新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2021年03月28日 06時05分43秒

    icon

    Σ(・ω・ノ)ノ! ホワイトDAYに届いた桜チョコが さくら(合格)を学園に! なので 18cmサイズに挑戦してみました! みんなで一緒に ラストもりあげよう

    わ~い 桜 桜 桜の葉も うふ~ん♡そして てまちゃんのは 春の訪れと一緒に抹茶手鞠入り きゃ!♪ 板チョコの業務サイズなみのおおきいのもテンションあがるけど こういうみためがすんごくかわいいのって 心がなんだかほんわかしてやさしい気持ちになれるから不思議よね。 それはやっぱり ホワイトDAYというイベントにもらったから さらに 心がほこほこになれるのかな。
    ホワイトDAYの日に さくら&てまりたちも、プク家の男の子チームの冬夢と裕夢から チョコレートを もらえました ( *´艸`)♪ お好きなチョコレートをどうぞ って いうなか 肩をとんとんっと そっとたたかれふりむいたら これって リボンがそれぞれ やっぱり 嬉しい。 どうもありがと♡ このリボンセレクトがさらに嬉しいよね。 家族やお友達と一緒に わいわいしながらのアフタヌーンティーも大好きだけど 一人でほんわかしながら(Francfrancでお一人様用の小さいサイズのアフタヌーンティーが発売されているけどどこいっても ない ><)しながら ちょっとくらやみのなか 本を片手にお部屋にアンティークのcafeテーブルにってのもあこがれ お部屋はそれ仕様にしたのだけど 英国風の家具って意外と高い そこは再現できずに (--〆) 空からふってこないかなって 思いながら現実は? あは でも そんなひと時の時間をあじわえるのって 最高に幸せよね。
     そんななか 一週間前の日曜日 ちらっと学園をのぞいたら ろ~たすさんのおうちのゆめるくんが 桜と一緒に 登校して 報告 プク家の桜チョコがリアルに 桜咲く! 報告を まねきいれてくれたのかなって おもわず 自分の事のようにうれしくなちゃって みとれてしまってました。 でも その報告をうけて さくらちゃん さっそく がんばりました。 
    どうせなら学園のみんなと一緒に お祝いしたいかなっておもって 気持ちだけでも いっぱい いっぱい がんばったねって 学園のみんなは 影ながら応援してたよって。その思いを形にしたくって 代表して がんばってみました。 ワンサイズ上の大きさ 18cmサイズで 15㎝サイズでは 成功率があがっているので 大丈夫だ?よ?ねって 
    でもね18cmサイズでレシピ検索すると 卵白だけが 6個 レシピが ヒットして 6個 6個だよってさすがに これ失敗したら ダメじゃんっておもって 他の人のレシピで検索 そしたら 4個(それでも 多い)ってのがあったのでさっそく  たまごを わけるのは不器用でも 中学の頃 地元の職業体験でケーキ屋さんにいって修行(笑)したので 意外と得意 (^_-)-☆
     なんか幸せ。ここから先は 時間との勝負なので 画像が。。と真剣にがんばってたら うぎゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! どうしよう。。。

    (Q )) ><ヨヨ  15㎝ VS 18cm  シフォンケーキってやきあがったら さかさまにして さますんだけど いままでつかっていたカップの上にのせて 洗い物してたら 中央の輪のサイズとケーキの高さが高いのをわすれていて 気がついたらずぼっと 底にケーキがたどりついていて (´Д⊂ヽ 急いで もちあげようとしたときに力がはいちゃって ちょっと 脇がへこんじゃったあ。 いや~ん どうしよう どうしよう。。 そんなこんなで とっても大変な時間をすごしました。急にもちあげて 中央におくグラスを急遽かえるのに 力がはいってへこんじゃったけど なんとか無事に 完成。やっぱり すなおに 15㎝でつくったほうがよかった?でも ふわふわどはましまし。 ふにゅ~ん ふにゅ~ん 完成 せっかくだから 薔薇のクッキーのレシピがあったので ちょっとがんばってみたのだけど・・・・
    絞りだすのだけど 手がぷるぷるして形がいまくいかずがんばって しぼり出したいんだけど なかなかでず しぼりあたまが小さ目だったのか なんかイメージとはちがう?? う~ん 難しい。 でも なんとか焼けて
     ちょっと 色合いがたりない? ミントの葉をいれると最高なんだけど 御庭にとりにいく余裕が全然なくって。。ruruちゃん@yumeandruru  がいたら よこからそっと のせてくれるんだろうなって おもいながら。 生クリームをしぼって こんな感じに無事完成。何とか無事完成。あとからおもえば ミントの葉をのせて もうちょっと すてきに盛り付けができたらなって おもうところもあるけど けっこうがんばったでしょ。 無事 紅茶の それも 18cmサイズのシフォンケーキ完成。ちょっと 力をいれすぎて もちあげたときに へこんじゃったけど (@_@。 がんばった。 コロ太く~ん だいぶ上手に焼けるようになったでしょ。 素適な円陣画像どうもありがと♡ この画像大好き♡(特に学園長が)だそうです。 あはは それでは みんなの今月の秘蔵画像 まだまだ おまちしてます。 今日は もう一回遊びに来れるかな?

      (^o^)/ それでは みんなの笑顔 おまちしてます♪ なにつくろう。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件