新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

また君に恋してる♪

また君に恋してる♪>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2019年02月23日 10時40分05秒

    icon

    マロンさん

    お孫さんの誕生おめでとうございます。

     明日は御対面ですか、可愛いことでしょう。

     幸せのお裾分けを頂いた気分です、ありがとうございます。

     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: ドロンさん

2019年03月01日 22時13分16秒

icon

こんばんは~えいちゃん

上が娘で下が息子は、ウチと同じですね。
お子さんたちもそれぞれ男女と言うことで良かったですね~。
やっぱりワタシも娘の後に男の子が生まれた時は嬉しかったですね。
ワタシの友達や近所のママ友は男の子だけ!とか女の子だけ!って家庭が多いので
ホントにラッキーだったと思ってマス…

息子さんは主夫やってらっしゃるんですか?まだ色々偏見があるでしょうからタイヘンでしょうね。色んな家族おカタチがあってもいいから、ぜひ卑屈にならないで堂々と子育てして欲しいと思います。

>社会人からは一切の手出しも口出しもしません。

これが母親にとってはかなり難しい… 毎年東京の息子のアパートのトイレ掃除に行ってるワタシにとっては耳がイタイ…(^^;)
世話してやれるのも独身の内だ!と思っているんですけどね~

まだ体力に余裕があるうちに孫のお世話が出来たらいいんですけど(;'∀')

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年03月01日 11時12分40秒

icon

ドロンさん

 おはようございます ってかもう こんにちわ ですね。

 私には子供は2人いて、上が娘で正月1日午前0時0分生まれの47歳です。
 下はお盆前には44歳になります。

 娘には上が男の子で今度高3で、下が娘で今度高校生に。

 息子には、上が息子で今小2で舌は娘で今度幼稚園年長です。

 娘は広島へ居て国の職員をしています、息子は結婚を決めて家から出て結婚の当時は勤務していましたが、子供が誕生する前にどっちが子育てをする?で2人で話し合ったらしく、息子がイクメンとやらをしています。

 子供が大きくなった時、どうしてうちはお父さんが働かなかったの?と言われそうで、卑屈にならないかが心配です。

 嫁が弁〇士で、息子が働くより収入が多いので、自然とそうならざるを得なかったようです。

 孫達はどの子も素直に育ってくれていて、私達は一切手出しもしませんし、誕生日だろうと節句だろうと、一切手を差し伸べることもしません。

 結婚も金も出さないが口も出さないことを条件に、子供は高等教育を選択したので 、社会人からは一切の手出しも口出しもしません。

 それでも、婿さんも嫁さんもわだかまりも持たず、来てくれます。

 嫁入りは、将来の子育てを考えると、適当な時期があると思います。
 下は、遅くに子供が出来たので、親の私達が60台になっての子守はキツイです。

 娘の時は家内も50代の初め、何とか出来ました。

 

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2019年02月28日 23時46分15秒

icon

えいちゃん こんばんは~

えいちゃんのお子さんは息子さん??娘さん??
そういえば聞いてなかったような気がして…(^-^;
お孫さんも男の子?女の子はこの前写真二写ってましたよね?

ワタシは上の子が娘で30歳です。もうイイお年でしょ??(;'∀')
下が息子で28歳、東京でひとり暮らしです。こっちもイイお年(^^;)
悲しきことに二人共、彼氏も彼女もいない…という事で…
今どきの子にありがちな交際がめんどくさいタイプかもしれません。
少子化問題の話題が出たりするんですけど、本人はどう思っているのやら。
まずは自分が何とかしろよ!って思いますよ。ったく(一一")


孫はいつになったら拝めるのやら…(;´Д`)
今は猫で癒される日々のドロンでした~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年02月28日 22時40分00秒

icon

ドロンさん

 >お孫さんの誕生はけっこう覚えてらっしゃいマスね~シツレイしました!

  ドロンさんに言われたので、どうだったかと永い日々wのページをめくり返しました。(笑)

  その結果、普通の日でしたが単身で広島へいたので、早く行けたことは確かです。

  上の子も下の子も私が家内より早くお目に懸りました。

  私の子供は、2人とも広島市内へいて夫婦2人だけの生活をしています。

 同居も良いけど気遣いが大変ですよ、我々が同居していたよりも、世の中が変化しているので、下手に同居したらストレスでマイッチングマイルドですから。

  娘さんは家へ帰られたんですね、何歳になられるのかは知りませんが、30までに最初のお子を持てば、将来が楽でしょうけど、今は高齢出産が当たり前のような時代。

  子供のためには、母体が老化しない間(卵子が老化)にもうけられる方が、将来良かったと思われますから。

 いらんことを書きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年02月28日 22時30分17秒

icon

マロンさん

 矢張り次回、お孫さんの顔を見られるのはGWになりますか。

 可愛いし、楽しみですね。

 その頃になると、顔を判別できるでしょうから、おばあちゃんを見て、ニッコリということがあるでしょう。
 益々、可愛い!と思えますよ。

 楽しみは先になっても合えば嬉しいこと請け合いです。

 それまでは、写真で確認もできますから。

 

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2019年02月27日 20時48分41秒

icon

えいちゃんこんばんは~

お孫さんの誕生はけっこう覚えてらっしゃいマスね~シツレイしました!

お孫さんとは同居してないんですね??
たまに来る方がいいのかな??夫の姉は現在息子家族と同居していて、2人の孫の面倒を見ています。なんだかいつも孫の風邪をもらってマスクしています。
毎日成長見られて同居もいいけど、タイヘンそうです

ワタシは同居、別居どっちにどうなるかな~~
いやその前に早くイイ人見つけて~~~(;´Д`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2019年02月27日 20時35分01秒

icon

えいちゃんこんばんは😃
無事に産まれてくれて、ひとまず安心しました。
1ヶ月は山形にいて、それから東京に帰るそうです。我が家には5月に来る予定です。
その前に会いに行きたいのはやまやまですが。
スマホに写真を送ってもらって我慢します😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年02月27日 19時56分55秒

icon

マロンさん

 お孫さんの顔を見て、安心されましたね。

 可愛かったことと思いますが、家で見られるのはGWでしょうかね。

 それまでにも山形まで行かれるのでしょうか?

 今年は春から縁起が良いですね。

 楽しみが増えて良かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年02月27日 19時54分04秒

icon

ドロンさん 中々返事が出来ませんでした。

 初孫の誕生日は火曜日でした。
 従って、私は広島勤務でしたから市内ですから行こうと思えば行けたので、翌日夕方行きましたね。

 家内とは、土曜日に家へ戻り、翌日一緒に出て病院へ連れて行きました。

 2人目の時も私は広島勤務でしたし、電話が入って今入院したと。
 家内は当日は体操仲間と松山市へ行っていて、1人だけ松山港から広島港へ高速船で戻り、病院へ来ました。
 病院へ来る前に誕生したので、私が先に孫娘の顔を見ています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2019年02月24日 23時02分16秒

icon

こんばんは~えいちゃん

>私達は誕生して2日後かくらいに行ったような気がしますが、余り憶えていません。

ふふふ!奥さんの方は逆にしっかりと覚えてらっしゃると思いますよ~。
女の方が記念日の思い出は深いと思ってマス(^-^;
たぶん、ウチの夫も我が子が生まれた時の記憶もあやふやなのでそんなものかと…(笑)

展望台からの写真ですか~??世界一美しいスタバですね~(今は2位になったそうですが)
真ん中のビルは、新開マンションです。富山には珍しい高層階のマンションで全戸温泉付きといううらやましいマンションです。
奥様に気に入ってもらえて嬉しいデス。
お会いした時のことが懐かしい~~(*´▽`*) お菓子美味しかったです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2019年02月24日 11時03分19秒

icon

ゆうさん、お久しぶりです😃
山形新幹線の中にいます❗
あと30分くらいで到着です❗

送られて来た孫ちゃんの写真を何度も見てはニヤニヤしています❗

こんなにも可愛いんですね⁉️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2019年02月24日 11時00分47秒

icon

えいちゃん、こんにちは😃
今、山形新幹線の中です。
良く晴れているんですが、外は雪がかなり残っています❗
駅に着いたら、山形のご両親と息子の四人で昼食を食べてから病院に向かいます❗

えいちゃんの桜の写真、きれいですね✨
私もいつか、観に行きたいです😃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年02月24日 10時22分59秒

icon

ドロンさん 久し振りです。

 マロンさんは男のお孫さんの誕生で、今頃新幹線でボチボチ山形へ入られている頃でしょうか?

 初孫、私達は誕生して2日後かくらいに行ったような気がしますが、余り憶えていません。
 当時家内が働いていて、私は広島へ出ていたので家から自宅へ帰り、家内と一緒に病院へ行きましたが、いつ行ったのかは定かではありません。

 来月、地元の地銀支店で桜の写真を展示することになり、これまで見て来た各地のサクラを展示しますが、富山のサクラも市役所近くの川端のサクラや、この写真も展示する積りでもうA3ノビプリントしています。

この真ん中のビルはどういうビルでしょう?市役所の展望台?では無いですよね。もっと東へあるビルだと思えます。 スタバもあるし良いところでしたよ。家内がまた行きたいと云うのもこの景色が見られるから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2019年02月23日 23時38分35秒

icon

ゆうさん お久しぶりです。

お元気でしたか?
しばらく登場されなかったのでレターでも送ろうかな??と思ってました!
お孫さんって相当カワイイんでしょうね~。近所のママ友も娘が孫を連れて来る度もうターーイヘンって言う目尻が下がってますから(^^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2019年02月23日 23時26分42秒

icon

えいちゃんこんばんは!

>幸せのお裾分け

いいフレーズですね~~ホントにそうです♪
えいちゃんは初孫が産まれた時を思い出しながら…
私はいつか来るだろう??初孫誕生を思い描きながら…(^-^;
赤ちゃんて幸せを運んで来てくれますね~♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年02月23日 16時32分12秒

icon

マロンさん、

お孫さんのお誕生! おめでとう㊗️御座います 母子共に お元気で本当に喜ばしい事です🎊😊😍明日は 御対面ですね〜、宝ものですよ ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト