新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

また君に恋してる♪

また君に恋してる♪>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2019年01月01日 13時45分34秒

    icon

    おめでとうございます。

    新しいところでの第一声になりました。

     今年も相変わらずよろしくお願いします。  
     
     歳神様を迎えました。

    神棚には、伊勢神宮に出雲大社に地元八幡神社と別の社へ靖国神社が鎮座しています。

     これは我が家の大切な姫 二月で五歳になります。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    白馬

コメント: 全21件

from: ドロンさん

2019年01月05日 21時28分00秒

icon

こんばんは~ゆうさん

ワタシはゴーフルが昔から大好きです♥

ついでにワタシもパン好き!
でも最近お高いですよね…小麦粉やバターの値上がりで、パンのサイズも小さくなってとっても悲しい…(T ^ T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年01月05日 20時36分26秒

icon

ドロンさん、皆さん、今晩は!
神戸は、洋菓子、パンは絶体に美味しいと思いますよ。
パン好きの私はそう思います。
センスの良い おしゃれな女性が多いとも。。
自画自賛かな。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2019年01月05日 18時32分12秒

icon

こんばんは~ゆうさん

新潟寄りで港がある所…???
どこだろ?
50年前だとワタシは小学校入ったかまだか…の頃
になりますが、さすがに昔の風景とはまったく違ってしまいましたね~。

50代の女性にとっては神戸や横浜は憧れの地です。神戸は美味しいお菓子のイメージもありますよ~(≧∇≦*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年01月04日 21時14分31秒

icon

ドロンさん、皆さん、今晩は!

私が富山に行ったのは、もう50年以上前の話です。。。
新潟寄りの所です。。夏は涼しくて。。冬場は1階が埋まる程の雪で。。玄関の前をずっと道があり両側が雪の壁でした。。

其れからのちダンナが船乗りでしたので、子供を連れて逢いに行き10日程港近くの民宿で泊まり夏のひと時を楽しんだ事は良い思い出です。

ま色々ありまして、心に刻まれている土地ですね。

神戸で生まれ育ち、他で生活をした事が無いのですが。。神戸が好きです。
確かに お洒落な街だと思いますよ。。
路に迷わ無い街です、北は山、に決まっているので。。
元気だと。。ずっと御案内したいですね。。
でも繁華街ですらシャッターが降りて寂しくなりました。
昔のクラブとか潰れいるし、、 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2019年01月04日 20時50分23秒

icon

こんばんは~ゆうさん

富山にいらっしゃった事あるんですか~
ウレシイ🎵🎵
富山は大した観光地もないので、金沢のついでに立ち寄るよう人が多いと思います!ちなみにどちらへ行かれました~???

神戸は昔とは違って来たんですか?
今でもとってもおシャレな街だと思いますよ!
憧れます(*°∀°)=3

また富山にいらっしゃっる機会があったら、えいちゃんの時みたいにお会いしたいです(^▽^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2019年01月04日 20時20分09秒

icon

こんばんは~白馬さん

息子の匂い、感知出来ました~?
スイマセン、ご挨拶もなく通り過ぎてしまいまして…
お盆に帰省の際は菓子折りでも持たせます(笑)

熊本の地震、新幹線ストップでUターンラッシュ大変でしたね…
これが余震でないことを祈ります…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2019年01月04日 17時52分11秒

icon

ゆうさん、こんばんは😃
年末年始のホテルへの連泊は、初めてでした。
今年は子供達も帰省しない予定でしたし、喪中で正月も無し!と自分の中で決めて実行しました。
こんなことを出来るのは最初で最後になるかな⁉️

家にいる猫達はもともと野良だったのですが、なついてくれました。
気まぐれなところが、堪らなく可愛いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: eichanさん

2019年01月04日 11時01分50秒

icon

白馬さん

 今年もよろしくお願いします。

 正月から熊本の地震、これじゃ今年も地震・台風・豪雨と災害が起きる気がします。

 警察官も悩んで携行しているピストルで我が身を、哀しいことです。

 我が県警の多額現金行方不明事件、内部犯行の筈?なのに何ら成果も無く、警察内部でもみ消ししているとしか思えません。

 県民は、県警幹部が寄って集って使い込んだのだろうと、陰で云っています。
 中には、本部長や管区警察局長への餞別に送別会などなど、飲み食いをして挙句の果てに、内部で山分けしたのでは?とか噂です。

 これで車で走る、陰に隠れてこそこそネズミ捕りをして、庶民から金を巻き上げる。
 今や交通警察だけになり下がった気がしてなりません。

 刑事警察へもっと人を振り分け、不法滞在者を検挙して帰国させるとか、交通違反取り締まりより大事なことが、もっとある筈だと思うのは私だけ?
 総理への忖度とか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ゆうさん

2019年01月04日 11時00分40秒

icon

ドロンさん、皆様、こんにちは!
白馬さん、宜しくお願い致します。
ドロンさん
神戸も異人館辺り、私も若い頃はよく歩きましたが。。今は観光地化して面白く有りません。
海、山が近く、細長い街ですよ。。
生まれも育ちも神戸ですので、。。。でも昔の神戸の面白さは無くなりました。
富山はむかーし、何度か行った事が有ります。冬場も夏場も行きました。。良い思い出しかありません。宜しくお願い致します。

マロンさん
年末年始のホテル連泊は私の夢ですね〜。来年はそうしようかと何時も思うのですが。。帰省する息子、孫の事を想うと思いきりがつきません。
猫は大好きですが、もう私が高齢なので、何も飼う事は無理なの。猫カフエへ行こうかと考えていますよ。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 白馬さん

2019年01月04日 08時11分07秒

icon

新年あけまして万歳です

新しい掲示板、繁盛してますね。そしてえいちゃんのお友達ですか

ゆうさん、初めまして、年賀状の和服姿で人柄、想定しています

皆さん、今年も宜しくね


昨日午後ドロンさんの息子さん、高坂通過、なんとなく匂いしました


穏やかな正月も三日目熊本地震再発。税金で買った鉄砲利用して
仕事中に警察んん自殺、なんだかな―悩み不明です

北の大使館員逃亡不明。なんだかな―帰国したくないようね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2019年01月02日 18時33分05秒

icon

えいちゃん、お孫さん、手作りドレスがお似合いですね❗

男の子より女の子の方がおしゃべりが達者でしょうね。

ホテル住まいは気兼ねなく、自由な分少し寂しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2019年01月02日 14時41分38秒

icon

こんにちは~えいちゃん

おじいちゃんおばあちゃんがイチバンしっくりときます!最近は子供や年下の人間に友達じゃないんだからタメ口でいいよ!とかへりくだり過ぎ!
なんて、煩いババになりそうですね。ワタシ…(^_^;

スゴい!手作りドレス、お嫁さん器用ですね。
まだ小さいからお年玉は少なくて済みますか?
ワタシは姪っ子の就職が決まりまして、お年玉は今年で一旦終わりです。もし孫が出来ることがあったら…(´Д`)いつになることやら…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年01月02日 14時13分04秒

icon

マロンさん
 
 >えいちゃん、今年もよろしくお願いいたします❗

 こちらこそよろしくお願いします。

 孫っち姫、この2月で5歳になりますが、お口は達者です。

 ホテル暮らし、気兼ねなく過ごせて気持ちが良いことでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年01月02日 11時10分41秒

icon

ドロンさん

 >立派な床の間ですね!
 決して立派でもありません、廻りはもっとすごい家ばかしですから。
 集落30戸余りありますが藁屋根を除き平屋は、3戸しかありませんし、皆さん最低でも50坪を出る家ばかり。
 我が家は45坪しかありません。

 孫は2軒で4人いますが、それおぞれおじいちゃん・おばあちゃんと呼んでくれます。
 
 今日息子一家は、嫁御の母親の実家の方が叙位叙勲を受けた祝いとかで、岡山へ行きました。

 それで、孫姫は母親手作りのドレスで出席だそうで、着て見せてくれました。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2019年01月02日 00時20分43秒

icon

えいちゃん、今年もよろしくお願いいたします❗
可愛らしいですね❗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2019年01月02日 00時09分33秒

icon

あけましておめでとうございます!えいちゃん

立派な床の間ですね!
こういう形を伝承していかないと……と思いますが、ついつい床飾りも最低限になりがち…(^_^;

お孫さん、チコちゃんと同じ5歳なんですね。
もっと大きく見えますね。
えいちゃんはお孫さんになんと呼ばれてるんてすか?
前にマロンさんとのやり取りで、最近「じぃじ」「ばぁば」と呼ばせているのをよく聞くけど(お)も(ちゃん)も付いていないのは、じじぃ、ばばぁって呼び捨てするのと一緒でワタシは嫌いだなーって言ってた事があったんですよ。
ワタシはいつになったら孫に囲まれるお正月が来るのやら……



ではでは今年もよろしくお願いしますね(⌒‐⌒)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年01月01日 20時52分48秒

icon

白馬さん
 コメントありがとうございます。

 姫は父親にも母親にも似たところがありますね。

 会えるのは、年に10回無いくらいですが、それでも孫たちだけでも来てくれるので、有難いことで、可愛いものです。

 今年もよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 白馬さん

2019年01月01日 14時45分56秒

icon

新年万歳です

神様、立派ですね。関東の白馬です

姫がかわいいこと。パパに似てるかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 白馬さん

2019年01月01日 14時45分56秒

icon

新年万歳です

神様、立派ですね。関東の白馬です

姫がかわいいこと。パパに似てるかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 白馬さん

2019年01月01日 14時45分56秒

icon

新年万歳です

神様、立派ですね。関東の白馬です

姫がかわいいこと。パパに似てるかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon