新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

また君に恋してる♪

また君に恋してる♪>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2020年08月17日 09時00分18秒

    icon

    残暑お見舞い申し上げます。

    おはようございます。
     
     先日は墓地の写真を上げましたが、断りなく勝手に2日で削除しました。
     申し訳ありません。

     今朝の最低気温は17℃と良く冷えて、畑へ出たら清々しくて水遣りも気持ち良く出来ました。

     これから、山茶花の新芽へ着いたうどん粉病を防除し、ついでにカボチャの葉っぱへも付いているので、そちらにも防除します。

     露のある間は駄目なので、太陽の上がったこれから暑くない間に、終えようかと。

     床の掛け軸も来月の彼岸が終わるまでは、七字名号を掛けておきます。

     暑い中お仕事大変でしょうが、くれぐれもお体大切にお過ごしください。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 35
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全35件

from: マロンさん

2020年09月21日 19時58分06秒

icon

一本道さん今晩は😃

息子さんがご馳走してくれたお寿司、
美味しかった事でしょうね😋

一本道さんのお好きなネタはなんですか?

もう、サンマは召し上がりましたか?

庶民の味ではなくなってしまいましたね😞

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年09月21日 00時00分14秒

icon

こんばんは~一本道さん

口内炎、治ってホントに良かったですねーー

いやいや、ワタシも塗り薬うっかりすると舐めてしまいますよ。
だから夜、寝る前に塗ります。
さすがに寝ている時にまでペロペロ舐めないですからね~~。
寝ているうちに薬が良い仕事してくれます、
朝起きたら痛みが軽減されてますから。

一本道さんも口内炎できやすい体質ですか?
ワタシは今口の横にあります。歯磨きが辛い…(>_<)

お寿司美味しかったですか~??
ウチも今晩は娘の誕生パーティでお寿司を食べました。
白エビの軍艦もありましたよ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 一本道さん

2020年09月20日 16時41分31秒

icon

マロンさんも ドロンさんも

馬鹿なオイラのこと 心配していただいて
身に余る光栄です  口内炎は 酒でも?

ダメでした 舌に染みて 酒が不味かったョ?

その代わり 治ってからは 倍飲みました
どちらのお母さんも 一人者には優しいですね

 身体には注意して シュシュと参ります

今日は日曜日  息子が出して呉れて寿司屋に
行きました この時間 まだ腹がパンパンです
夕飯炊かずに ビール飲んで寝る予定です
 まだ 17時前ですが 眠いで~す 

 -

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 一本道さん

2020年09月20日 16時22分33秒

icon

ドロンさん

  [09月14日 22:41分に]

オイラ バカだから 塗りクスリ 舐めるんです
チューブに入った絞り出しのクスリですが
口内炎は舌に出来て 知らない間に舐めています
チリ紙折って舌に被せましたが 唾液でパァ~でした

何が原因だったのか 治って善かったで~す。

 ー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年09月14日 22時41分58秒

icon

こんばんは~一本道さん

口内炎治って良かったデスー
お医者さんで処方してもらったんですね。どんなクスリですか??
お酒は沁みなかったってことですか??アルコールで消毒してたんですかね~(^-^;


ワタシは今日、口内を噛んでしまったので
もしかしたらこれから口内炎に発展していくかも…
口の横だから食べるときに辛いと辛い…
今晩、薬塗って寝ます…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2020年09月14日 20時26分33秒

icon

一本道さん、こんばんは😃

口内炎の完治おめでとうございます❗
良かったですねぇ❗

〉好いのは酒だけでした

お酒がますます美味しく飲めますね✨

朝晩涼しくなって来ましたね。
風邪をひかないように気を付けようと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 一本道さん

2020年09月14日 18時49分52秒

icon

マロンさん

 令和02・09・02日まで 戻ってのコメントです。

 口内炎は医者の処方薬で スッカリ完治しました。
 お湯もダメ ジュースもダメ 好いのは酒だけでした。

 舌の先に 水膨れのような物が出来て 話しするのも
 苦労しました  今はスッカリ治ってスッキリです。

  今日は涼しいですね。 昨夜はグッスリ寝られ、
  出掛ける所があって 慌てて仕度しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2020年09月02日 19時54分09秒

icon

一本道さんこんばんは😃
お久しぶりです❗

口内炎、長引いていますね😞
食事は摂れていますか?

まだまだ暑さも続きそうですから、体調もお気をつけくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年09月02日 11時53分21秒

icon

一本道さん

 口内炎、長引いていますが医師に診てもらわれましたか?

 普通は、投薬で早めに治りますが、長引くと厄介ですよね、潰瘍になると痛みも半端ないですし。

 塗り薬だと、医師の処方箋でないともらえませんが、ケナログが良く効きますし、患部へ張るタイプのアフタが付いた薬が良く効きます。

 あとは、ビタミン不足でなる可能性も大きいので、ビタミン何だったか忘れましたが、それと併用すれば効果がアップします。

 いずれにしても、医師の診断を仰ぐことが一番です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年09月01日 23時12分44秒

icon

こんばんは~一本道さん

え~~~!!
口内炎まだ治ってなかったんですかーーー!
それは辛い!
このまえ一本道さんが口内炎だって聞いた後
ワタシも舌の裏に大きいの出来たので毎日クスリ塗って先週治りました。
一本道さんどんなクスリ使ってますか?
ワタシは「オルテクサー」という塗り薬を使ってます。
昔使っていた薬が製造中止になって困っていたらネットでそのクスリの後継が
このオルテクサーでした。
薬屋さんには売って無くて通販でしか買えませんがよく効きます!

口内炎、できやすい体質なので泣きたい気持ちよ~~くわかりますよ!
早く治ればいいですね( ;∀;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 一本道さん

2020年09月01日 09時55分11秒

icon

マロンさん
 えいちゃん 口内炎 泣きたい気持ちです
    ジックリ 治します

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年08月28日 23時11分19秒

icon

こんばんは~白馬さん

安倍総理、コロナの一件が無かったら任期終了まで続けられたんじゃないかと思うと、ホントに残念ですよ…全部〇国のせいですよね~~(-_-;)
オリンピックが延期になったのも、首相が辞めるのもお盆に息子が帰省出来なかったのも全部コロナのせい… 腹が立ちますね!!

次の首相は、誰でもいいけとにか売国奴でない人を望みます。

これから色々明恵夫人の動向も週刊誌を賑わせそうです。
首相のストレスの原因は夫人にもありそうですけどね…(^-^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2020年08月28日 19時50分25秒

icon

白馬さんこんばんは😃
お久しぶりです❗
暑い日が続いてますがお元気でしたか?

安部総理が辞任ですね。

この先日本はどうなって行くのでしょう⁉️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 白馬さん

2020年08月28日 18時35分24秒

icon

皆さんこんにちは

毎度ご無沙汰しています

八年に一度の出来事で日の丸船長交代で私が現れました

元気そうな会見でしたが国民とさよなら。拉致問題。憲法改正できず

辞職です次の総理任命しないで。さよならです。口の曲がった

大臣代理・上から目線で問題です先日もテレビ朝日、名指しで

批判ですね、官房長官代理が理想です。国民の投票で総理決定も

検討する時代です。それにしてもアッキー婦人病院同行なし不思議です

居酒屋が多忙でも昼のの同行可能かと思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年08月27日 21時54分13秒

icon

こんばんは~えいちゃん

夕方気づかないうちに雨が少々降っていたらしく、仕事終わって外へ出たらサウナ状態でした。不快指数100%です!

今日、出勤したら例のエアコンのスイッチが点滅してました...
だましだましで使うにも無理がありますね...

合唱のレッスン受けるんですね。まぁ現地に行けなくても音楽に携わるのはとても良い事だとよく自分でもわかるのでガンバってください。
来年こそは海外旅行も元に戻ればいいですね。

ウィーン、行ってみたい地のひとつです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年08月27日 20時27分16秒

icon

皆さんこんばんわ

 ドロンさん

 エアコンの件、別に誤解ではないんですから、謝られると穴があったら入りたくなります。

 合唱祭、世界中がコロナで困っているんですから、とても行ける状況にはありません。
 行く気は無くなっていますが、師からは月替わりの日曜日に自宅でレッスンしてやるとのメールが入りました。
 6曲歌うそうですが、3曲は私が辞めてからの曲で、一切歌えませんからレッスン受けることに。
 久し振りのレッスンを受けるんで、緊張の方が先に立ちそうです。

 マロンさん
 熱中症で亡くなるのは本人の不注意でしかないですから、エアコンがあれば運転し、無ければスーパーのイートインコーナーとかへ行って時間つぶしをするとか、そういう工夫がないと命を落としますよね。
 その面では、舅姑さんは昔は遣っていたという自信?があるので、外へ出られるのでしょう。
 昔と今では気候が全然変わっているのにねえ。

 不徳なことを書きますが、どちらかが救急車の世話になって初めて理解出来るでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2020年08月26日 19時53分52秒

icon

えいちゃんこんばんは😃

夕方はいくらか涼しく感じますが、昼間はやはり暑いです😞
私の市でも熱中症で亡くなった人がふたりもいるんです。60代の方も。エアコンを使用していなかったとか。
義父母にも口うるさく言いますが、それでも外に出て草むしりをしているようです。
考えを変えるのは難しいですねぇ😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年08月25日 22時42分03秒

icon

こんばんは~えいちゃん

ゆうべ寝るときに窓を開けたら涼しくて扇風機いらないくらいでした。
朝晩涼しいと昼間多少??暑くても許せるかな~(。-∀-)

エアコンの件で誤解させてしまってスミマセンでした~<m(__)m>
誰かが意図的に止めてたら大事件ですね…(;^ω^)

>合唱祭への参加、今年は無理だと思いますよ。

やっぱり… 
あと3か月で前みたいに自由に海外に行けそうな状況にはなりそうもないですよね。
でも12月のホノルルマラソンは決行するとか…そのためにJALもホノルル便を出す計画してるみたいです。
だんだんと生活やイベントも元に戻していかないと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年08月25日 20時16分40秒

icon

マロンさん
 そちらも夕方は涼しさを感じるようになりましたか?
 日暮れは、7月初めに比べると1時間以上早いですから、外での水遣りも早めに済ませています。

 健診結果は来月中には届くでしょうから、何もなければ言うことありません。

 ドロンさん

 本当に朝晩は楽になりました。
 今朝も水遣りに6時に出ましたけど、霧も出ていて爽快な朝でした。

 エアコン、誰かが意図的に切られたかと思いましたが、機械の不具合で自動的に動かないようにね、早めに治らないと、仕事をする者にとっても、お客さんに対しても喜んで貰えませんから。

 合唱祭への参加、今年は無理だと思いますよ。
 只レッスンへ参加しても英語の歌ですから、みなさんは全て暗譜出来ているので、ただ1人譜面を持って歌うのも、どうなのよ?です。

 行けないことが判って居るようなのに、レッスンはねえ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2020年08月24日 22時42分23秒

icon

こんばんは~えいちゃん

日中はまだ暑さはあるけど、夜風が涼しくなりましたね。
エアコン無しでも窓を開けて寝ると気持ちがいいです。

>正面のエアコン

スミマセン~言い方が悪かったですね...
エアコンが勝手に営業中止したんですよ…何故か…この前修理してもらったんですけど、
もっと別の原因があるのかな??でもその後、業者が来て直してもらったという話は聞いてないのに昨日今日とちゃんと冷気が出ていました。いつまた営業停止するか怖い…

合唱祭のお誘い、迷いますね~
12月までに海外旅行が解禁になるかどうか…
実現するかどうかわからないのに高いレッスン料払うのも悩みますね。
レッスンまではしないでツアーが実現した際にはカメラマンで…
というのが一番無難かもしれませんね~。

海外旅行のチャンスがあるだけでも羨ましいドロンでした(;^ω^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon