新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

また君に恋してる♪

また君に恋してる♪>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: よしおさん

    2019年08月05日 06時13分33秒

    icon

    自分が産んだ子供忘れますか?

    逮捕された女 一生 十字架を背負って生きるでしょうか

      それとも 新たに産んで 育てますか?

      50年前 三歳で亡くなった妹を思い出します

      原因は肺炎でした 寒い3月のことでした。

      設備の無い ヤブ医者の処ででした

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: ドロンさん

2019年08月08日 21時18分20秒

icon

こんばんは~よしおさん

いやいやいや、まだまだ頑張らないでくださいよ…
お迎えが来るまで人生まだまだ楽しんでください( ´ ▽ ` )

なんかそう思うと会う楽しみが出てきて「死」ってそんなに怖くなくなります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: よしおさん

2019年08月08日 06時19分46秒

icon

ドロンさん

 >あの世でよしおさんが天寿を全うして会えるのを
  待っているかもしれないですね!


     頑張ります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2019年08月07日 22時53分56秒

icon

こんばんは~よしおさん

妹さんの話、泣けてきます……
幼い子どもを亡くした母、こんな悲しいことはないです……

お母さまも、早世でしたね。
あの世でよしおさんが天寿を全うして会えるのを待っているかもしれないですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: よしおさん

2019年08月07日 07時17分10秒

icon

ドロンさん

当時は母は 妹の葬式が終わるまで 泣いていました
今の時代と違い お墓に連れて行くまで 家で寝かせ
母が枕元から離れなかったのを覚えて居ます

今なら荼毘に伏せましたが あの頃は土葬でしたので
叔父さん(母の弟)が棺桶を作り 妹を座らせました
死に化粧は母が施し とても安らかで綺麗でした

妹は昭和28年 母は37年に他界しましたが
45歳になったばかりで 身体の疾患が早すぎて
手術が出来ない状態だったと聞いて居ました

今は手を取り合って安らかに眠って居ましょう
 コメントの応答 有難く拝見しました

   お盆なので お許し頂きます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2019年08月06日 23時01分52秒

icon

こんばんは~よしおさん

>もう助からない妹に母が着物を着せ 写真を撮りました

泣けますね……
小さい子供の方が、胸が締め付けられます。
今だったら助かっていた命いっぱいありますよね。
お母さまはもう妹さんの元へは行かれたんでしょうか?
いつかはあの世で会えるかもしれませんね。
ワタシもあの世で実父と長兄に会うことを楽しみにしています!(´Д`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: よしおさん

2019年08月06日 04時45分33秒

icon

ドロンさん 白馬さん 良かったです

  ドロンさん&白馬さんのHN 登録してありました
  
    >三歳の妹

  11月の寒い頃 小生は妹を背に 子守してました
  角巻を着て負んぶしますが 角巻が邪魔だったので
  私は着ませんでした。

    >思い出の多い妹でした

  夜中の11時 病院で写真を撮るので父が写真屋を連れ 
  もう助からない妹に母が着物を着せ 写真を撮りました
  眠ったような顔でした  写真は 遺影で眺められます
  小生が小学校三年生で 昭和28年の春先のことでした
    今でも懺悔は欠かしません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2019年08月05日 21時16分28秒

icon

こんばんは~よしおさん

>逮捕された女 一生 十字架を背負って生きるでしょうか

富山の母親が熱中症で娘を死亡させた一件ですよねぇ……
虐待死させた母親なら、亡くなった子供のことなんぞ忘れてまた子ども安易に産むかもしれないけど、今回のはどうでしょうか……
どうも酔っ払っての事だったようで、それがホントなら、悔やんで悔やんで十字架で押し潰されるかもしれません……
そうであると思いたいですね(-.-;)

三歳なんて可愛い盛りだったでしょうね。
ワタシは長兄が34歳の時に労災事故で急逝しました。何よりも息子を亡くした母親を見てるのがイチバン辛かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト