サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ドロンさん
2024/06/30 21:15:41
icon
こんばんは~マロンさん
今日は中途ハンパな雨空でどこへも遊びに行けない輩…いえお客さんが多くて本屋は忙しかったです。
>軽い方が有り難いです!
だったら首にかける扇風機もありますよ。ネッククーラーとかネックファンとかでAmazonにたくさんあります。ワタシも数年前に買って掃除機かけているときに使っています。充電式なので便利! 台所に置き場所が無い場合に良いかも♪
>「アチっ!」
うわぁ~~ 痛そう…主婦はよくやけどしますよね。油使うと思いがけない方向に油ハネがあったり…すぐに手放せなかったのも離した後の光景がよくわかるから…
手を離すと床に散乱したりせっかく作った料理がおじゃんになったりその結末も最悪ですもんねぇ…
空気に触れるとヒリヒリするんですよね。痛みは治まりましたか??
夫の件でもそうだけど、今までと同じ動きや感覚だと身体の衰えとのバランスが狂ってチョットした拍子に思わぬケガになる世代なんだろうな~と見に沁みて思うようにありました。逆にホントに高齢の方が自覚しているから慎重になりますね。
お互い気を付けましょうね~~(^▽^;)icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: マロンさん
2024/06/30 10:07:33
icon
ドロンさん、おはようございます😃
曇り空です。このまま過ごしやすければ良いんだけど。
>扇風機とサーキュレーター
私は台所に置きっぱなしにするつもりは無いんです!だから、軽い方が有り難いです!
ドロンさん、私もアクシデントです😭
昨日お手伝い業務をしている時にうっかり熱くなったフライパンの取っ手に触ってしまったんです。「アチっ!」って思っても直ぐに離せなくて、左手の中指と親指が赤くなって😨しばらく水で冷やしても中々ヒリヒリがとれなかったんです😞夕方には痛みは引いたけど、今朝になったら水ぶくれが!
先日はレンジで温めた器のラップを外そうとして、蒸気に吹かれたばかりなのに😰
注意力散漫ですね😞icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ドロンさん
2024/06/29 22:18:58
icon
こんばんは~マロンさん
蒸し暑かったですね~~ 雨と晴れの交互だから前日の雨が全部蒸発していく~~
サウナだサウナ! ワタシはサウナ苦手なんですよね~~
>手垢と匂いが着いてるから!
ほんそれ!! おまけに扇風機は使った後のまんまだったから埃だらけで…
羽根とカバー部分、今日はもう乾いているだろうけど取り付ける気にもなりゃしない…あとは夫にまかせましょう…使いたかったら使えば??状態です。
>扇風機とサーキュレーター
常備しておくのなら扇風機でも良いけど使った後に持って帰るんだったらサーキュレーターがおススメですね。軽いし上下に首振り出来るものもあるので便利です。
金額も5000円以下でありますよ。
ワタシもガス台の横にサーキュレーター置いてます。静かなので消し忘れが多いんですよね~~(;^ω^)icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: マロンさん
2024/06/29 07:24:12
icon
ドロンさん、おはようございます😃
少し涼しく感じる朝です。
日中は多分蒸し暑くなるんだろうな😞
>扇風機
私も絶対に嫌だな〜!
あの人達のものは一切残しておきたくないです。手垢と匂いが着いてるから!
扇風機とサーキュレーター、どちらが良いんだろう!?
台所にはエアコンが無いので、朝から汗をかくのがすごく嫌なんです😓
持ち運べる扇風機なら、自分用に買おうかな!?って考えてます。
今日は利用者さんがとっても少ないんです。スタッフの方が多いくらい。
昨日は手にかかる人がいたから、みんなイライラしてたけど、今日は穏やかに過ごせれば良いな〜😊icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ドロンさん
2024/06/28 21:08:37
icon
こんばんは~えいちゃん
今日、夫にアジサイ庭に植えたいからどこに植えても良い??
って聞いたら
雑草だらけで土が良くないからまだ鉢の方が良い!
と言われました。
(聞かないで黙って植えれば良かった…としばし後悔)
でも時間が経ってもう一度やっぱり庭に植えたい!
って言ったら
まだ小さいから雑草に負ける…
と反対されたので、ムリに植えてほら見た事か…
って言われるのもシャクなので大き目の鉢に植え替えることにします。
もう少しこれなら大丈夫!って言える育ったら庭にお引越しさせますね。
取り合えずは明日、鉢と土と肥料を買って来ようと思います!icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ドロンさん
2024/06/28 20:52:08
icon
こんばんは~マロンさん
今日ほ雨が降ったり止んだり…洗濯物は室内干し…扇風機で乾かしています。
扇風機と言ったら…
寝室の扇風機の背面のカバーが割れてテープで補修している状態なんですよ。
扇風機の火災事故もあるっていうからサーキュレーター式の扇風機買おうかな~と思っていたところ、今日夫が1階から義父が使っていた扇風機を寝る部屋の扇風機割れているからこれ使えば?って持って来たんです… え~~~~~(; ・`д・´)
早く新しい扇風機買っとけば良かったーーー
義父の使っていたものなんてゼッタイ使いたくないのに…
思いっ切り使い捨てのウエットティッシュで拭いてから羽根やカバー部分を洗剤で洗ってやりました…
亡くなってもう何年も経つのにやっぱりイヤな奴はいつまでも嫌だ!!
と改めて思った休日でしたね!icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: マロンさん
2024/06/28 07:18:38
-
from: マロンさん
2024/06/28 07:14:43
-
from: ドロンさん
2024/06/27 22:47:42
-
from: ドロンさん
2024/06/27 22:42:31
icon
こんばんは~マロンさん
腫れは今日までで明日からは梅雨らしくなりそうですね。
明日明後日は連休なので明後日は実家へ行くとしても明日は雨ならゆっくりしようかな~~~って考えております。雨は晴耕雨読。なんか本でも読んでいようかな~
>旦那様、日常生活は大丈夫なんですね!?
ご心配ありがとうございます♪ 手や足じゃなくて良かった!
でも咳やくしゃみを思い切り出来ないので本人相当辛いらしいです。
おかげで静かだけどね(笑)
だけど骨のヒビだけで済んでラッキーだったというしかない状況だったみたいです。
今日庭の現場を教えてもらったけど、高さがあるトコロから落ちてテラスのコンクリート床や柱がすぐそこにあったので角に頭をぶつけたらこんなお気楽なこと言ってられなかったかもしれません。まぁ多少の痛みはガマンしてもらいましょう…
>子供達の物とか、まだ捨てずに残っているものが沢山!
自分の物もなかなか捨てられないのに子供のものって尚更捨てられませんよねぇ~
ウチは幸か不幸かまだ子供部屋が健在だから(;^ω^)
もし、もしも結婚して出て行くことになった場合、ちゃんと本人に処分させないと…icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



