新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

また君に恋してる♪

また君に恋してる♪>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2020年07月14日 09時03分16秒

    icon

    おはようございます。

    おはようございます、なんと雨が良く降りますね。

     これまでも降りましたが、今朝の夜明け前の3時間が一番降って、57mm余りでした。
     マロンさんもドロンさんも湿気がひどいことを書かれていますね。

     わが家も床下に水が浸入するところがあり、雨が降ると大変です。
     始めは分らなかったんですが、昔そこは古い家の壁を塗るとき、家の底の土を掘って出した後で、宅地よりも深くなっていて、新築する時土を入れただけだったので、大雨の時周りから浸透してきます。

     建てて5年目から除湿器を購入し、ほぼ年中回しています。
     このところの雨だと、1日に朝晩の2回水のたまったのを捨てますが、容器には約2ℓの水が溜まります。
     毎日2升以上の水が除湿器へ溜まるんです。
     実は洗濯物が乾かないことが多いので2台あって、1代はお持て廊下の天井下へ小細工をして物干しのタコ足をぶらせげるようにしていて、その下で除湿器が活躍しています。
     2台がフル運転すると、毎日4升以上の水を取ることに。
     普段は湿度設定を50%にして運転しますが、この時期は湿度設定せずフル運転にするので、満タン時に湿度を見ると44%とかです。
     空気が乾燥するのでコロナには良くありませんが、体がそれに慣れているのですっきりとしていて、外から家に入ると蒸し暑さが嘘のようです。

     ただ一つ、夏場は除湿器が熱を持ち、温風が出るようになるので、暑ければスイッチを切らないと却って汗になったりします。

     特に使わない部屋だと、除湿器があれば重宝しますが、結構な値段もするのでそこはお勧めも出来ませんけど。

     3年前までは3台運転していたのを、1台が故障したので今は2台だけ。
     これだけ降るときは、あれば楽ですが水の量を見なくてはなりませんから、それも手間です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 32
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全32件

from: ドロンさん

2020年07月27日 21時56分05秒

icon

こんばんは~白馬さん

>箱根。軽井沢賑わったようです 十四日後、心配です

ホントですよね。最近は潜伏期間が短くなった気がしますが…

今日のテレビで、「東京からお越しの方は入店をお断りしております。」
って張り紙した地方の旅館の女将のセリフが名言でした。
「来るのは迂闊な人たちだから…」
感染者が増えている最中、旅行する人達は普段から迂闊な行動が多いって皮肉を込めて言ったんでしょうけど、上手く言い得てると思って感心しましたね~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 白馬さん

2020年07月27日 14時06分28秒

icon

皆さんこんにちは

雨の四連休。お割りましたが箱根。軽井沢賑わったようです
十四日後、心配です

昨日那須りんどう湖。花火大会例年道理開かれましたが
那須の動物園に白の狼。二頭到着しました。ことわざに狼少年ありますが
現物は見たことありませんでした。今回海外から到着したようです

ついに北のコロナ認めまして脱国して戻った人が犯人のようです
出入口封鎖に多忙なようです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年07月24日 20時33分49秒

icon

こんばんは~白馬さん

感染者が多い最中の連休、タイミング悪~~(-_-;)
ゴールデンウイークでも感染拡大中の最中だったから、
連休前にウイルスも張り切るんでしょうか…
今度はお盆の前に来なけりゃいいんですが…

パエリアに荒城の月ですか~~ 
日本人にはウケると思ったんでしょうかね…(;^ω^)
パエリアがタダの混ぜご飯になってしまいそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 白馬さん

2020年07月24日 09時40分34秒

icon

皆さんこんにちは

贅沢旅行補助金開始初日から東京コロナ感染史上最多。皮肉ですね

パイリアはガム島で初めてでしたお米に貝類入れて日本人歓迎で
店の音楽は。なんと荒城の月でしたね。もっと合致する曲がありそうね
洋食に和式音楽なんだかな―


裕次郎財団閉鎖。二十五億の処分。俳優が求めなけれで
養子の真紀子の従兄弟が処分でしょうか、それにしても渡が参加したときりそきく
持参の百八十万は、利息付きで変換かな。相続の時マキコが銀行から
八億借りたのは。ここから返済かも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年07月23日 22時06分23秒

icon

こんばんは~えいちゃん

久しぶりにお孫さんと娘さんとの夕食はお腹もココロも満たされた感じですね♪
写真ありがとうございます!
パエリアよりも隣りの煮物??の方が美味しそうだと思ったのは
年齢のせいでしょうか…( ;∀;)

