新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2021年04月07日 06時58分39秒

    icon

    ∇(^o^)∇ / 最年少の後輩ちゃん(ぽむまいちゃん)から アフタヌーンティーまぜてって💛 ついに4月から小学6年生ときがたつのははやいっておもった今日この頃です。年?かな 笑

    4月に入ってあたらしい生活が始まり 緊張しながら とにかく前進 全身っと つきすすんでいるとおもう今日この頃 そんなみなさんにって  ちいさな ちいさな後輩ちゃん(であったころは たぶん幼稚園生か 一年生ぐらい?)ぽむゆみ家のぽむまいちゃんふぁみりーから 学園のがんばっている先輩たちにって ご当地ならではのものがいろいろ とどきました。ありがとうございます。早速 サンドイッチつくらなくちゃ。(最後までコロコロしてね)
     ご当地ならではの! うふ 大好きなくまもんも もう 10周年なんだね。ということは 学園が創立したぐらいなんだ。 そして 把握しているなかで最年少のぽむまいちゃんの現在は なんと 4月で小学6年生! ぱぱさ~ん 経験上 中学にはいったら 部活動がはじまり 旅行もいきにくくなったり 週末お出掛けもしにくく(部活で)なるので この一年ふるに 思い出を お家の中でもいいので 一緒につくってあげないと・・・ ( 一一) パパ いや~ん ってセリフがうまれちゃいますので いそがしくっても がんばれ~☆ うふ♡ もう 6年生はやいな。みんなも こんな感じだったのかな?
    なかなか こちらでは入手できないくまもんグッズ さすがくまもん 日本製で 肌にあたるぶぶんのガーゼがすごくやわらかい 紐の部分も ちょっと調整するのが面倒ってとこもあるけどやさしい布でお肌にいい。 さっそく一度手洗いをしてから着用中。 シンプルのもいいけど こういうかわいいのもテンションあがるよね。ありがとう。
     どれにしようか 迷う。 まるで 本みたい。ひと箱に3本はいっている このドーナッツ棒 今 学園で ドーナッツしばり? 祭り しているから ぽむまいちゃんも 参加する!!って 九州の名産をつかった ご当地棒で参戦。てまりちゃんの ど! は ど~なっつのど♪ から はじまって 今 なんか いいよね。
     なんか  くれよんみたい。箱をあけっぱなしでもみせる箱になっているって写真をとるときもいいぐあいに。きっと 企画の時にてまひまをかけてデザインしているんだろな。 内側がこっているのってそうそうない。 そして まるで本みたいだから 味のおいしさだけじゃなく 飾りとしても素敵♡ がんばってるね。
     なかなか上手にタルトやけないの。って毎回さわいでいるから? キャラメルタルトも一緒に届きました。おいしい紅茶と一緒に 研究(うふ♪)しながらたべてねって。 ご当地で有名なタルト
     長靴をはいた熊!シリーズって以前にも ネーミングセンスがかわいい。とっても おいしいい、というわけで 食パンさんをかってきて さっそく 
     今回 きゅうりと サンドイッチをカットする方向をまちがえて 側面はかっこいいけど 上面がいまいちに。いままではちゃんとスマホでアフタヌーンティー サンドイッチ きゅうり カットしかた検索してカットしてたんだけど ちょっとおうちゃくしてしまった。今回は ろ~たすさんからいただいた紅茶と一緒に。 
     そして スコーンのお供に熊本産の栗のジャムとハニーローザのジャムも一緒にとどきました。これをつかって 今学期もおいしいお菓子つくってねってことかな。 
      さくら&てまりちゃんの食事事情は、平日は朝早いのと お弁当をもっていくので 毎日 ご飯派、夜ももちろん よっぽどのことがないかぎり ご飯。じゃないと おひるまでもたないのよね。 なので週末の金曜日 自分におつかれさま&よくがんばった ご褒美に 神戸屋キッチンがある駅が乗換駅なのでちょっと寄り道して 捕獲。なので お休みの日は ほぼ パンかな。 そんな感じなので ご飯のおかずでもパンのおかずでもOKです。 熊本って栗も名産なんだ。そして ハニーローザとは なに?って気になってしまって。

     もらってすぐ両方をあけちゃうのも・・っておもったんだけど せっかくなので おうばんぶるまい(笑)あけちゃった。 ヨーグルトにそえても 真っ白いふわふわ食パンに つつんでもおいしい。さっそくスコーンも焼かなくちゃ。今週末スコーンやけるかな。 意外と簡単そうにおもったけど食パンでなにかを 巻くのってむずかしかったneruちゃん@yumeandruruちゃんラップをつかってみたんだけど食パン一枚だとなかなかまけないの。こつあったらおしえて。生クリームいれたのだけど巻いてたら両端からでちゃった。 >< 
     生クリームとイチゴは結局そえてみました。けっこう甘いので 紅茶はpiyomamaさんからいただいたラ・ティエール 香りをたのしむタイプ フルーティージャスミンにしました。先週末は こんな感じ。 ちなみにきになる 熊本産ハニーローザ とは? 

     しらべてみたら びっくり!! すごいやつだった。おいしいお菓子つくらなくちゃ。 それでは 週の真ん中水曜日 みんな お仕事がおわったら 学園へアフタヌーンティー用意しておいたので たべにきてね。 ぽむまいちゃん がんば!

    『うわさのハニーローザとは?』
    ハニーローザは1年のうち、「たった10日間」程度しか収穫できない希少なスモモ(プラム)です。高い果汁糖度で甘さと酸味のバランスがよい品種なんです。その短い収穫時期は6月上旬~中旬にかけてのみ。生のハニーローザはまさに「今しか食べれない」旬の中の旬なくだもの 熊本県は、玉東町が栽培面積日本一ということもあり、県の推奨品種となっている。ですが旬が極めて短く、傷みやすくもあるため、生ではなかなか流通量も少ない果物でもあります。


     コピく~ん タフィーくん ロッキーく~ん 今回 ぼく  2.5点とか 1.5点とか 点数高得点のは 捕獲することができたんだけど あつめることができなかった。 でも 来年は ぼくも がんばる。 (^o^)/ みんなも 交換できたら ぜひ 学園へ 学園のアルバム 春のパン祭りに コレクションするので おまちしてます。 そうそう 紅茶 おうちのなかがエレガントな香りになりました。 なんか 自分では選ばないシリーズだけど 好きなお店の物ってのもいいよね。あらたな発見。5月の連休には 横浜 いきたいな。 

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11

コメント: 全0件