新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

また君に恋してる♪

また君に恋してる♪>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ドロンさん

    2019年09月18日 22時53分17秒

    icon

    9月9日からの投稿が消えてしまってますね…(;^ω^)

    ドロンです!

    今朝、この掲示板を覗いてみたら、メンテナンス中の表記がされていたけど、
    なんかトラブルでもあったのかもしれませんね。

    残念ですけど、またカキコミお待ちしてますね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 498
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全498件

from: ドロンさん

2020年02月25日 21時36分30秒

icon

こんばんは~マロンさん

昨日は山もキレイに見える良いお天気だったけど、今日は一転冬の曇天でした。
でも10℃以上あるので暖かいですね。

9キロは重いでしょう… じぇっちゃんの4.5キロも重いのに倍ですもんね。
猫と比べてスイマセン…(;^ω^)

>義父母があれこれと口を出して来るのが嫌でした

ホントに邪魔な存在ですよね。どれだけ自分の人生に土足で入って来るんだろうって思いません?これが別居だったらその時だけ良い嫁していれば良いんだから、演技もできるわ…ったく(-_-メ)
息子さんのお嫁さんに同じ思いさせないためにもマンション購入はイイかもしれません。
でも… 義父母がいつか亡くなった後は誰のモノになるんでしょうね??
居住権はマロンさんにあっても嫁に不動産の権利ってあるのかな?
マロンさんそこのところ良く研究しておいた方がよさそうですよ(-_-;)

ウチの店ではマスクは誰も着けてません。本は誰でも手に取るし、レジはお金も触るし対面販売だからマスク着けるべきだと思うけど、以前、予防のためのマスクは禁止って言われたことがありました。今はそんな甘っちょろい事言ってる場合じゃなさそううですけどね…(~_~メ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2020年02月25日 19時53分09秒

icon

ドロンさんこんばんは😃
今日は午前中は晴れていたのに、日帰り温泉を出たら雨が降っていました。こんな日に限って、車が遠い😞

孫の誕生日祝い、無事に終わりました❗
来たばかりは泣かれましたが、翌日、帰る時には私の所に手を出して抱っこさせてくれました😍9キロを越えているそうで、重かったです😅誕生餅は背負わせたものの、ひとりでたっていられず、泣き出してしまいました。食事も美味しくて、楽しかったのですが、義父母があれこれと口を出して来るのが嫌でした。「寒そうだ」「気をつけろ」「危ない」等々。「うるさい‼️」と怒鳴りたかったマロンです。
家に戻って、義父母抜きで、二次会した時も楽しかったですよ✨娘はビールですが、3人でワインを2本開けました❗
もちろん、店でも飲んできましたよ😅

ドロンさんは仕事中にマスクを着けていますか?
私の職場では「必須」と言われてしまいました。でも売ってないんですよねぇ😞
支給もしてくれないのに😠
東日本大震災の時みたいに、マスクの為に並ぶ(あの時はガソリン)のか・・。
栃木でもコロナウィルスの感染者が出てしまいました。どこにいても、安全は無いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年02月21日 22時55分04秒

icon

こんばんは~マロンさん

仕事帰りの時間は日が長くなって来てまだ日が沈んでないので嬉しいですね!

そっか…今は色んなディサービスがあるから選ばれる方になるのか…
でも >「私達が来てあげてるから、あなたたちは給料もらえるんでしょ!」
首絞めたくなりますね…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

マロンさん、ゴメンなさいね… 自分の人生楽しまないと!とか簡単に言っちゃって。
ワタシもえいちゃんも結局まだ一人身になったわけではないからマロンさんの本当の寂しさや悲しみはまでは想像するしか出来てないです。自分が同じ立場だったらもっとこうするだろう…っていう漠然とした計画があるだけで、その中に夫ロスの悲しみの克服は考えてなかったです。
同じ悲しみを克服した人だけが、人生楽しまないと!って身に染みたアドバイスがきっと出来ますね。
ワタシの友達も3年前ガンで夫を亡くして、遺産トラブルから家も引越しした人がいるけど彼女の人生の楽しみ方は映画みたいです。休みの度に行ってるみたい。
たぶん、現実を少しでも忘れる時間が楽しいんだと思います。
あんまり良い意味では使わないけど、「現実逃避」は大事ですよね。

