新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

また君に恋してる♪

また君に恋してる♪>掲示板

公開 メンバー数:24人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: eichanさん

2024/11/08 22:51:13

icon

お二人さんへ

ドロンさん、マロンさん長いことご無沙汰していました。完全にロム専で、失礼しました。一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席

ドロンさん、マロンさん

 長いことご無沙汰していました。
 完全にロム専で、失礼しました。

 一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席を促されたので出席しました。

 エントリー者は16名いたようですが、出席したのは6名のみ。
 エントリーしたけど、80歳で20本はハードルが低すぎと思いました。

 表彰するなら8030くらいにしないと、エントリーしてない方もいるのではと思えました。
 私はありがたいことに32本きちんときれいに生え揃っていて、40代から社保での健康診断を日帰り人間ドックを受診していて、歯科医からこんなにきれいな歯並びをめったに診ない。
 6カ月に1回通ってチェックをすればしないより長持ちがしますよと言われて、きちんと歯周病チェックを受けていました。

 表彰式後歯の健康の講演会があったけど、役場近くの建物でノロウィルス防止の講習会があって、そちらへ出かけて1時間余り食事提供者、食堂などの方々と一緒に受講しました。

 来年3月末で民泊の業を辞めようと考えていましたが、先日農協の配置薬の配置員が来て、宿泊させてもらえるんですかねと。

 よく聞くと、去年の春までは地元の方が配置員をしていたけど、脳梗塞で亡くなったので広島市内から来ていると。
 18km北の町へ泊るか、福山市へ泊るかしていたというのが先月末で、人づてに聞いたので月初めに1泊してくれました。
 今月もう1回2泊3日でお願いしますと。
 配置薬を置いている全ての家を廻るので、2泊3日で終わらなかったら、またお願いするかもともいいました。

 地元の誰かが配置員にならない限り、来年以降もありそうで、辞めるに辞めらなくなりそうです。

 修学旅行生は来年も来ますが、こちらは業をして居なくても泊めることは可能なため、もう良い歳だから辞めようと話していました。

 一方的なことですみません。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1609

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ドロンさん

11時間前

icon

こんにちは~えいちゃん

>26日の日曜日には35℃

え~~~~!あの山あいの景色からは想像できない気温ですね…
せめて朝晩だけでも涼しい風が吹いている、と想像したい(;^ω^)

>熱中症状が出る前に予防線

そうですそうです!
昭和生まれのワタシ達はどうしてもエアコンは電気代が高いとか、身体に悪いという風に刷り込まれて来ましたからね。
仕事に出る時も電気代を考えて切って行こうかと思いましたが悩んだ末に帰って来たときの蒸し暑さで体調悪くなったらもっと高つくと思って昼からも点けっぱなしで行っています。猫もいることだし。
帰ったら涼しいこと涼しいこと!すぐ晩ご飯の準備に取り掛かれます。

エアコンがライフラインだと思って充分に活用して夏を乗り切ってください。

>幸いにも災害とはほぼ無縁の町です。

ワタシも富山は立山が鎮座しているから地震の影響が無いトコロだと思っていたけど能登半島地震で富山も大きな被害ですよ。
日本列島の上に住む限りどこで地震があっても不思議じゃないし、最近は線状降水帯もどこででも発生しますからね。
我が身に災害が降りかからない事を幸運と思うしかないです。

お墓参りに行かれる時も畑に出られる時も熱中症にお気をつけくださいね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる