• トップ
  • トークルーム

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

未来+LAB. トークルーム

未来+LAB. トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: kiraraさん

    2020年11月22日 09時46分29秒

    icon

    来年、叶えたいこと

    今年は、今までの当たり前が当たり前にできなくなった
    1年でした。

    帰省、旅行、会食、学校行事
    いろいろ諦めたり、中止になったこと
    皆さんもたくさんあったのでは?

    「ワクチンができれは、来年は普通の生活ができる」
    なんてニュースで言っていましたが
    大変な今年を乗り越え、
    来年、叶えたいことはなんですか?

    私は、友人たちとの会食です。
    食べて、飲んで、笑って、喋って
    距離を取っていた分、近づきたいです!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: kiraraさん

2020年11月27日 06時00分17秒

icon

ひとさん

失って気づく、とはこの事ですよね。
再び手に入れたときは、大切にして
感謝しながら過ごせるようになると思います。

せめて、この経験を「無駄ではなかった」と
思いたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ひとさん

2020年11月26日 23時00分59秒

icon

当たり前のことが当たり前では、ないという事がわかりました。
大切に過ごしていこうと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kiraraさん

2020年11月24日 16時06分16秒

icon

pochiさん

お兄様も一緒に!賑やかになりそうですね✨
このような世の中ですが、インターネットが
これほど普及していたことが救いですね。

スマホやパソコンで顔を見ながら電話をすることも
簡単にできる時代。
それがなければ、もっと連絡が取りにくく
寂しくなっていたと思います。

画面越しとは言え、お顔を見ながらお話できれば
きっとお母様も喜ばれますね😊

今は直接会えないけれど
「顔を見られないよりいい」と今は妥協し
受け入れるしかありませんもんね。

本当に、来年は今までの当たり前に
感謝しながら、当たり前に過ごせるように
なりますように✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2020年11月24日 15時16分48秒

icon

kiraraさん

お言葉ありがとうございます。
たった今、母の施設に電話を入れてオンライン面会の予約を取りました。
当日は兄も来て一緒に面会予定です。

とりあえずみんな無事だから、こんなご時世喜ばないといけないのかも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: kiraraさん

2020年11月24日 14時49分45秒

icon

pochiさん

メンタル面での目標ですね!
「心穏やかに暮らす」
周りが騒がしいとどうしても穏やかではいられなく
なりますよね。

私も、近所の落葉樹の葉がうちの家の前に溜まり
掃除しても、掃除しても、いたちごっこ。
自然の仕業なので仕方ないと思いながらも
腑に落ちないです😅
ちっちゃいのかな、私も💦

施設に入居されているお母様とは
もう9か月も会えていないのですね。
そういう方、たくさんいらっしゃるのでしょうね。

大切な人との距離を離してしまう
コロナが憎いです😆
ますます増加しているので、先が見えませんが
1日でも早く安心して会いに行ける世の中に
なりますよう願います✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2020年11月24日 14時20分03秒

icon

腹を立てずに心穏やかに暮らせること。

朝玄関先に、コンビニのおにぎりの食べかす、時々は使い捨てマスク、今朝は綿棒が捨てられているのを見るとむっとします。
人間小っちゃいなぁとは思いますが!

コロナのせいで施設入居中の母とは2月以来会っていません。
会えるようになると嬉しいんだけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: kiraraさん

2020年11月22日 12時46分39秒

icon

モカさん

コメントありがとうございます!
確かに“楽になったこと”ありますよね。
ほぼすっぴんで化粧品は減らなくなりましたし
リモートで働く方なら、通勤時間が省けるし
悪いコトばかりではないのも確かです。

ワクチンもどうなるか・・・
こういった新しいものは、まだ予測不可能で
副作用などの心配がありますもんね。

来年叶えたいこと
本当に叶えられるといいですよね♪
私も高齢の両親に会いに行くのを遠慮しています。
あと、人が多く集まる場所も未だに。

人と人の距離を保つことが感染防止策ですが
大切な人とも会えないのが本当に寂しいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: モカさん

2020年11月22日 12時12分31秒

icon

個人的には、いまの方がちょうどよいと感じてしまっています。
飲み会がなくなり、子供の学校行事が減ったことにホッとするので、それらが自分の負担になっていたことに気づきました。また、マスクをするようになってからは、部分的にしかメイクをしなくなり、時間が短縮できるのでありがたいです。

とはいえ親や友人と気兼ねなく会えなくなったり、遊びや外食に行くのは色々と気を遣うので、その点は残念だと感じています。またワクチンに関しては、ある程度の信頼できる状況やデータが上がるまでは、個人的には打つ気にならないというのが正直な気持ちです(^^;)まぁ一般市民に供給されるのはまだまだ先だと思いますし。

来年かなえたいこと…
・家族(親きょうだい)と気兼ねなく会う
・遠出
です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

  • 01 100年時代
  • 02 お金
  • 03 住まい
  • 04 食・健康
  • 05 おうち時間
  • 気になるトピックを選んでね♪

Powered by SANYU AGENCY