今日の本屋は想像通り忙しかったです。
連休になるとそうだ!本を読もう!ってなるんですかね~? 
明日もそこそこ忙しい予感。

富山もポロポロと感染者が出ています。昨日おとといと出た感染者は
両方とも仕事で東京から富山に来た女性だそうです。
やっぱり東京はGoToから除外で正解でしたね…(-_-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年07月23日 19時35分59秒

icon

皆さんこんばんわ

 この夏は、政府が規制しようとそうでなくても、東京から東京へとかは避けた方が良いでしょうね。
 毎日全国の感染者が増えていて、それでも政府は規制しない。
 補償金が無いので帰省しないのでしょうけど、生命の危機と経済はどっちが大切なの?と思わざるを得ないところです。

 この国は、検査体制は一番進んだ国だと思っていたけど、それはあくまで成人病とかがんとかを意識した検査だけで、最近とかの検査体制は後進国並みですね。
 どんだけ出たら規制するんでしょう? 

 今夜は、最近見たことがないほどの和洋料理が食卓に上りました。
 生芋コンニャクから家内が手作りしたコンニャクに、貰った生ハム。
 パエリアに大根の煮つけにキュウリの洋風と。
 貰い物の富良野のメロンとか、地元産の和牛の焼肉も。
 久しぶのに缶ビール1本に、封を切っていたワインを2杯飲んで、娘も同じように飲みました。

 お腹一杯の夕食でした。
 パエリアを

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年07月22日 23時18分46秒

icon

こんばんは~えいちゃん

昨日息子から、お盆の休みもらったけど帰らん方が良いよねぇ…という電話がありました。
今年のお盆はGoToどころか里帰りさえ出来ない人が増えそうですね…
帰省したい人は誰でもPCR検査して陰性を確認出来たら帰れるようなシステムにしてくれたらいいのに。

ピザではなくパエリアになりましたか。ワタシはピザの方が良かったな~~
と言うのは冗談で~~(;^ω^)
パエリアは息子が帰省した時にいつもリクエストがあるメニューなので、
チョッと寂しく思いました…
来年のお正月には作ってやりたいですね~~色んな意味で!!

明日祝日ですが耳鼻科はやってますか??
4連休もあったら明日は本屋忙しいでしょうね~(;^ω^)
買い物デーお気を付けて行って来てください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年07月22日 22時35分34秒

icon

こんばんは~白馬さん

去年の秋は関東近県で大きい被害がありましたね。
白馬さんのお宅は大丈夫だったですか??

ゴルフ場の鉄塔が倒れたり北陸新幹線が水没したり…
でも今年のコロナ禍ですっかり頭になくなってました。
去年被害にあわれた方は修復できたんでしょうか?
テレビはその後の取材があまりなされないので記憶がどうしても薄れてしまいます。

このコロナも数年もすればあの時はタイヘンだったね…って
記憶の彼方になるんでしょうかね… 早くそうなってほしい~…(;´Д`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年07月22日 20時29分30秒

icon

このところ曇り空で、時たま青空が見える天気でした。
 蒸し暑くて体がなってしんどかったです。

 あまりにも蒸し暑いので、この3日間はエアコンを3台運転し、冷えたり除湿が効いたら1台の運転に変更です。

 娘との会話は女同士の方がネタもほぼ同じで、男の私の入り込むような話題も無く、あえて知らぬ顔もしますよ。

 明日は、パエリアのようです。

 パエリア鍋も持っていますが、直径40cmあるので4人では遣いきれず、取敢えずはフライパンで済ませようと言ってますね。

 明日は買い物デー、出ていく街でコロナ感染者が出始めて来て、少しばかり不安ですが、どうしても行かないと耳鼻科もあるし、燃料も満タンにしたりと。

 毎週のように燃料を20ℓ以上入れて満タンにし、なおかつ高速道路を毎月利用していました。
 コロナが出て、アチコチ出歩かなくなったのと、高速移動も無くなり、燃料代にETCも支払額が嘘のようになり、家計が楽になりました。

 

 

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 白馬さん

2020年07月22日 09時57分53秒

icon

皆さんこんにちは

昨年の九月。職場の町も水害で地元衆議議員宅も川が氾濫して学校や
職場のコミニテーセンターに避難七千人でしたね

本日から開始の贅沢旅行ぐじゃぐじゃキャンペーン回前から与党幹事長
議員に受け入れ側観光団体は四千二百万献金していますね
電通の関連関連も前回の国の委託窓口で税金ポケットに入れた人が多発しています
贅沢旅行補助金なくても自腹で余裕の人が行けばよい話です

裁判中の森友公務員自殺関連。アッキー婦人は赤木夫人宅に線香あげに
行き太陽で頭が分子よ偽造認めたように解釈されますかねアッキー婦人
税金利用した関係者数名同行。公人に等しいものです

裕次郎財団閉鎖。渡は参加するとき百八十万持参していたようね、裕次郎の兄
元都知事は午後から勤務。とよすのガス会社跡地買収で裁判ね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2020年07月21日 19時45分28秒

icon

えいちゃんこんばんは😃
今日は蒸し暑かったです😞

奥様の帰りが遅いときには料理を作って待ってる・・
羨ましいです❗
夫は全く料理をしない人だったので😅
自分で釣った鮭はさばいてましたが。
やろうとすると、義父母が良い顔をしなかったのも一因ですねぇ😅

えいちゃんは娘さんと孫娘さんがいらっしゃるんですね❗
どんな料理を作ってもてなすんですか?
我が家はお盆の帰省は難しそうです😞

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年07月20日 22時42分36秒

icon

こんばんは~白馬さん

>水害にゴムボート各家庭に必要な予感です

毎年どこかで水害があるから川に隣接している地域は必要かもしれないですね。
地震に対しての備えをしている家庭は多いかもしれませんが、これからは水害用の備えも常備しておく必要ありそうです。

それにしても近年災害が続きますね~。
白馬さんの近くに大きい川はありますか??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 白馬さん

2020年07月20日 09時29分27秒

icon

皆さんこんにちは

トウモロコシ。埼玉の方が三円高いようです九十八円でなんとかたべられます

ワンコはワンボックスの荷台に乗せて現地到着すると急いで座敷の
指定席に急ぎます。最初に、かとり線香手配します


昨日の東京コロナ感染。前日より百人減る太陽紫外線のお陰で
今朝も。朝から太陽あり昨日よりも感染減の予感です
コロナ防止に人造紫外線発射装置と水害にゴムボート各家庭に
必要な予感です

予定より五日遅れ今朝火星探査機飛び出しましたが
今は火星よりコロナ研究。急務ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年07月19日 23時31分06秒

icon

こんばんは~えいちゃん

>家内が遣り取りをしているので、私はそれを聞くだけ。

我が家と同じ風景にクスっとしました。
ウチも息子とのやりとりは私がしてて、その結果を夫に報告するだけ。
どこの家もお父さんの役割ってそんなもんなんですかね~(^-^;
父親の立場としては聞くだけの役割で満足できるものなんですか??
母親の立場としては…
やっぱり打ち合わせに加わりたい方ですね~~

連休は楽しみですね。pizzaパーティの予定ですか?
今年のお盆は息子の帰省もムリでしょうから実家のお盆パーティも無しになるかもしれません。(;´Д`)
イベントの予定はまったく無いけど、痛いトコロも悲しい事も今はほとんど無い状態なので幸せだと思わないといけませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年07月19日 22時46分10秒

icon

こんばんは~白馬さん

>何時も大型ワンコどうこうしています

ワンコの隼人くん、元気なんですね~~(*'▽')
ワンコはどこでも連れて行くことができてその点では羨ましいですね。
ニャンコは知らないトコロは嫌がりますから、連れて行きたくても行けない。
近くの動物病院行くだけでも車内で大騒ぎです…(-_-;)

隼人くんは寝るときも一緒なんですか??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年07月19日 21時45分17秒

icon

皆さんこんばんわ

 一本道さんの姿が見えませんが、白馬さんがお出ましになり、またにぎやかなトピになってうれしいことです。

 ドロンさん
 娘は、高2の孫姫を連れて1泊するらしいです。
 自家用車に乗りノンストップで来るらしく、家内が遣り取りをしているので、私はそれを聞くだけ。

 こちらでも感染者が出始め、買い物に出る福山市内の酒場へディスクジョッキーが大阪からきて、3日間にわたってイベントをした中での感染者です。
 コンビニのバイト大学生が感染し、その店は閉店中だとか。
 今日もその関連で1人が感染者として発表されました。

 ド田舎からそういうイベントへ行く者はいませんが、感染者がこっちをうろつくことはありますから、油断はできません。

 特に道の駅は、野菜が高騰し始めたので、30km余りを来る方が大勢います。

 マロンさん
 料理はせよと言われると結構やりますが、普段は一切見向きしません。
 ただ、茶わんやお皿のセッティングや、できた料理をお皿へ移すことくらいはします。
 家内が出かけて帰りが遅くなる時は、私が何某かの料理は作って、戻るのを待っています。

 結婚した時家内から、昔は男子厨房へ立ち入るべからず、だったけど、今からは何かがあった時は、男性も料理は作れないといけませんよ、と言われ、少しづつするようになっていました。
 結婚前から、転勤した地では自炊をしていましたから、それほど苦にならずに結婚もしましたよ。

 親父が、〇〇(私のこと)は、子煩悩だし家庭的だから、あんたは楽が出来るだろうと、家内に新婚旅行へ出る前にささやいたとか。
 後にそう言われたと話してくれましたね。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 白馬さん

2020年07月19日 10時15分52秒

icon

皆さんこんにちは

マロンさんは栃木のようでしたが私の日光は塩野室町で

きっかけは日光市営のカタクリ温泉が近いことです三百円で

利用出来て長生きできるかと思ってますが杉カントリー近くです

埼玉から宇都宮杉で日光街道杉並木通過して三時間ですかね

何時も大型ワンコどうこうしています

実家の福島に帰るとき通過もきっかけになっています

災害寒暖避難かねて二地域生活推進しています

実家は原発三十キロで国が屋根洗浄。庭の土。十センチ削り取りました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2020年07月19日 07時32分47秒

icon

白馬さん、おはようございます😃
お久しぶりです❗

日光にいらっしゃるんですか⁉️
同じ県内でも私は、行く機会が無いんですよねぇ😅
白馬さんは車で行くんですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2020年07月19日 07時25分30秒

icon

えいちゃんおはようございます😃
今日は曇りでも気温が高くなりそうですからっと晴れてくれれば、換気が出来るんですが。

野菜の値段が上がっているみたいですね。
全て買わなくてはいけない方は大変でしょうね⁉️
農家の方も収穫が減るから大変だろうし。やっぱり夏は暑く晴れないとですね。

休みの日は朝早く料理を何品か作って置くのですが、最近は料理が楽しくて、気分転換に良いですね😃
えいちゃんは普段は奥様の手料理ですか?
台所に立つことは有りますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ドロンさん

2020年07月18日 22時58分19秒

icon

こんばんは~えいちゃん

連休に娘さんが帰省されるんですか~。
やっぱり連休に人は動くんですね!

JRやJALやANAが潰れたら日本の交通網が大変なことになりかねません。
感染予防をして旅行したい人は行く!リスクの高い人は行かない。
自分で考えて行動する!それしかないと思います。

でもワタシはまだどこへも行く勇気はないですね~(;´Д`)
勤めていると、自分だけでは済まないですから…

富山は今日一人感染者が出ました。
早く小林製薬から「コロナイチコロナ」って特効薬作ってくれないかな?
って投稿、ツイッターで見かけました。座布団10枚です(^-^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

もっと見る icon