>義父母も一緒に食事に行きます

嫁のマロンさんにとったら苦痛でしかないだろうな~。
義父母には早く遠慮することを覚えて欲しいですね…(;^ω^)
ウチの義父も東京の甥っ子の結婚式、90歳になっても行きましたモン…
「自分はいいから楽しんでおいで…」
といえる年寄りになろうと思います。(。-∀-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2020年02月21日 20時47分40秒

icon

ドロンさん、こんばんは😃
今日も晴れました❗
花粉も飛んでいたようです。

〉ディサービス

ディの利用者は、お客様と言う立場だと教えられました。特別養護老人ホームに入居している方々は、「お客様とは呼ばない:と。デイの利用者さんは、介護を受けてはいますが、料金を払っての利用なので、お客様なんでしょうね⁉️中には「私達が来てあげてるから、あなたたちは給料もらえるんでしょ!」と言われたことも有りますよ😅

〉自分の人生を楽しまなくては

私の同級生で、ママ友、バツイチなんですが、今は年下の彼とお付き合いをしているらしく、とても生き生きとしています。
恋愛はともかく、私も楽しみを見つけなくては😃

明日は孫のお祝い。
ギクシャクしないよう、楽しみたいと思います。
お餅を背負わせるのに、リュックも買って来てしまったマロンです❗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年02月20日 23時46分33秒

icon

こんばんは~マロンさん

こんまま春になりそうな気温です。
でも冬の国体、富山であったらしく、雪も降ってくれたので昨日無事閉幕したそうです。良かった良かった!

>クレーム

どこにでもクレームはありますよ!ワタシだって色んなお店に行って「ん??(-_-;)」と思っても言わないだけで色々思いますもんね。
ひとつ気になるんだけど、ディサービスの利用者さんはお客さんという立場なんですか?? 医者に通うような患者さんっていうイメージでした。
ワタシ達本屋は小売業だからお金出して買ってくれる方はお客さんだけど、ディサービスの場合介護してもらう立場だからそこまでお客さん扱いしないといけないんですか?? 難しいですね~
ウチの本屋は店名と名前がある名札を胸に付けてます。よく来店される方は名前で呼んでくれます。名前がわかると親しみがわくのかな??
昔はフルネームだったそうですよ!ビックリですよね。ま、苗字だけならいいかな?と思ってマス。

さすが、えいちゃん!人生の先輩はよいアドバイスくれますね!

>子供をあてにせず、自分らしく生きることです。

今時の子供は自分のことで精いっぱいなんですよ!お金に余裕があるわけじゃないし、年金も受け取れるかわからない世代ですからね。
もしかするとワタシ達の老後より悪い時代になるかもしれません

子供の幸せだけを願って子供を当てにしなくても良いように、羽ばたきましょうよ!これからの人生を後悔しないように♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2020年02月20日 21時15分20秒

icon

ドロンさん、こんばんは😃
今日は晴れのち曇り、夕方は寒かったです。

〉クレーム

直接は言われないんですが、お客さんや家族から上司に苦情が行って、それが私たちに伝わって来ます。職員の態度や口のききかたが悪いとか、客の前で私話をつつしめとか。言われても仕方がないこともあるのは事実ですが、お客さんにも悪い所はあると思うんですよね⁉️ 大声でスタッフの噂ばなしをしたり、(私も夫が亡くなった事を言われます)それでも客だから我慢しなくてはいけないんですか?

〉老後

ドロンさんの言う通りです❗
同居で嫌な思いをして来たんだもの、離れて住むのがお互いの為ですよねぇ😅
私は老人ホームに入るための資金を貯金しておかなくては❗

そう言えば、ドロンさんは名札を着けて仕事してるんですか?
その事もクレームにあって、「スタッフの名前がわからないんだけど」と言われたそうです。知ってどうするんだろう⁉️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年02月19日 23時13分28秒

icon

こんばんは~マロンさん

雪はだいぶ溶けましたよ!屋根と日影と除雪車が積み上げた雪くらいかな?
大したことなくて良かったです!

>クレーム

ワタシ、割とキツイ顔をしているせいかあまりクレーム言われた記憶が無いんですよ。
舐められた言い方はされたことないです。
何故か業者の人が来ても隣にいる社員より私の目を見て話しかけるので、違います違います!!と社員さんに案内します… 色んな意味で(体格??老け顔?)貫禄があり過ぎるんですかね??
どんなクレームが多いんですか??対処法とか共有できる環境ならいいけど…

>ただ、漠然とした不安が現実になったなと。私は老後をひとりで過ごすんだ・・。
電話をきってから、涙が出てきて。

マロンさん、息子をあてにしてはダメですよ!
それは同居で苦労してきたワタシ達がイチバン身に染みてないですか??
たとえ今の実家に戻って一緒に暮らしたとしても息子は嫁のモノ!
息子夫婦と暮らした親の方が一人で暮らすより孤独を感じるって話よく聞きますから!
だからマロンさん、泣かないで…   オンナは強し!ですよ<(`^´)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2020年02月19日 20時51分44秒

icon

ドロンさんこんばんは😃
雪は融けましたか?
こちらは晴れました❗
風も穏やかで、洗濯日和でした。

ドロンさん、お客さんにクレームとか言われたこと有りますか?そんな時の対応は誰がするんですか?
今日、職場のミーティングがあって、上司から「お客さんからクレームが来てる」と。「気をつけて下さい」と言うだけで、こちらのいい分を聞いてくれる訳でもなくて。お客さんの言うなり❗
客商売あるあるですかね⁉️

ストレスが溜まると食欲がますますおさまりません😞
狭い職場のロッカー室で私の厚みがみんなの邪魔をしているのはわかっているんだけど😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年02月18日 22時59分20秒

icon

こんばんは~マロンさん

朝起きたら一面真っ白!
おいおい、今日は朝から出勤の日なのにイヤミかよ…ってなテンションで起きました。
でもベッタベタの雪なのですぐ融けると思います。

WAONのカードってビックリしません??
初めてレジした時、「ワオン!!」って犬の鳴き声したからビビりました(笑)
私はidの音が好きかな~、チャラン♪ってキレイな音がします!

一升餅知ってますよ!富山でも誕生餅って言います!
娘に担がせたとき、泣きましたね…(;^ω^) 息子の時は… 覚えていない(。-∀-)
たぶん、食べるのに一生困らないように…って意味だったような…。
良かった~同じ習慣が一つでもあって(*´▽`*)

最近よく買っていた焼き芋、ねっとりし過ぎて味が落ちたような気がしたのでしばらくお休みしてみようと思いまして… 
へへへっ 毎週買ってたのバレましたね(≧▽≦) 痩せるわけないかー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2020年02月18日 22時06分50秒

icon

ドロンさん、こんばんは😃
晴れましたが、風が強くて冷たかったです😞

私もスマホ払いはしたこと暖かいません❗この先もするつもりは無いです。
WAONカードは持っているので、イオンに買い物に行った時はWAONで支払います。
今日も行って来ましたよ。猫のドライやウェットフードを買って来ました。

孫の誕生日祝いはこちらでやります。
とても雰囲気の良いお店があるので、予約して食事に行きます。不本意ながら、ジジババも一緒です。囲炉裏があって、炭火で焼き物をしたり、鍋をかけたりして。正社員で働いてた頃は常連で行ってたんだけど😅久しぶりに行きます❗

ドロンさん、誕生餅(一生餅または一升餅)って知ってますか?この辺では、子供が一歳になると、一升の餅米をお餅にして、子供に背負わせるんです。どういう意味でやるのかはわかりませんが、背負って歩くと「親の面倒はみない」とか言います。孫はまだ歩かないので、背負わせたらどうなることやら😅ちなみに息子の時ははしりもちつきました😄娘は変な顔をしたものの、泣きもせずに我慢してたから、あの頃から気の強い娘です。

久しぶりに買ってきた焼き芋。ねっとりして美味しかった❗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年02月17日 22時34分16秒

icon

こんばんは~マロンさん

明日は雪降りそうですよ~~もしかして積もるかも…
娘は市街地に職場があるので、朝起きて雪が積もっていたら30分早く家を出ると言ってました。

今日はレジ合ってました。良かった…
最近は支払い方法が多種多様しているので、ホントに大変なんですよ。クレジットはもちろん、図書カードにQUOカード、Edyにid、WAONにSuica、あとDoCoMoのポイントも使えるからもう冗談じゃない!ってくらい支払方法が多いので相当神経を使います。
ウチの店はまだPay関係は出来ないけど、それも導入し始めたら間違えないで出来るか自信ない…(-_-メ)
そういえば、マロンさんは支払いはどうしてますか?
私はスマホを財布代わりにするのは危険だと思っているのでもっぱらクレジット派です。どんなにポイント還元だといわれてのスマホ決済はするつもりは無いですね~

わぁ~お孫ちゃんもう1歳になるんですね。早いな~ おめでとうございます♪♪
お祝いは東京でするんですか??
マロンさんも人混みに気を付けてください~~~( ;∀;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2020年02月17日 21時08分17秒

icon

ドロンさんこんばんは😃
今日は予報に反して、ずっと晴れずに夕方にはまた雨が降って来ました。

そうですよ❗ドロンさん、レジをやっているのはドロンさんだけではないんです❗ドロンさんは責任感が強いから「私のせいかな?」って考えてしまうんだと思います。な~んにも感じてない人ほど怪しいです😅
お風呂に入って、ストレスも流してまた頑張りましょう✨

私には霊感は全く無いんですが、知り合いにいるんです。信じない人もいるんでしょうが、私は信じます。亡くなった人が何を思っていたのか?知りたいです!

今週の土曜日は孫の一歳の誕生日なんです❗
みんなで食事に行ってお祝いします😃
娘は初めて甥っ子に会うんですよ。
楽しみです❗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年02月16日 23時21分54秒

icon

こんばんは~マロンさん

今日朝から風が強くて強くて「もしかしたら春一番なんじゃないの??」って
言っていたらマジで春一番だったそうです。
でも明後日は雪の予報…三寒四温で徐々に春ですね!

はぁ~~今日も凹みました…
またレジのお金630円多かったです(-_-メ) 
午後の4時間のうち一番レジしているのはワタシだけど最近誤差がよくあるから細心の注意してるんですよ…点数と預かり金とお釣りを声に出して言ってるから間違えるわけないんだけどなぁ~ 今日真剣にインディードのサイト覗いてみました。レジの無いパートでも転職しないといけないかな~~~~

と思ったけど、レジをしたのはワタシだけじゃなし、私だけ悩むのはバカらしいとお風呂に入りながら思い直しました…
お風呂ってストレスも洗い流せますね!(;^ω^)

マロンさんの知り合いに霊感の強い人がいるんですか?
心霊体験する人は嫌だという人もいるけど、私は見えないモノも視てみたいです。
あの世とこの世メッセンジャー的存在になれたら人のためにもなりそうだし…。
亡くなった父と長兄に会ってみたいですね~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2020年02月16日 07時30分58秒

icon

ドロンさん、おはようございます😃
今日はどんより曇りです。雨が降りだす予報です。

毎日、毎日、テレビでもラジオでも新型コロナウィルスのニュースばかりですね。
あちこちで感染した方が出ているから、心配ですが。私はのんきなのかな⁉️ドロンさんは何か対策してますか?

今日の私の夕食は五目混ぜご飯にポテトサラダです❗
朝から作りました。自分の為だけと思うとつくりがいも無いですが、料理は好きなので😅ポテサラは亡き夫が食べたがっているらしいので。(霊感のある人に言われた)

ドロンさん、くしゃみの右目が細くなってるんです😞
多分、喧嘩した時に目の上を引っ掛かれたせいかと思います。ご飯は良く食べて元気なんですが、やっぱり外猫は怪我がつきものですね😞

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年02月15日 22時13分38秒

icon

こんばんは~マロンさん

今、金沢へライブに行った娘を迎えに高速バスのバス停で待っているところです!
夜になるとやっぱりまだまだ寒いですねー

>「ただほど高い物はない」

ワタシも疑い深いタイプだから、友達の強引な誘いがなかったら行ってませんね……
毎日通って少しでも改善があった人が、テナントわ撤退した後も続けたくて購入するパターンだと思ってます!
とりあえず2月末まで開催中だそうなので行ける時に行こうかな?

寒いのに夜遊び?
真夜中の会合でもあるのかな?
自由な猫らしくて、ウチの猫たちは羨ましいと思っているかも……(^◇^;)
じぇチャンたちはまいにちヒマそうですね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2020年02月15日 21時31分12秒

icon

ドロンさん、こんばんは😃
夜になってもそれほど寒くありません❗
明日は雨の予報です。

〉ケアラボ

名前は覚えていませんが、あちこちでそれ風な事をやってるのは見たこと有ります!
「ただほど高い物はない」って考えの私は試したことはなかったです😅

ドロンさん家の猫ちゃんたちは変わりありませんか?
我が家のくつしたは、夜遊びを覚えてしまって、朝帰りを繰り返しています。
去勢してあるのになぁ⁉️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年02月14日 22時47分47秒

icon

こんばんは~マロンさん

来週も最高気温が10℃を超える予報が続くようです。
温かくてイイけどスキー場は大変だ~~~(;^ω^)

マロンさん、ケアラボって知ってます??
ショッピングセンターなどで無料で電気治療してくれるんですよ。
イスに15分座るだけで全身血流が良くなって虫歯以外に効果があるそうです。
友達が前から通っていて、今回腰を痛めたから一緒に行こう!と強引に連れて行かれて今日で6回行きました。
う~~ん…腰が良くなったかどうかはわからないけど確かに手の平が熱くなるのがわかります。続けて行くと自然治癒力が増して改善されていくみたい。その友達は膝に水が溜まって抜いていたのに今は溜まらないようになったのと、血圧が高かったのに今は平均値より低くなったとか…
別に機器を売りつけるでもなく検索しても悪い口コミはなかったので2月29日までやってるから友達が薦めるし続けてみようかな…と思っているトコロです。
栃木でもやってるそうですよ!

ワタシも最近気づいたんだけど、カキコミでチョッと失敗したところがあってもこの掲示板は編集できる機能があるんですよ!
パソコンだったら「コメントする」の左側に「編集」ってところをポチると修正できます。スマホの場合はコメントした時の右横に白抜きの∨のマークをポチると「投稿を編集する」と「投稿を削除する」の文字が出るのでどれだけでも修正OKですよ!
今まで誤字脱字があってもアチャ~~だったけど、何度でも直せて安心してカキコミできるようになりました… ホント!最近知ったばかりでした(;^ω^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2020年02月14日 20時25分37秒

icon

なんだか、誤変換になってしまいました。
ぶら下がり状態になってます!と書き込みしたかったマロンです😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2020年02月14日 20時24分33秒

icon

ドロンさん、こんばんは😃
今日は温かい予報が出てましたが、雲が多くなったせいか、あまり感じませんでした。

〉レジ

レジの操作は、ドロンさんがひとりでやるんですか?
お金を扱うのはホントに気を使いますよね😓私も送迎に出た時にお客さんから利用料金を預かる事が度々ありました。そんな時にはお客さんの前で何度も確認してました。お察しします!

〉老化

色々有ります😓
ワキ毛はもう何年も前から退化して、全然有りません。髪の毛も細くなって、薄くなってきてるし😞
顔のシミやシワ。
でも、それも生きてる証ですから!
なーんて。

ドロンさん、大変だなんです❗
我が家の老化の天井が崩壊しました。
廊下の天井の板が1枚、ぶらーんとぶら下がり状態に納豆をます😓
古い家だから仕方がないんだけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年02月13日 22時59分00秒

icon

こんばんは~マロンさん

今日は昨日より温かかったです。予報を聞いてスパッツ脱いで行きました。
それでも腕まくりしてレジしてました。

最近落ち込んでいるんですよ~~
レジ点検でお金が合わない事が多いんです。おとといは500円多くて今日は200円のプラスでした… お金が少ないのなら色んな理由があるけど、多いのはレジ通さずに代金だけもらったとか、釣銭を少なく渡すくらい??でもお客さんも多くもらったら黙っている人も多いけど少ないと気づく人もい多いから理由がわからなくてスッキリしないんです。仕事終わって車で帰るとき解放感でホッとするもんだけど、合わない時はずっと眉間にシワガ入ります…
レジのお金が頻繁に間違うようになったら引退の時かな~と思っているのでチョッと凹んでます…(;´Д`)

>指がカサカサなせいか、スマホの指紋認証が反応しません😓

わかります!スマホに指紋認証の設定はしてないけど、レジでお札数えるのに水で濡らしたスポンジは欠かせません。レジのタッチパネルにも反応しないことがありますね~
若かりし頃、水が弾いた肌が懐かしい…
ホントに最近老化が目に見えて逆に感心してますよ(;^ω^)
チョッとしたことで尿漏れとか、色んなトコロの毛が薄くなってきたとか、ホルモンがあちこちで減少してきたんだな~と実感してます。
マロンさんはどうですか??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon