新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

また君に恋してる♪

また君に恋してる♪>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2020年05月21日 17時38分00秒

    icon

    こんにちわが終わりそうな時間

    今日も買い物デーで南へ出て戻りましたが、朝は8℃台で最高気温は15℃無いくらいです。
     肌寒く出る時は車のエアコンを回しました。
     
     顔の見える写真をわざと入れた書き込み、見て貰ったので削除しました。

     ドロンさんはギリシャへ行かれたことがあるんですね、私もメテオラへは行きたいと思っていましたが、思うだけで終わりました。

     パリは3回入りましたけど、都会は好きではありません。
     最後行った時は自由行動丸1日あって、家内がルーブル美術館へ入ってないというので、それならと近くのオランジュリー美術館に対岸のオルセー美術館の3館を1日かけて回りました。

     2度目の職場を退職して直ぐ、家内とイタリア2度目の11日間に行き、かなり自由行動日があったのでツアー料金も安く、自由行動を満喫しました。

     一度行ったらツアーでなく言葉は適当でも、個人旅で何とかなる気がしますね。
     その方が縛りが無くて楽しい。
     来年の結婚50年は、もう一度バルセロナヘ行きたかったのですが、家内がもう長時間の飛行機旅は腰に負担がかかるからと拒絶するので、国内へシフトですけど・・・。
     新型コロナがどうなっているか?それ次第です。

     
     

     
     

     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 107
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全107件

from: ドロンさん

2020年06月30日 23時14分20秒

icon

こんばんは~えいちゃん

夫にも空手演武の写真みせたら似てるって言ってました!
やっぱり髪型と横顔ですね!
写真、スクショしたのでお盆に息子が帰って来たら見せてみます♪

そう、海外に良く言っていると旅行の話が舞い込んできますよね!
また行ける機会があれば良いですね!
Googleアースってホントに優れものですね!
暇な時はどれだけでも見ていられます。
ストリートビューの黄色い人になりたい!!と強く思います(。-∀-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年06月30日 18時32分41秒

icon

皆さんこんばんわ

 ドロンさん、マロンさん
 一昨日返事を書いたのに反映されていませんでした。

 ドロンさん
 ウユニ塩湖も関心がありますよ。
 7年くらい前に昔の職場の同僚から、南米と戻りにメキシコへ立ち寄るツアーへ行かないかとお誘いがありました。
 その時は、マチュピチュが入っていたので、行きたかったのですが、母の亡くなった直ぐだったので、取りやめたのです。
 行きたいところは一杯あって、とても適わないのでグーグルアースと4トラベルへ寄せられた、皆さんの旅行記を読み写真も見て満足するしかないです。

 声楽の師の息子さんと長男さんの髪型が似通っていたとは?
 師の弟さんが同情を持っておられて、小さい時から通っていたようです。
 彼は大学で建築を専攻していて、卒業後ドイツへ留学して、今もって戻っていないんじゃないかな?

 マロンさん
 昨日はまだしも今日は1日中、降ったり止んだりの暗い日でした。
 除草剤は芝を張る以前に散布しないと、散布後すぐ芝を植えると枯れることになりますから、もう草取りしか方法がないでしょう。
 ですが、スギナの方が生命力が強いので、芝はその内何処へ?状態になるかも知れませんよ。

 人で不足中で経費節減のために人海戦術とは、良くそれに耐えていらっしゃいますね。
 頑張られる貴女には頭が下がります。
 週休2日はあるんでしょうから、適当に流しながら、舅姑さんともつかず離れずで、過ごされますように。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2020年06月28日 07時06分47秒

icon

えいちゃんおはようございます😃
目が覚めた時には本降りの雨でした。
お昼くらいまで雨の予報です。

〉除草剤

そうですよね⁉️
みんな、口を揃えて言っています。
でも、聞く耳を持たないんです!
「人はいるんだから」と人海戦術です😓
スタッフの休みが出て、人手不足でもお構い無し!あ客さんの世話にも影響します😞
どんなに一生懸命やっても、評価はされないと思いますし、かえって無責任な人の方が、高評価かもです😅

でも、真面目が1番ですよね⁉️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年06月27日 22時40分27秒

icon

こんばんは~えいちゃん

>ツアーではそこへ行くようなのは無いんですから。

ツアーでは行けないトコロだと尚更行きたくなりますね。
行くのに困難な地でいえばワタシはボリビアのウユニ塩湖に行ってみたいですね~
気象条件が揃わないとあの空と湖が一体化になった景色が見られないって言うのも
憧れの一因です。

>息子さんにも似ていたとは?そういうこともあるんですね。

髪型が大学時代の息子と似ています。この写真、もしかして夫に見せたら息子の写真だと疑わないと思いますね^^
明日見せてみようっと…(。-∀-)

>普段は横柄な態度を見せますが、今はコソコソします

そんな態度とってる人ならすぐ後ろめたいことなんて忘れるでしょうね~
どこでもいるんですね! 
ワタシは子供達が大きくなってからはあまり町内行事には参加してないのでそんな人がいるかどうかもわからない…(^-^;知らないって事は逆に幸せな事かもしれません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年06月27日 16時51分03秒

icon

皆さんこんばんわが近い時間のお出ましです。

 プレーケストレーンへはの行き方も、4トラで教えて貰い何とか行けると思っていますが、何よりコロナと1人での旅では許可が出ません。
 ツアーではそこへ行くようなのは無いんですから。

 歌の師の息子は、師の弟さんが道場を持っていて、小さに時から鍛えて貰ったらしく、結構な腕前とか。
 息子さんにも似ていたとは?そういうこともあるんですね。

 梅泥ちゃん、
 家の後ろの畑で、無農薬有機栽培で野菜を育てていますが、大草です。
 先日畑の畔を草刈りした時、直ぐ傍を刈っていたら、夫婦で畑へ居たのが、いつの間にか見えないところへ行きました。
 終わって家へ上がると、また先程の処へ出ていました。
 余程バツが悪いんでしょうね。

 普段は横柄な態度を見せますが、今はコソコソします。

 今日は庭の花が終わったサツキを、散髪してやりました。
 カサブランカも伸びて花芽が見え始めたので、花が風で倒れないように、布のテープでと感覚を保ちながら支柱へ結んでやりました。

 明日は少し太陽も拝めそうですが、梅雨は続きます。

 マロンさん
 暑い中度々の草取り、お疲れ様です。
 スギナがあるところでは、他の作物も芝も上手く育たないでしょうね。
 植え付け前の早めに、濃いラウンドアップで根まで枯らしておいて、その後大雨の後くらいに除草剤の効果が無くなり、芝も植え付ければスギナの心配は無かったでしょうけど。

 まだ当分梅雨も明けそうにありません、皆さんうっとおしくても、夏の暑さが来るまで、蒸し暑さにも辛抱しましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年06月25日 00時02分30秒

icon

こんばんは~えいちゃん

いつもたくさんの写真ありがとうございます!
あの日、プレーケストーレンをすぐ検索してみましたよ!
もの凄いスケールの写真がたくさんありました!苦労して行くからなおさら感動が増すんだと思いました!
あの景色は見ただけで足がすくみますね~…(;^ω^)

歌の先生の息子さんの写真!
ウチの息子かと思いました。
息子大学の時空手をやっていて学祭の時に演武を披露してたんです。
あんな姿恰好で演武していました。顔も似てる(^-^;

>年金額が減るのもこういう公務員が使い込んでいるのかもしれませんよ。

梅泥棒、犯人がわかって良かったです。モヤモヤが残るけど。
人のお金も自分のモノのように使った結果がグリーンピアの散財ですね。
町内の義父の一件は例の事件の縮図を見ているようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年06月24日 11時48分34秒

icon

皆さんこんにちわ

 一本道さん、ピザの安売り良いですね、冷凍はいつでも解凍して温めれば口に入るから、便利でしょうね。

 マロンさん

 義母もさんと温泉へのお出かけ、良くぞして上げましたね。
 >「じいちゃんが居ないと、独りでいるあんたの気持ちがわかる」と言います。
 
降りかかって初めてそれが解かることでしょう、私共もまだ2人で動けるから、1人なればどうなるんだろう?はあります。
 >えいちゃん、やはりふたりで長生きしてくださいね😃
 
ありがとうございます、仲良く手を携えて持ちつ持たれつで、出来る限り生きようとは話しています。

 甘酒
 12月ごろから麹が出回ると、家内がもち米を炊いて混ぜて発酵させ、作ります。
 甘いので薄めますが、それでも天然の甘さですから、砂糖のような厭味がありませんね。
 夏バテ防止にはもってこいかも知れませんね。

 ドロンさん
 グーグルアースでは中々その景色は難しいですが、検索で探せばものすごい数の写真が見えますよ。
 25㎡程度の広さですが、真ん中よりに幅40~50cmの亀裂が走っていて、そこを渡るのも怖い人が居るとか。
 最寄りのバス停から歩くこと2時間弱、結構怖さもあるしフィヨルドの景色も楽しめるし、是非行きたいところです。

 6年前にフィンランドとノルウェーをゴスペル賛美旅で3週間の予定を、途中心臓の具合が悪くなり、1週間でリタイアして戻ったことがあり、あれがなければ最後を別行動で行ったと思います。
その時もらったノルウェーの写真を 滞在した牧師さんの家の前 フィヨルドが直ぐそこ 到着して数日岸辺は凍っていたと。

こんな風景も フィヨルドの中
 
小学生が集まった教室で、私の歌の先生の息子が空手の演武をして見せた
彼は私がフィンから戻る日に、フィンで合流した。

それがこれ

近くで一番大きい市、オーレスン、空港はこの町の沖合にある島で、海底トンネルで車が行き来出来、向こうで受け入れてくれた、福山へおられた牧師さん(女性)が弟さんと2人、2台でアチコチ案内してくれた。


上は、ノルウェーのフィヨルドの内、唯一世界遺産になっている、ガイランゲルフィヨルドツアーの船上で、牧師さんと私の声楽の先生 このフィヨルドの近くの傍に、牧師さんの弟さん夫婦の家があり、牧師が帰られる時、今年はリフォームするから来年来てと言われて、実現したのです。この牧師は独身で弟夫婦と同居されています。

帰途の飛立って直ぐの機上から 唯一のフィヨルド世界遺産を眼下に

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年06月24日 00時17分33秒

icon

こんばんは~一本道さん

あ、一本道さんも安売りのピザでしたか^^
ワタシが買ったピザも半額の赤いシールが貼ってありました!
このシール大好き(*´▽`*)

まともに買うとやっぱりピザはそれなりの金額ですからね。
1枚では量的には満足できないので半額だと2枚は買えます!
明日もスーパーに行くから安くしていないかチェックしてきます('◇')ゞ

チョッとハマってます!半生ピザ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2020年06月23日 19時16分54秒

icon

一本道さんこんばんは😃
お久しぶりです❗

蒸し暑くなったり、梅雨寒になったりと気温の変化が大きくて身体がついて行くのが大変ですね😅おかわりありませんか?

明日、職場のじゃが芋掘りをします。雨が降らないと良いんですが。

最近はサバ缶を使ったりょうりにはまってます。
一本道さんはサバ缶、お好きですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年06月22日 22時08分28秒

icon

こんばんは~えいちゃん

ノルウェー(*'▽') スカンジナビア半島はワタシも行ってみたい土地です!
寒がりなくせにオーロラとか流氷とか見てみたいんですよね。
白夜も神秘的で憧れます。
写真は広大で素敵ですね。ググってみました!素晴らしいフィヨルド!
Googleアースでプレーケストーレンで検索したらすぐ出て来たけど
画像が鮮明ではなくてよくわかりませんでした!
ストリートビューも網羅してなかった…それだけ大自然ってことですね!

海外旅行はいつ頃解禁になりますかね??
それまで航空業界や旅行業界ガンバってほしいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2020年06月22日 18時58分25秒

icon

えいちゃんこんばんは😃
今日は曇りで雨も降りだす天気でした。夕方から風が強くなって肌寒く感じます。

昨日出勤だったので今日はお休み。
一人で出掛けようかとも考えましたが、義父が留守でつまらなそうな義母を久しぶりに近くの温泉に連れて行きました。その前に、昼食はうどんで。嫌いで仕方がない時もありますが、長く一緒に居るので、情かな⁉️
「娘さん、似てますね」と居合わせた方に言われました😅

義母は「じいちゃんが居ないと、独りでいるあんたの気持ちがわかる」と言います。
えいちゃん、やはりふたりで長生きしてくださいね😃

えいちゃんは甘酒を作ったことはありますか?
友達が作っていると言っていたので!挑戦してみましたが、お粥さえまともに炊けない😓
何事もやってみないとわかりませんね😞

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年06月22日 09時11分32秒

icon

 ドロンさん
 プレーケの写真を探すのに手間取って、もっと書くことが出来ませんでした。
 グーグルアースのストリートビュー、私は暇な時はいつも開きます。
 行ったところをあそこの角を曲がって、真っすぐ行ったら辿り着いたとか・・・。

 前の書き込みで間違いがありました。
 海面からの高さは、600mです。

 検索すればいくらでも出て来ますけど・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年06月22日 08時58分57秒

icon

ドロンさんおはようございます。

 父の日プレゼント、きちんとしてくれるだけありがたいと思っています。
 ただ、栽培は難しいことは確かです。

 行きたい場所はもう1か所ノルウェーにあるんですけど、リーセフィヨルドにある、プレーケストーレンという断崖絶壁に飛び出した大きな岩があって、そこへ寝そべった写真を写して貰うことも夢でしたよ。
 これですが海面迄400mかな、海底までは2000mくらいあるらしいです。
 
ここまで行くには船を降りて、船着場から徒歩1時間半、岩場を歩くことになりますが、皆さんスニーカーでも行かれています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年06月22日 08時17分58秒

icon

おはようございます。

 マロンさん

 特養へピンチヒッターではなく、組み込まれたんですね。
 それにしても仕事の中身がそれ程違いはないでしょうけど、することがなくて掃除だけだったとは?
 させなかったんでしょうかね?
 ちょこっと疑いますね。

 梅のことはもう仕方がなかったと思っています、次回からきちんと管理をしなくっちゃ。
 ブドウを育てるのは容易くないんです、どうしても病気が付くし虫も来ます。
 どうやって保たせるか、思案です。

 白いアジサイは、柏葉アジサイでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年06月21日 23時03分39秒

icon

こんばんは~えいちゃん

わぁ~ステキな葡萄の鉢ですね!
お嫁さんセンス良い~♪

育てるのが難しいとかそんなことまでは思ってないと思いますよ!
お義父さんが畑や花を丹精に育てている姿を見て喜んでくれると思ってのチョイスでしょうね!
ワタシは実父も義父も仏壇の中の人なので、花束を買って供えました。

オーストリアですか~
クラシック好きの父や母は行ってみたかったんだろうな~と思います。
スペインもぜひ行ってみたい国のひとつです。
ギリシャに行った時にその後に行ったパリのホテルでスペインツアーの人達と合流しました。ギリシャも良かったけどチョッとだけ良いな~と思った記憶があります。

えいちゃん、出来たらまた海外に行きたいんでしょうね!
ワタシ、たまに海外に行ってマスよ♪
GoogleEarthのストリートビューで色んなところへ行ってます。
この前はアメリカの片田舎に行ってみたいと思って適当にマウス動かして見知らぬ街に行ってきました!
チョッとは海外に行けた気分になるから単純な性格です(^-^;

紫陽花キレイですね!
白いアジサイ? 素朴で可憐で目立たない色だけど素敵ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2020年06月21日 21時19分10秒

icon

えいちゃんこんばんは😃
今日は仕事でしたが、気温がそれほど高くなくて過ごしやすかったです😃

〉梅

草刈りまでやっておいたのに、梅を先に採ってしまうとは❗
ひどいことをする人がいるものですね😠
他人の物を勝手に採って、美味しく食べられるんでしょうか?無性に腹が立ちます❗
今日は父の日ですものねぇ❗
葡萄の鉢植え、グリーンの小さな実がついているんですね。子供の頃、実家に葡萄の棚が有りましたが、酸っぱさだけを覚えています😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年06月21日 10時18分21秒

icon

皆さん おはようございます。

 昨日は、空家になった家の友人に頼んで梅を貰う了解を得ていたので、梅をもぎに行ったら、期待の1割程度しかなくそれもかなりの虫食いに。
 草刈りをしたのが今月第2週はじめ、それ以後少しは草も伸びていたが、落果したものはそれほどでもない。
 草の上に踏んだ痕もあり、もしかして先に盗られたのかとも。

 持ち主に了解を取り付け、その上草まで刈っていたのに、先を越されるとは悔しいし悲しい。
 おまけに道端だから取るのも簡単で、先を越されるとは・・・。

 ドロンさん
 いろんな花は咲きますが、庭の草取りは大変です。
 荒れ畑は適当でも良いのですが、家の前となれば少しはきれいにしたいと思うけど、手が追っつきません。

 ドロンさん家はご主人が良くなされると、楽な面があっていいですね。
 わが家も母が存命の時は、家内が一生懸命植えて育てていても、いつの間にやら抜かれていたなんてことは、しょっちゅうでした。
 
 キタムラの8㎜をDVDに落とすことは、今主流のデジタルマスターでしょうかね。
 だとしたらきれいに再現できるでしょう、是非して上げて下さい。

 わが家も息子の結婚式を息子から貰ったVHSテープがあります。
 これをDVDかブルーレイにしたいので、キタムラへ持ち込まないと・・・。
 これ以外に、私が写したDVDはあるんですけど、画質が違うんで。

>色んな土地を旅されてきたえいちゃんですが、
一番お気に入りの場所やもう一度訪れたい所はどこですか??

 
お気に入りは、ウィーンというかオーストリアでしょうか、何度言っても安全で美しいところですし、見残したところがいっぱいあります。

 もう一度訪れたい所は、やっぱりもう7年で完成するバルセロナのサグラダファミリアでしょう。
 あの建物はガウディの傑作ですし、しかも今工事しているところは、図面も無く皆さんで合議して建築していますから。
 我々が行った時は、もう20年になるので今の皆さんの投稿画面を見ると、まったく違っています。
 我々が行った時は、1階でも足の踏み場がないほど資材置き場で、今は奇麗出来上がり地下の礼拝堂も完成し、ステンドグラスがきれいですから。

 私は4トラベルというところへ登録していて、毎朝7時41分ごろ、何方かが海外や国内へ行かれた旅行記に加え、知りたいことへの質問コーナーや、行って良かったホテルやレストラン情報も書き込まれるので、情報を入れるためにチェックは欠かしません。

 昨日嫁御の名前でブドウの鉢植えが届きました。
 家内に先月届いた時も嫁御の名前でしたから、今年からは息子から変更したのでしょう。
 ブドウは育てるのが難しく、ボケるなという忠告と受け止めて、手を入れたいとは思います。
 果実は難しいな!

後の荒れ畑のガクアジサイやアジサイを


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年06月20日 23時05分12秒

icon

こんばんは~えいちゃん

えいちゃん宅のお庭、いつも花々が多くてステキですね。
我が家にも庭がありますが、主導権は夫なので好き勝手にできません。
それが元々ある家に嫁に来た身にとっては歯がゆいところ…(-_-;)
でも草むしりもすべて夫がやってるから助かりますけどね…(;^ω^)

カメラのキタムラのHPで検索してみました!

8ミリフィルムからのDVDは、業務用映写機から投影された映像を放送局仕様の映像変換装置にてダイレクト録画するそうです。
よくわからないけど可能みたいなので、母が元気なうちにぜひDVD化してみたいと思ってマス!

色んな土地を旅されてきたえいちゃんですが、
一番お気に入りの場所やもう一度訪れたい所はどこですか??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年06月20日 13時51分01秒

icon

皆さん こんにちわ

 今日は良い天気になる予報でしたが、前線が南へ下がったら東シナ海方面から雲が張り出したようで、曇りっぱなしです。

 ドロンさん
 リバーサルは、初めての海外4か国2週間では、戻って職員研修での発表があり、スライド映写機で皆の前で発表することになっていました。

 ところが当日、私は岡山の農政局へ出張することになり、一緒に行った1級下の職員が代わりに映像無しで発表しました。
 余りにも発色が良いので、その後家内と出た3回の旅行でも使いました。

 アルバムは、余りにも大量にあるので、子供達の家で保管する場所がなく、持って帰らないと思います。

 8㎜から直接DVDへ焼き付けることが出来るかどうか、私だと片っ端から4Kか8Kビデオカメラで映像を映して、DVDかブルーレイへ。
 そうではなく他に方法があるかもですね。
 
 園児というかユリが咲き始めた。
 サンパチェンスが咲きかけ、庭のガクアジサイも咲き、後の荒れ畑では柏葉アジサイも白く見えていますが、これは写してない。サツキも最後と咲き誇る





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年06月19日 23時01分11秒

icon

こんばんは~えいちゃん

写真のアルバムはいつかは形見として娘さんや息子さんが引き取ってくれないですかね??
ワタシの両親も国内旅行が好きだったのでアルバムはかなりありますが、もし母がいなくなってもゼッタイ処分は出来ないですよ。両親の思い出の塊ですから!

リバーサルフィルム!本格的ですね!プロ並みじゃないですか?

ワタシの実家にも父が撮った8ミリフィルムがまだあるはずです。
キタムラに持って行ったらDVDに焼き青してくれないかな~。
今度の母の誕生日にそれを見せてやったらかなりのプレゼントになると思ってます!
幼稚園の時に家族で行った東京旅行、父も長兄も他界しているので絶対感動ものです。
だから写真や映像は良いんですよね~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon