サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: eichanさん
2024/11/08 22:51:13
icon
お二人さんへ
ドロンさん、マロンさん長いことご無沙汰していました。完全にロム専で、失礼しました。一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席
ドロンさん、マロンさん
長いことご無沙汰していました。
完全にロム専で、失礼しました。
一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席を促されたので出席しました。
エントリー者は16名いたようですが、出席したのは6名のみ。
エントリーしたけど、80歳で20本はハードルが低すぎと思いました。
表彰するなら8030くらいにしないと、エントリーしてない方もいるのではと思えました。
私はありがたいことに32本きちんときれいに生え揃っていて、40代から社保での健康診断を日帰り人間ドックを受診していて、歯科医からこんなにきれいな歯並びをめったに診ない。
6カ月に1回通ってチェックをすればしないより長持ちがしますよと言われて、きちんと歯周病チェックを受けていました。
表彰式後歯の健康の講演会があったけど、役場近くの建物でノロウィルス防止の講習会があって、そちらへ出かけて1時間余り食事提供者、食堂などの方々と一緒に受講しました。
来年3月末で民泊の業を辞めようと考えていましたが、先日農協の配置薬の配置員が来て、宿泊させてもらえるんですかねと。
よく聞くと、去年の春までは地元の方が配置員をしていたけど、脳梗塞で亡くなったので広島市内から来ていると。
18km北の町へ泊るか、福山市へ泊るかしていたというのが先月末で、人づてに聞いたので月初めに1泊してくれました。
今月もう1回2泊3日でお願いしますと。
配置薬を置いている全ての家を廻るので、2泊3日で終わらなかったら、またお願いするかもともいいました。
地元の誰かが配置員にならない限り、来年以降もありそうで、辞めるに辞めらなくなりそうです。
修学旅行生は来年も来ますが、こちらは業をして居なくても泊めることは可能なため、もう良い歳だから辞めようと話していました。
一方的なことですみません。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: ドロンさん
8時間前
icon
こんばんは~マロンさん
今日は朝方まで雨が残っていたけどお昼には晴れ間がありました。気温は高かったです。夜の今もエアコンいらずです!
一昨日はマロンさんのお父さんの命日だったんですね~ ウチも11月は命日続きで…
今日は実家の長兄の命日でした。休みの日の昨日、お墓参りしてきました。
父は今月の19日なのでまた行って来ないと…
母方の祖母は9日命日なんです。なんと自分の誕生日に亡くなったらしい…覚えやすくていいですね(^-^;
巾着、結局出てこないんですか~~ 日本は落としても見つかる率が高いというのに残念でしたね…ってかマロンさんにとってはラッキーだったんだ!
やっぱり今年はマロンさん幸運の年ですよ。
義妹さんの気持ちよくわかります。
ワタシも母が元気なのは嬉しいけど、切手のコレクション売って!とか着物の買い取りの手配とか、医者の付き添いの他にいろいろ頼まれることが多くて負担になってますねぇ… どこも同じだ…
>干し柿がカビてしまいました😭
知らなかった… 干し柿のあの白い部分ってカビなのかと思ってました。カビが柿を美味しくするんだと… あぁ~~無知でした…(;^ω^)
ドンマイ!失敗して上手くなるんですよ!来年は美味しい干し柿作れますって!
干し芋も成功してたじゃないですか!迷ってるなら前進あるのみ!٩( ''ω'' )و
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる