サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: eichanさん
2024/11/08 22:51:13
icon
お二人さんへ
ドロンさん、マロンさん長いことご無沙汰していました。完全にロム専で、失礼しました。一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席
ドロンさん、マロンさん
長いことご無沙汰していました。
完全にロム専で、失礼しました。
一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席を促されたので出席しました。
エントリー者は16名いたようですが、出席したのは6名のみ。
エントリーしたけど、80歳で20本はハードルが低すぎと思いました。
表彰するなら8030くらいにしないと、エントリーしてない方もいるのではと思えました。
私はありがたいことに32本きちんときれいに生え揃っていて、40代から社保での健康診断を日帰り人間ドックを受診していて、歯科医からこんなにきれいな歯並びをめったに診ない。
6カ月に1回通ってチェックをすればしないより長持ちがしますよと言われて、きちんと歯周病チェックを受けていました。
表彰式後歯の健康の講演会があったけど、役場近くの建物でノロウィルス防止の講習会があって、そちらへ出かけて1時間余り食事提供者、食堂などの方々と一緒に受講しました。
来年3月末で民泊の業を辞めようと考えていましたが、先日農協の配置薬の配置員が来て、宿泊させてもらえるんですかねと。
よく聞くと、去年の春までは地元の方が配置員をしていたけど、脳梗塞で亡くなったので広島市内から来ていると。
18km北の町へ泊るか、福山市へ泊るかしていたというのが先月末で、人づてに聞いたので月初めに1泊してくれました。
今月もう1回2泊3日でお願いしますと。
配置薬を置いている全ての家を廻るので、2泊3日で終わらなかったら、またお願いするかもともいいました。
地元の誰かが配置員にならない限り、来年以降もありそうで、辞めるに辞めらなくなりそうです。
修学旅行生は来年も来ますが、こちらは業をして居なくても泊めることは可能なため、もう良い歳だから辞めようと話していました。
一方的なことですみません。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 857
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
![]()
from: ドロンさん
2025/08/16 22:40:06
icon
こんばんは~マロンさん
今日はずっと晴れてました。明日は37度の予報になってます。また体温越え~~??
初盆ってホントにタイヘンなんですね… もし仕事でお盆に休めない場合はどうするんですか? ウチの場合もお盆中休めと言われたらワタシも夫もムリだな…。
今日は母と実家のお墓参りに行って来ました。去年はもうお墓参りしないでいいわ~
って弱気なこと言っていたのに先週お墓に行って来ようって積極的に言って来たのでまだ元気があるんだな…って安心しました。
来年も行く気になってくれれば良いけどね。
>スマホ
ワタシはガラケーの時代にUSJのトイレの個室に忘れた事がありますね~
JAWSのアトラクションに並んでいる時に気付いて列をかき分けながら取りに行って、またかき分けながら戻った記憶があります。あの時は焦りました~~~
みんな1度や2度忘れた事があるんですね…見つかって良かった!!
お盆の今日までですよね??
お参りの接客は終わりましたか?
ワタシは明日が終わればまた静かな午前中が戻って来ます。本屋も夏休みが終わるまであとひとガンバリ!
マロンさん、いつお出かけの予定ですか??
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
![]()



from: マロンさん
2025/08/16 07:06:59
icon
ドロンさん、おはようございます😃
今日は午後から雷雨の予報が出ています。
雨は降って欲しいですけどね〜😅
昨日は実家と伯母と従兄弟のお嫁さんの初盆にお線香をあげに行って来ました。実家では提灯や祭壇が綺麗に飾って有って、母の好物も沢山お供えしてありました。残念ながら母の気配は感じることが無かったです😓
伯母の家では従姉妹に「大変なのに良く頑張ってるね」って声をかけられたら涙が出て来てしまいました。
3件目の従兄弟は伯母と2人暮らし。その伯母は私の母の死を知らされていないんです。96歳の伯母。デイサービスの日以外は部屋でテレビを観て過ごしているようです。頭も耳もしっかりしていて、会えて良かった!
義弟達に感謝しなくては行けませんね。
それでもやっぱり疲れます!
昨日は可燃ごみと資源ごみの収集日でした。可燃ごみは4袋。資源ごみの瓶類も沢山片付けられました。
今朝は、肩と腰がバキバキ😰
今日1日何とか乗り切らないと😅
そうそう、昨日のお線香上げの帰り道にお昼を買おうと初めて入るスーパーに寄ったんです。家に着いてスマホが無いことに気付いて大慌て。結局スーパーのセルフレジに置き忘れていたようです。
全くお盆になんてドジを!
無事に戻ってきたから良かったけど。
そんな私に義弟が「俺も忘れたことある」と。義妹の旦那さんも経験があると。みんなの優しさに救われました😊
お盆の行事は地域差が有るんですね😊
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト