新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

また君に恋してる♪

また君に恋してる♪>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2019年01月26日 10時35分22秒

    icon

    皆さんおはようございます。

    お久しぶりです、ロム専を決め込んでいます。

     ドロンさん
     そちらでは警官を襲撃することが起きますが、どういういことなんでしょうかね。
     今の世の中が住みにくい、生きるのがしんどいのでしょうか?

     それは何処へ居ても感じることですが、何か考えがショートしている気がします。
     若いんだから、もっと将来へ向けて誇りとチャレンジ精神をもって突き進んで欲しいと思うのですが。

     白馬さん、マロンさんの地では、雪は如何ですか?
     我が家は今1cm足らずの積雪で、雪が舞っています。
     先程少し太陽が出たら、路面も黒く見えましたが、今また陰ったのでどうなるやらです。
     1日中雪が降ると云う予報ですから、普段通り家の中へ引き籠もりをします。
     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ドロンさん

2019年01月28日 22時18分09秒

icon

こんばんは~えいちゃん

>消防団員が火付けですから

え!(@_@;) 消防氏が放火犯だったってことですか??
富山でも同じことがあった記憶ありますね。手柄をたてたいのか、火を見て興奮するのか、消防士が犯人ってことたまに聞きます。
放火は命の危険だけじゃなく、住むトコロも丸々失うわけだから、強盗より性質が悪い…検挙されて本当に良かったです。でも放火って性犯罪みたいに常習性がありそう…(-_-;)

>統治された国でありながら何処かの国とは大違いだなと思いました。

記事読みました~
ホントにどこかの国とは大違い( `ー´)ノ
その国は日本が戦争に負けたとたん手の平返しの態度だったと、戦争経験者の母も言ってましたね。日本も相手にしなきゃいいのに…と思うけど防衛上無視することもできないし…
日本列島がひょっこりひょうたん島みたいにハワイ寄りに引っ越し出来たらいいのに~~(^-^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年01月28日 21時46分50秒

icon

白馬さん

申し訳ないことを書きました。

 
>それにしてもお愚生なことですなあ

 それにしても豪勢なことですなあ。でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年01月28日 20時01分51秒

icon

こんばんわ

 白馬さん
 お孫さんはもう大学生なんですね、前途有望でしょう。
 それにしてもお愚生なことですなあ、会場を借りての成人祝い。
 我が町では聞いたことがありません。

 
 ドロンさん
 >火付けをするって、放火ですか...?怖いなんてもんじゃないですね...

 そうなんですよ、消防団員が火付けですから、団員だけでなく一般住民も夜な夜な警戒をしていましたが、毎日する班とそうでない班があって、火付け役の班は1日置きに警戒をしていて、しないことが分かっているので、その夜火付けをしたり。
 
 3カ月も続くので、県警の本部長が来て、100人体制で捜査するから直ぐ犯人を挙げると。
 ところがドッコイ、1カ月しても検挙出来ず引き上げてしまいました。

 住民の間では、あいつがしていると目星は付いていたのに、現場を押さえないために結局野放しで、町内で18か所内現住住宅で3か所、小屋や集会所など5か所、山林原野が10か所の不審火。

 結局2年後くらいに南の市で真昼間火付けをし、住民に車のNOを憶えられていて警察へ通報され、捕まりました。

 件数が多いので懲役も20年くらいになったようで、裏付け捜査に県警も大変だったようです。

 今何処の刑務所か知りませんが、出るのはもう10年以上でしょうから、その時の年齢は75歳にはなっているでしょう。

 いずれにしても、火事は住むところが無くなるのですからされた方は大変です。

 先日のネットでこんな物を見つけ、統治された国でありながら何処かの国とは大違いだなと思いました。
  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190125-00010001-wedge-cn

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2019年01月27日 23時25分34秒

icon

こんばんは~えいちゃん

>どうも今の世状はどうなっているんだろうと思わざるを得ません。

昔はよくお天道様が見ているって言われて、自らを律する精神が備わっていたように思いますけど、今じゃ「今さえ良ければ後はどうなっても関係ない!」って輩が増えたと思いますね。
もっと将来を見据えて考える力があれば、おかしな行動もしないと思うけど、あまりにも未来を想像する事や予想する力が不足しているんだと思います。


火付けをするって、放火ですか…?怖いなんてもんじゃないですね…
昔は留守でも夜でも家の鍵は閉めてなくて、近所同士の目が自然に防犯になってたように思います。
昔の方が何も無いけど、長閑で平和な世の中で暮らしやすかったんでしょうね(-_-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年01月27日 13時54分18秒

icon

こんちわ

 今朝雪は結構積っていて、日陰では5cm有りました。

 どうも今の世状はどうなっているんだろうと思わざるを得ません。

 ピストルを奪おうと云うのも解せないし、かと言って我が県警では署内の金もから85オオ万円余りの金が消えたままで、いまだに行方知れず。

 若いもんが何をしでかすのやらも考えものですが、取り調べをする者が現金の所在が無いってどういうこと? と思います。

 署を挙げて遣って知らん振りをしているか、大勢ではばれるので、2人くらいでネコババを決め込んだのか。

 この国の行方が怖い気がします。

 ここは防犯意識と言うか、10年ほど前に火付けをする奴がいて、全国へ知れ渡ったので、その方面は皆さん意識は強いものがありますが、盗難などについては未だ甘いかもしれません。
 今では夜鍵を掛ける という習慣が身に着きましたが、家を建った頃は未だまだそんな意識も少なかったし、泥棒の話もありませんでした。

 ここ10年くらい、夜中GSのカギを壊して侵入してレジの僅かな金が盗まれ辺り、自販機の小銭が取られたりは有ります。

 まあ、ド田舎ですからのんびりはしていますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2019年01月26日 22時04分32秒

icon

こんばんは~えいちゃん

今日の朝は雪けっこう積もってましたよ!
えいちゃんの写メよりも多いです…
でも長続きしないのが今季のパターンになってるのか、夕方には道路の雪も
だいぶ融けてました。根雪にならないといいんですけど。

また全国ニュースになってしまいましたね。交番襲撃…
富山大学の学生で五福に住んでいるって聞いて、富山の人間じゃないな…って思ってたら
お隣石川出身でした… 
でも拳銃奪って自殺するつもりだった!ってウソ臭くないですかね??
前回の交番襲撃の模倣犯だったりして…
他にも昨年末に民家への発砲事件があってまだ未解決なので、田舎だと思って気が緩んでいたけど防犯意識を変えないといけなくなりましたね。

えいちゃんの住む地域は防犯意識高いですか??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト