サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: eichanさん
2024/11/08 22:51:13
icon
お二人さんへ
ドロンさん、マロンさん長いことご無沙汰していました。完全にロム専で、失礼しました。一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席
ドロンさん、マロンさん
長いことご無沙汰していました。
完全にロム専で、失礼しました。
一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席を促されたので出席しました。
エントリー者は16名いたようですが、出席したのは6名のみ。
エントリーしたけど、80歳で20本はハードルが低すぎと思いました。
表彰するなら8030くらいにしないと、エントリーしてない方もいるのではと思えました。
私はありがたいことに32本きちんときれいに生え揃っていて、40代から社保での健康診断を日帰り人間ドックを受診していて、歯科医からこんなにきれいな歯並びをめったに診ない。
6カ月に1回通ってチェックをすればしないより長持ちがしますよと言われて、きちんと歯周病チェックを受けていました。
表彰式後歯の健康の講演会があったけど、役場近くの建物でノロウィルス防止の講習会があって、そちらへ出かけて1時間余り食事提供者、食堂などの方々と一緒に受講しました。
来年3月末で民泊の業を辞めようと考えていましたが、先日農協の配置薬の配置員が来て、宿泊させてもらえるんですかねと。
よく聞くと、去年の春までは地元の方が配置員をしていたけど、脳梗塞で亡くなったので広島市内から来ていると。
18km北の町へ泊るか、福山市へ泊るかしていたというのが先月末で、人づてに聞いたので月初めに1泊してくれました。
今月もう1回2泊3日でお願いしますと。
配置薬を置いている全ての家を廻るので、2泊3日で終わらなかったら、またお願いするかもともいいました。
地元の誰かが配置員にならない限り、来年以降もありそうで、辞めるに辞めらなくなりそうです。
修学旅行生は来年も来ますが、こちらは業をして居なくても泊めることは可能なため、もう良い歳だから辞めようと話していました。
一方的なことですみません。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 1113
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
![]()
from: ドロンさん
2026/01/09 22:42:24
icon
こんばんは~マロンさん
今日は昨日と違って穏やかな冬の日でした。
午後から晴れ間が出てチョットだけ陽が伸びたのがよくわかります。
>打った所が段々痛みが強くなっていませんか?
すいません...心配しますよねぇ...ビターーーーンなんて言ったら(;^ω^)
朝、着替える時に胸に湿布を貼りました!母からもらった(シーーーー)の湿布はよく効くので4~5日も貼ってれば治ると思います。
でも今日はあちこちに筋肉痛が出ました。いろんな筋肉が衝撃を受けるんですね~
今お風呂上りで3か所に湿布を貼ったので寒いっっ!!冷感湿布は寒い~~
マロンさんも手首のケガ、大丈夫でしたか?
お餅はモチロンお雑煮で食べましたよ。3が日明けのスーパーで昆布のし餅が半額で売られていたので即買いしました。毎年実家の母が昆布餅を餅つき機で作っていたのをもらっていたけど去年から作るの大変だから!といって貰えなくなったので買ってます。去年より倍の価格になってますね~~
>他の人が知っているのに私は知らなかった!
マロンさんの職場の連絡や伝達方法はどうなってるんですか??
ウチの本屋は連絡帳というのがあってそれを出勤してから読むの忘れるととんでもない間違いをすることもあります… システムがしっかりとなされてないと仕事ではミスに繋がりますからね… 知らないことが続くと上司はなんとかしないと!って思わないのかな…??
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
![]()



from: マロンさん
2026/01/09 07:47:52
icon
ドロンさん、おはようございます😊
大丈夫ですか!?
打った所が段々痛みが強くなっていませんか?
雪のおかげ!?直接コンクリートに当たらなくて良かったです。
私も昨日、職場のリフト浴の座面を持ち上げた・・・はずが跳ね返ってきて手首の内側にアザが出来ました。それくらいで済んで良かったんですが、思わぬ所でのケガ、気をつけないと。
ドロンさん、お正月にはお餅を食べましたか?
私は全く食べていないんです。
なので朝から雑煮用の汁を作りました。
これでお餅を焼いて入れるだけで雑煮が食べられる😁
もちろん、自分だけ!
婆さんにはせっせと尽くしてくれる娘や息子がいるから。私が手をかけても残されると悔しいし。
白菜もあの人用に塩をキツめにつけてあげたけど、それでも醤油をかけて、おまけにいつまでも残っているから、今朝は樽の白菜を全て処分してしまいました。2度と手をかけたものは食べさせない!
最近は職場でも嫌な思いをすることが多くて。
何も知らされなければ、何も知りません!を通してゆこうと思っています。他の人が知っているのに私は知らなかった!って事が多すぎる!イジメ!?
負けないよ!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト