられるかな?あは。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件